更新履歴(2013年4月〜2014年9月)
2012年度はこちら
2011年度はこちら
2010年度はこちら
2009年度はこちら
2008年度はこちら
になります
ギャラリー2014年9月22日版権イラスト2枚更新
ヨーテンナイ
エリシア・ゼフィール

おはこんばんちわ如月らむねです。



久々にちゃんとCGを書こうということで、
クリアしたばかりの魔装機神から、ヨーテンナイとエリシア・ゼフィール。
エリシアは声が好きですね。凛とあろうとするそのキャラクターもいいんですが。
まだ両ルートいってないのであれですが、とにかく全体的に雰囲気が重いです。魔装機神F(苦笑
と、そんな重い話の一端を担うのが、もう一枚のヨーテンナイですが、
古い文語体でしゃべるテキスト打ち泣かせなキャラクター。
ビジュアルが好みだったので描いてみました。声は田中真弓さんのようです。クリリンのことかー(´Д`)




ほかにもちょっとまた魔装イラストを描いていこうかなと思ってます。次はヨンかなぁ。(いきなり魔装じゃねえ)
以下、拍手レスです



拍手レス:
>ドンデンドンデンドンデンドンデン(例のBGM)
ちゃっちゃらーちゃっちゃらーちゃちゃちゃちゃーーー(その続き)


ギャラリー2014年9月9日版権ラフとオリジラフ更新&裏にエロ漫画1作更新〜



こんばんわ如月らむねです。


小説を書きつつ、絵も描きつつ、創作欲はあがってきてるので、
徐々にここから年末にかけてヒートアップしていく予感。
書くだけ書いて更新まだってのもあるので、出せるようにブラッシュアップしてこうとおもいます。

と、そんなところへ魔装機神Fの発売。
危険です・・・が、今回分岐が少ないので、
二週ぐらいで済むかな?ってところ。
話の内容については割愛しますが、集大成って感じの参戦枠。
デュラクシールが出たり、ガルガードが帰ってきたり、
最後の邪神が・・・など、盛りだくさん。
はやく一通りのイベント見終わりたい!
けど、魔装機神がこれで終わりというのもさびしい!
そんなジレンマにおわれながらプレイしております。

魔装機神外伝とか、The・Afterとか、やっていいのよ?w



と、今回の更新内容忘れてました。
版権ラフとオリジナルラフで、
版権のほうはSRWZでも出た、トップをねらえのタカヤノリコ。
オリジナルのほうは、エレメンタルデスティニーから梓音を書いてみました。
まだちょっとリハビリの感がありつつ。




裏にオリジナルから、OGPGの豪とティシアで漫画。
どんなキャラ?って方は、CA工房遺構から、小説SRWOGPGをご覧あれw
まあ、あまり知らずとも普通に読めるエロ漫画です。炉属性注意。

以下、拍手レスです



拍手レス:
>裏のパス忘れかけてるぜ・・・ポチポチすればすぐわかるんだけどね
拍手のところで・・・w
> ミーナ来るん!?期待してるよ!おっぱい!
もうしわけない!まだ・・・ッ。ボルテージは上がってきてます。


ノベル2014年8月17日新作小説第二話更新

こんばんわ如月らむねです。


ちょっとこの間までの間が空きすぎてて、やりたいことをいろいろ整理しながらの
更新になるので、安定するまで今しばし時間がかかるやもー。
ってなところで、


スーパーロボット大戦OGアウトサイドストーリー・クロッシングワールド第二話 「若修羅の進撃」公開です!


今回は前回の続きから、若修羅アルフィンの闘い、LFXチームの動向、第三勢力の動きなどが加速。
また、図鑑も更新しました。3話から登場のキャラクター・メカを追加です。

と、ちょっと自分を追い込むためにここに課題を書いてみる・・・。
・小説クロッシングワールドの更新(できれば2週に1度)
・カラーイラスト(まずは月1の復活)
・裏更新(版権は・・・ミーナあたりかな。。。)
・もひとつ企画(漫画系)
いきなり全部はできないので、少しずつですがやってこうと思います。



さて、そういえば魔装機神Fの発売もさらに近づき、ほかにも気になるゲームが
いろいろある今シーズンですが、ゼルダ無双なんて異色コラボのゲームが先日発売されました。
まだ買ってないんですが、トワプリネタも入るということで
正直かなり迷いましたが、ちょっと今様子を見ているところです。
トワイライトプリンセスのミドナが結構好きで、当時いくつか絵を描いたこともありましたが
それが今回満を持して参戦と、戦闘方法は狼リンクにまたがった従来のもので
それで一騎当千となったらかなり迷いました・・・が、無双シリーズでは定番の
各キャラクターで掘り下げたいくつかのステージでのシナリオや、
プレイアブルキャラクター数とかは、当然三国戦国には及ばず、長く遊べるかどうかというところで
ちょっと不安があったものでそれが主な見送る理由でした。
そういう意味ではバトライドウォー2も、せっかく2なのに1のサブライダーがやっぱり使えないとか
1で会った目覚めのシーンみたいなクロスオーバーシーンが減っているとか、
買うか様子を見ながらそういった情報をWebを見て探してたら、 暴れん坊将軍のまさかの参戦には記事を見て盛大に噴出したわけですが(爆)
攻撃パターン、データ量などを考えたらある程度数をしぼらないといけないのでしょうけど、
無双OROCHIのプレイアブルキャラクターの数を思えば、
100人ぐらいのキャラクターは出せなくはないと思うので、いっそもうライダー無双とかに
してしまったらいいんじゃないかと思うんですの(笑)
あ、次のライダーも決まったみたいですね。なんか・・・赤かった。
以下、拍手レスです



拍手レス:
>最近裏エース殿のご活躍が見られなくてさみしいです(´・ω・`)
ちょっと今裏のボルテージをあげにかかってるところです!ちょま!


ノベル2014年7月22日新作小説第一話更新

こんばんわ如月らむねです。
暑い季節になりました。
ちょびっとばかし暑さに負けそうになりながら、
じわじわ準備を進めてやっと小説1話更新できる状態になりました!

というわけで、スーパーロボット大戦OGアウトサイドストーリー・クロッシングワールド第一話

「ライトニング・フォース」公開です♪


ちょっと時間があいちゃったので取り急ぎ更新ですが、 後日挿絵を追加予定です。
(ちょっとお絵かきソフトの再調整中・・・)

舞台はスパロボOG外伝の後のお話。
これまで書いてたOGプラスではなく、あくまで本筋の外伝ということですが
そこはそれ、クロスオーバー好きをこじらせたらむねのすることですので
いろいろなネタを盛り込んでおりますので
もう一つのOGプラスとしてお楽しみいただければと思います。

そういえば、魔装機神F、遂に完結編となる作品が発表されましたね。
なんだか寂しいような感慨深いような。
投げっぱなしだったもろもろの伏線はちゃんと回収されるのか、
(あの読みにくい文章しゃべってた教団のお偉いさんみたいな人とか)
アサキム、シュロウガ(狩狼哉?)は絡むのか、
そしてFの後も魔装機神はスパロボに参加するのか、
気になるところです。

あと、まだ時期もわからぬ第3次Z天獄篇、第3次OGは
はたしていつになるのか、楽しみにしたいところです。



というわけで、更新再開にしては非常にまったりしちゃってますが、
やる気だけはいっぱいです。
今後ともよろしくおねがいします!


如月らむねでした。








以下、拍手レスです



拍手レス:
>黒髪長髪・・・DFCスーツ!? この子のグラビアが見たいわ!
開発チームってことでジャケットは色違いですw 絵も描いていく予定です〜。挿絵も隙あればはさんでいきます〜。
>黒髪のヒュッケカスタム乗り繋がりでナナミ氏とヨンのツーショットとか絵になりそうだと思うんですがどうでしょう? 新作には原作キャラも出るのかも気になります(ラ・ギアスに召喚される前のヨンとかヨンとか)
つまりはヨンですな(笑)私も好きなキャラなので余裕ができたら描いてみます♪
>|ω・)チラッ お元気そうで何よりですーまた企画が動いてるようなので更新を楽しみにしてます。
おおお。お久しぶりですw メッセがシステム上使えなくなってしまったのであれですが、またよければお話ししましょう〜。メールフォームとか拍手でメアドいただければ返信しますw


ノベル2014年6月12日生存報告&企画ページ始動

四か月ぶりのご無沙汰です!
生きております如月らむねです。

今年の初めから企画開始していた
SRWOG外伝(OGPではなく)の二次創作小説の
キャラクター紹介ページが公開です!

こちら

キャラクターはCA工房時代からの常連、
石竜さん、如月憐さん、D-5さんに原案協力いただき、
少しだけ往年の企画のノリを懐かしみつつ
OG外伝と第二次OGの中間のお話として楽しんでいただけるよう
鋭意制作中です。
数話の貯金ができたら順次公開していこうとおもいますので、
もうしばらくおまちくださいませませ。

また、このキャラクターが気になるとか、このキャラのイラストリクエスト
とかあればお待ちしております!



で、まずこの4か月何をしてたかというと、
仕事で日々帰るのも遅く、絵もアップできるようなレベルのが
描けない日々が続きまして、空いた時間は小説書いたりと
ちょっとままならぬメガ忙し時期でございました。
それもやっとひと段落し、少しこっちに戻ってこれそうですので、
生存報告とアップし損ねたキャラクター辞典の公開ということで、
長らくお待たせした皆様へはもうしばし本編公開をお待ちいただきたく、と。
いう次第でございまする。

一応年度またぎで過去ログを整理するんですが
ひさびさなんで、次から整理ます〜。






以下、拍手レスです



拍手レス:
>武王機と武雀王の設計がガメラっぽかったら高速で飛行したり格闘戦もできたりしたかも
伝奇バージョンの雀武王のほうが個人的に好きでしたわぁ。武王機はかなり岩亀風でしたね。
>エルフレアありがたやありがたや(;人;)・・・今度の新作にもおっぱいさんは居ますか? 宣伝グラビア待ってます!
おおぅ、小さいのからミドル、そこそこまで取り揃えております!宣伝グラビア・・・やるか!
>プクゾーに参戦したジュリなんですけど、同じく足技が得意なストVのエレナとペアを組んでほしかったと思います…ウルトラストWで共演する予定ですけど
褐色のわりと筋肉質な娘っこでしたっけ。あれもなかなか健康美!
>久しぶりに小説見ながら思ったことが二つ、一つはZ編にサイバスターとグランゾンが出てきて欲しいな、ということ(シュロウガ関係で、まあOGで出るだろうからそれまで待てばいいんだが)もうひとつは小説の本編が恭介ルートだったらと思ったがガンエデンがどうにもならないことに気づいたww
Zが出てしばらくした時に企画案だけ作ったOGPF(ACE3やZ、SC2、J、W、サルファあたりを中心としたOGPGの続編)ではシュロウガと魔装機神のからみもどうしようか 考えてた時期もありました。しかしいまのZの話の広がりようとアサキムの謎行動の加速っぷりをみてると下手に手を出さないでよかったとも思ったり。。。 最近はOGも意欲的に周辺作(RRRとかSCとか)取り込んでいるので、将来的にはリア線やZ、ACEのOG参戦も期待するところであります。
>生きてるー?
先月あたり死んでましたが生きてますー(苦笑)


ギャラリー2014年2月22日版権カラー1枚と版権ラフ3枚、オリラフ1枚アップ!
レモンハーケン





一週間ぶりのご無沙汰でした!
如月らむねです。

さて、なんとなくアクセルが盛り上がってたんですが、
今週は先週の残りで、pixivに上げてた分をアップ。

カラーはアクセル・アルフィミィのラフ全部見てからのほうが良いかも(笑)

あと、どこかからアルフィミィじゃ足りない!(何)という声が聞こえてきたので、
補給する為にエルフレアを剥いてみました。
そんなにきつくないので表であっぷー。
ただ、最近裏もご無沙汰なんでやらんと。やらんと。





企画ページはトップ画面はできあがりました!
CA工房遺構からいけるノベルコーナーにありますので、
企画開始したら是非是非おたちよりくださいませ。

キャラクター紹介ページも絶賛準備中。
こちらは来週にでもアップ予定です〜。







以下、拍手レスです



拍手レス:
>おっぱい分が足りない・・・今こそ雀&エルフレアの2大セクシーコンビが世界の危機を救う時・・・
裏じゃないけどおっぱい一丁追加〜〜。


ギャラリー2014年2月15日版権ラフ4枚アップ!





ご無沙汰してます。一ヶ月ぶりの如月らむねです(爆)
企画のためカラーイラスト12枚、メカのラフ10枚ぐらい色々描いてて
まとまるまで出せないのでそれ以外の絵がなかなか描けず
静かなサイトでもうしわけございません(苦笑)

1月中には絵もあらかた出来てたんだけど、
肝心の企画ページや走り出しの文章がかけてからってなったら
やっぱりそれなりの時間はかかるもんで。
気づいたら、8万ヒットありがとうございました(笑)

というわけで、ラフではありますがなんとなく自分の中で
アクセル(アホセル)&アルフィミィ熱がなぜか突然上がったので
そのあたりで何枚かラフってみました。

お惚け顔があるんで、下3枚は多分アホセルです(笑)




ちなみに企画ページは今準備中ですが、
本章はもうちょいあとになるかも?大体12〜3話ぐらいのボリュームを見越しています。
先にタイトルだけ、

スーパーロボット大戦OG〜Out Side Story〜
『Crossing World』

です。
舞台は新西暦188年、修羅の乱後を舞台にした
ある連邦の部隊のお話です。
乞うご期待!




以下、拍手レスです



拍手レス:
>もし第3次αのルリアがOGに参戦したら、専用BGMも希望
マサキ援護の専用セリフもあるんでしょうかねぇ。。。


ギャラリー2014年1月22日オリラフ4枚アップ!
逸騎刀閃!!

  おはようございました。
あけてましたおめでとうございました
今年もよろしくおめでとうございました!(錯乱)

気づいたら一月も20日過ぎましたよ。光陰ファントムアローのごとし。
あぶねぇあぶねぇ・・・。

さて(何事もなかったかのように)
今年一発目の更新は、昔からのお友達、
那由他械さんより年賀CGをいただいちゃいました!
今年は午年!そう、わかりますね。あれです。
大迫力なんで推して見るべし!←



らむねも今年はCGを描きたい!そう願った年末でしたが
トップバッターはまさかの頂き物。
のっけから不安なスタートを切っておりますが、
そこはご安心を。
アップしていませんがちゃんとやるこたやってます。

というのも、年末にぽろっとこぼしてますが
久々に小説企画をやろうとしていて、その準備を色々としていたところで
絵はそっちのほうで時間を割いてやってます(爆)
絵のテンション自体は非常に高いところにあるので
できれば今月中に企画ページは立ち上げたいところですが、
もうちょいおまちくださいませませ。



とはいえ、そちらのほうだけじゃなくギャラリーも盛り上げたいところなので
間でちょこちょこイラストをはさんでいこうとはおもいますが、
今色々ねたを探しております。スパロボ一辺倒ってのもなんですしね。
どうせ年度末になったらまた第三次スパロボZが出て
テンションはそっち向きになってしまうので(爆)、今のうちに他のネタをさがしてみてます。


あ、ちなみにゼルダは年末のうちにクリアしました(笑)
個人的には懐かしさもあり、面白かったです。
音楽がよかったですわー。やっぱり闇の世界のテーマ(今回はロウラルか)は
テンションあがりますね。あれ大好きw





以下、拍手レスです



拍手レス:
>新年、明けましておめでとうございます
すっかりおそくなってあけてました!今年もよろしくお願いします!


ギャラリー2013年12月27日オリラフ4枚アップ!





あやうくというか、しっかり過ぎちゃった午前零時。
25日、明日も更新すると言ったが・・・すまんありゃウソだった!


というわけで、OGPガールを四人、
もう最初に世に出てからかなり経ちますが、
それまで版権スパロボの二次創作を書いててそれまでも
オリジナルキャラを募集したりしてたけど
改めて長編の仕切りなおしと言う意味で書き始めたOGP、
そこで生まれたキャラ達は自分の中でも特に強い印象があります。
ちょっとその頃の思い出と描くキャラに掘り下げてみます。
ちなみにキャラ性は最初の想定から方向転換することはしばしばで
OGPキャラもご他聞にもれずそんなエピソードです(苦笑)

○マリア・ラピス・ルナ
元々別の企画のヒロインに考えてたんですが
こちらの企画に鞍替えした過去。
版権二次書いてたときの如月豪の息子、京のパートナーとして
幼なじみ・眼鏡・メカニックという属性で出てきたら
気づけばライバルキャラのパートナーになっていたという・・・
そして気づけば貧乳属性もついてて、まあこれはこれで
いい方向に進んだのかなと(笑)

○鳴海雀
応募キャラ(from石竜さん)の一人で、ちょいと天然系。
メカも作って乗ってとラーダさん系のお姉さんキャラ。
独特の語尾で人気が出て
ストーリーの中で別の応募キャラ、シェスター=S=ハインツと良い仲に。
これも最初から決められていたわけではなく、
陣営も違ったので本当話の流れの中で出会った感じです。
これも書いてて楽しい化学反応のひとつ。

○霧岡明菜
応募キャラ(from夏野竜輝さん)の一人で、実は一番セクシー枠だったのが
気づけば面白枠になっていたという、Fでいえば間違いなく
ヘク&ミーナポジション(爆)
ただ、その爛漫なキャラクターと実は天才肌なところは
意外なところで他のキャラのたりないところを埋めたりしてくれました。
惜しむらくは登場した世界が他のオリキャラと違ったので
絡みが少なくなってしまっていたのが反省ですが
キャラは明るくて好きです。最近もラフ描いてます(笑)

○イリス・サイレント
応募キャラ(from水無月 悠斗さん)の一人で個人的にはCA/LKF最強ヒロインの一人(笑)
吊り目・クーデレという個人的ツボの属性を持ち、
搭乗する轟龍は刀一本装備とストイックな仕様。
感情欠如系キャラということで、だんだん人の心を、
そして最後は誰かを守って・・・という製作者側の希望を元に
京のパートナーになって、戦死という
応募キャラの中では珍しく死を前提としたキャラでしたが
そのままいなくなるのは惜しくてパラレルワールドのOGPGでは
再登場!その結果、豪が死にました(何

と、今でも色々好きなんですがこれもすべて
当時応援してくれていた、そして中には今も応援してくれている
みなさんのおかげです。

そんな感謝の気持ちで2013をしめくくりつつ、
来年もまたそれに応えられるよう、そしてまた
愛されるキャラを作れたらなぁとおもいます。

できれば今年中もう一度ぐらいは更新したいところですが、
どうなるっかなー。明日いけるかなー。あさってかなー。
ともかくがんばりますw




・・・あ。amazonからゼルダの伝説神々のトライフォース2が届いた・・・。


以下、拍手レスです



拍手レス:
>エロ!足りないよ!そりゃ見たいさ男だもん!
ですよねぇ。よーし、がんばんべー!


ギャラリー2013年12月25日オリラフ1枚アップ!


気づけばびっくり年の瀬。
今年はあまり絵が出せなかってちょっと燃焼不良ならむねです。こんばんわ。

ただね、一応描いてはいたんですが
形になるのや出せるものが少なく(苦笑)
身内ネタにとどまってしまったり単なるオ○ニーになったりと
そういうので留まって新しいことがあまりできなかった2013年でした。反省(苦笑)

とはいえ今年の前半はプクゾーのブリスネタがpixivで盛り上がって
そっちに力を注いでたのがあったり、
魔装機神3・第2次OGの発売などでミオ、プレシア、セニア、リューネ熱があがった夏。

そして秋には懐かしの格ゲー熱があがったりと
ちょこちょことピークはあったもののそれ以外の月は
OGP・OGPGのLKFrontierオリキャラをちょこちょこ描いては
見るに耐えるのだけ上げたりするぐらいで(苦笑)
そういう意味では、ちょっとバストアップでOGPガールのラフかいたりといかあるので
それはこの年末に放出しようとおもってます。

ただ、そんな彼らも世に出しては久しく、
そろそろ新しいキャラクターも考えたいなと思ってる次第ですが
長編はもうさすがにきっついので(というかOG本家がかなりオリジナル系をまとめつつある)
OGPの続編はもうないかなというのは恐らく皆さんもお察しのところ。
なのでこれまでどおりのOGP・OGPGのスピンアウト短編や、
OGの二次創作短編、というのもまた面白いかなぁと思ってたり、
いずれにしても何か新しい子は生み出したいと思うのです。



版権もここのところ2ヶ月前の格ゲー系以来はご無沙汰なんで
何か描いていきたいところですね。
ちょっと最加熱時期は過ぎたけど、進撃の巨人とか読んでるので
アニとかサシャとかアルミンとかいいかも。
ビルドファイターズではいいんちょとかいいですね。他の女子は痛いのが多いけど(爆)





・・・それはそうとエロが最近足りないなぁとおもうわけですが
まだ根気よくも見てくださっている諸兄はいかがお思いでしょうか(笑)

pixivでも上げたりしてますが、まあ馬シリーズが終わってからは
魔装でちょいとやったくらいのおとなしいもの。
嗜好と守備範囲が偏っているのでなかなか皆さんの好みのおかずには
仕上がらないかもですが、スパロボ・ガンダムあたりの版権ネタなら
わりといけるのでそういったリクエストがあればおこたえできるかも。
あとは手前味噌ながらOGP・OGPGのLKFrontierオリジナル・・・
ただこれはお預かりしている子たちもいるのでそこは様子見ながらですが、
ぼちぼちと(笑)
つか、OGPもそろそろ10thあにばーさりー?(苦笑)




というわけで、明日も更新します。
明日は、OGPガールのラフを何枚かー。






以下、拍手レスです



拍手レス:
>らむね!生きとったんかいワレ〜!(歓喜)
ででーん! はまだー、アウトーw
でもまたちょい放置でもうしわけなす(´・ω・`)


ギャラリー2013年10月29日版権イラスト1枚アップ&版権ラフ9枚&オリラフ1枚アップ!
だーくすとーかー!











らむねの霊圧が消えた・・・だと・・・?
どっこい生きてる、webの中〜。
ってことで、お久しぶりです。如月らむねです。

久しぶりすぎて夏を通り過ぎました(爆)
間に魔装機神が発売したり、引っ越したり、業務がちょっと変わったり、
なんかもーいろいろ大変な夏でしたが
11月入ればおちつくかなーってところで、
ここ数日書き溜めていたラフをどんとアップ。
あと、その中でよさげだったモリガンをカラー化してみました。
ひさしぶりのCGだけどまずは満足かな?

年末にかけてカラーは数枚は描いてきたいので、
今はちょっと我が青春の格ゲーアクションゲーで燃えてますが、
引き続き色々お題なりネタをさがしております。


拍手も間にいただいてたのになかなか反応できずもうしわけないです(´Д`;)
リクっぽいのもあるので、ちょっとそこについては反応していきたいです。


この冬は・・・控えてるゲームがないので、多分絵が描けると思います(何(笑)


以下、拍手レスです



拍手レス:
>おっぱいまだぁぁぁぁぁぁ!?
お、表なネタですがおっぱってみました(苦笑)

>そろそろ水着祭してもいいころ
・・・とかいってたら夏が終わってしまったでござるの巻。。。

>そろそろ裏エース殿の活躍が見たい頃。
ミーナのことですかな(爆)裏もかきたいなぁ。。。

>忙しいのかのぅ
そうなんですぅ。。。

> 第3次αのセレーナがダークプリズンに参戦
ティターンズ枠って感じですかね。FDXが来るかなぁとおもってたけど、まさかセレーナとわ。(ゲシュテルベンは当たりました(笑))



ギャラリー2013年6月19日版権イラスト2枚アップ
ロックアクション!
スーパーロックアクション!

こんばんわ。今日もどこかで如月らむねです。
さて、ロックマン旋風はまだ個人的に巻き起こってまして、
だいぶ発売まで長いのに大丈夫か?
と自分でも心配していますが
まだまだきっとHAL研は我々をびっくりさせる
隠し球を準備していると期待して、どんどんロックしていこうぜって
ことで、ロックマンCGを2枚描いて見ました。
1枚は前回ラフったやつが好評だったのでCGにしてみまして、
もう1枚のほうは懐かしのスーパーロックマン。
きっとスマッシュボールによる最後の切り札はきっとこうだ!
という予想と期待のもとに勢いで描いて見た一枚です。
ただ、マブカプのハイパーロックマンより
こっちのほうが実現性高いと思うので、
はてさて、発売後結果やいかに!?



以下、拍手レスです



拍手レス:
>ハマーン様・・・赤い彗星の肖像またはGジェネDSからロリハマーン様をリクエストしていいですか?
はにゃーん様ですね(何)描いたことないけど・・・描いてみようかな。ただ、どうにもあれからあのハマーン様にイメージが繋がらない・・・(苦笑)いや、好きですけどね。シュネーヴァイスとか!(そっちかい)



ギャラリー2013年6月16日版権ラフ2枚アップ裏に版権2枚更新〜



どもも。六月は復調の兆しか、
魔装機神3発表からというもの、魔装機神が止まらないかと思いきや
スマッシュブラザースの新作の発表に
ちょっとテンションがそっち方向に上がったので、
ロックマンを描いて見ました。
何気に初ロックマン?でも、昔ファミコンで遊んでた頃は
よく絵を描いてたりしたのでほとんど見ないでかけましたw

あと、オマケでスマブラに出るって事はこうなるだろうという図。
ロックマンを捕食(爆)してGETできる能力はチャージショットとスライディングかな?

スマブラ新作ではその他、
「の△の」というシンプルな顔ながら深い闇を湛えた眼差しを持つ「村人」(笑)と、
整った体躯とヨガの使い手(爆)、WiiFitトレーナーという
異色の新規参戦がいるので、果たしてロックマンは彼らとどう戦うのか(苦笑)


ということで、スパロボやプクゾーなどでもやりました、
毎度おなじみの新規参戦予想をしてみたいとおもいます。


今回は開発にバンナムが加わると言うことですが、
ロックマンのようなサードパーティ枠はかなり特例ということながらも、
さすがに一人ぐらいは来るんじゃないかと思います。
あとスマッシュブラザースは海外の任天堂ファンへも期待が高いわけですから
海外ウケ、または知名度のあるキャラクターを持ってくる可能性があります。
そうなると、いろいろなところで予想されているようですが
ナムコの看板キャラクターとしては
本命はやはり「パックマン」を外すわけにはいかないでしょう。
ベースのゲームはシンプルながら、SFCでは長いステージアクションの
ゲームも有りましたんでアクションパターンは充分あるはず。
また特徴的な攻撃パターンとして、無敵捕食タイムは
スマッシュボールをゲットした時の「最後の切り札」として
再現するとなかなかいい感じではないかと思います。


次に対抗として、クロノア、ワギャンのお二方。
クロノアもアクションパターンが豊富でスマブラ映えしそうなのは勿論ですが
ワギャンは近年のナムコゲームではご無沙汰ながら
一時期は露出も多く覚えてる人も多いのでは。
声をぶつけると言う攻撃方法で軽快ながら遠距離を攻撃する
これもまたスマブラで見てみたい逸材です。
ただ、これらはアイコン的というか、インパクトがはっきりしてる分
パックマンを押し避けてくるかというとかなり微妙なところ。

といったところで、穴枠として
前作のスネーク@コナミにならって、人間あるいは人型キャラクターとして
海外でも人気の誇る鉄拳・ソウルキャリバーあたりの可能性。
鉄拳なら一八か、平八か、仁か。
殴る蹴るのスマッシュアクションはもう三島流喧嘩空手でバッチリで、
デビル化とかを最後の切り札にするのも面白いかもしれません。
ソウルキャリバーなら御剣か、いずれにも出ている吉光か。
ただどっちかというとソウルシリーズはキャラクターよりもソウルエッジ(剣)あたりを
箱アイテムとかで出たほうが面白そうです。
ただ、平八ぐらいのインパクトがないとなかなか難しいと思うので、
あるとすればそのあたりでしょうか。




ただ、個人的には、やっぱりあの方・・・
No.セブンティーン、ワルキューレを期待したいところです。
アクションはリンクのように剣と盾のアクションのほか、
横攻撃で貫通弾による遠距離攻撃
上攻撃で竜巻の術、
下攻撃で分身の術で多段切り落とし。
飛翔の術である程度滞空時間を確保できて、
スマッシュボールの「最後の切り札」はBIGの術で画面を蹂躙!
ピットとの天界対決やリンクとの剣盾対決、
そしてナムコの看板娘といっても過言ではない知名度。
ワルキューレ、ワルキューレをよろしくお願いします(´Д`)∩






でもやっぱりもう少し魔装機神(笑)
プレシアとセニアでそれぞれいたずらしちゃいました。
以下、拍手レスです



拍手レス:
>スパロボWにオーガンが参戦してましたけど、オーガンが今後声付きで参戦するとしたらゾアの声は代役になるでしょうね
名声優・内海賢二氏のご冥福をお祈りいたします。 私にとっては千兵衛でありラオウでした。 拳王、ばいちゃ。

>まさか、Kanonのイラストを拝見しようとは! 始めてのPCゲームだったため、思い出深いです。
泣きゲーの走りでしたね(笑) ONE〜輝く季節へ〜あたりも好きでした。



ギャラリー2013年6月6日版権イラスト一枚アップ裏に版権1枚更新〜

こんばんわ。またも数日ぶりの如月らむねです。


さて、今回は初心に帰ってマイフェイバリットでKanonの川澄舞を描いて見ました。

Kanonはもうかれこれ15年ちかくも前のゲームなんですね。びっくり(苦笑)
当時一番最初にプレイしたシナリオが舞で、
一番好きになったのも舞でした。
以来でしょうか。クーデレ吊り目属性がついたのは(爆)




閑話休題




ガンダムブレイカーの新しいPV見ました。
カミーユとハマーンのお二人で色々掛け合いながらのゲーム紹介でしたが、
カミーユはともかく なんだかハマーンがちょっと全盛期に比べ若干、
ほんのわずかにたどたどしさが感じられて・・・







・・・逆にちょっと可愛いと思ってしまった私は病んでますかそうですか(何








なにはともかく榊原良子さんの声は相変わらず素敵です。
ハマーン様もまた描こうかな。




あとまたもミオで後ろの穴をちょめちょめ
まだミオは描き足りない・・・かな(笑)
以下、拍手レスです



拍手レス:
きっちり季節に合わせたイラストキターw
水着っぽいけど一応下着のつもりでした(苦笑)と、ここで冬のイラストを投下してみる(爆)



ギャラリー2013年6月6日版権イラスト一枚アップ

こんばんわ。数日ぶりの如月らむねです。

なんか今ミオが熱くて、
またもミオを描いちゃいました。

というわけで、差分式にしてやりたい放題。
剥いたり着せたりで、お好みのミオをご堪能ください(笑)


まだまだ魔装機神発売まであるので
引き続き盛り上がっていきたいとおもいます。




以下、拍手レスです



拍手レス:
縞ぱンキマシタワ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
今回は縞パンじゃなくてすんまそ(苦笑)ただ、差分作りやすいので縞パン差分はつくれるかもー?



ギャラリー2013年5月29日版権イラスト一枚アップ

こんばんわ。約一月ぶりの如月らむねです。
今月頭魔装機神3が発表になって、また思いつくままに描いた
魔装機神イラスト、ミオ・サスガをアップしました。


さて今度の魔装機神はどうなるのやら、
ギオラストもパワーアップしたり、ファングがなんか私服になってたり
16魔装機や魔装機操者にも色々なバージョンアップがありそう。
あとUではサイバスターのみポゼッション版ユニット化だったけど
次は一時的にはポゼッションを果たしている他の魔装機神にも期待したいところ。

他にもセニアとかまた描いて見たいとおもうので、
ちょっと落書きしてみてますw





以下、拍手レスです



拍手レス:
2013年3月17日・・・2000年問題の余波がここにw
おお。コピペミスがw

カーリー=ナウマンを直訳すると、「男は今、仮の名前を名乗る」なんですねぇ……真ルートの特攻は熱かった。本懐を遂げましたもの。つー事で、イラストリクとして、カーリーの特攻を所望します(何)
リー・・・描いたこと無いですな・・・(爆)



ギャラリー2013年5月4日オリラフ1枚&版権ラフ1枚&裏オリ漫画アップ





またも一ヶ月ぶりのご無沙汰です。如月らむねでございます。

この年度末年度頭でリアルの状況が主に仕事周りで大きく変わりまして
ちょっとそのへんのごたつきでご無沙汰しておりました(´へ`;)
心機一転、といいつつさっそく2013年度一ヶ月空いてますが(爆)
創作意欲はまだまだありますので、ここから巻き返していきたいとおもいます(苦笑)

pixivもゆるーっとアップしだしてるので、そちらもよろしければ(笑)


さて、ひさしぶりはラフからで失礼しますが、
メッセンジャーの会話で生まれた、ゲシュペンストMkU改のC/G/N以外のバリエーションを
考えてみると言うかたちで生まれた、
ゲシュペンストMk−UM改・Type−Mariner(マリナー)。
シーリオンやキラーホエールなどの水中専用機への対抗策として
水中推進用モータースクリューを両肩、背中、腰に装備し
水中可動を大幅に向上させた追加装備。
水中銃を参考にした左腕のプラズマハープーン、
両膝に一つずつ搭載している大型魚雷ニートーピード
対水対空スプリットミサイルコンテナなどを装備。

といった感じで。

他のアルファベットも続々検討してみたいとおもいます。
さながらあれですね。Gブレイカー的な企画です(笑)
目指せ!本家の先回り!(笑)




さて、もう一枚は
本当になんとなく書いてみたネタというか、
手元にゼロ(ルルーシュ)のフィギュアーツが密林から届いて
いじくってるうちにおもいついたネタです。

名づけてLKFキャラをフィギュア風にかいてみる企画。
第一弾はもはや看板娘キルシェ。
尚、立体化の予定は微塵も有りません(爆)






裏でOGPGのミティナとティエル外伝。
普通にお話としても、OGPG・・・というかクロス外伝やエルズ外伝の後日談です。
二次OGでクロガネ艦長に名前がつい(て事実上シェスターがクビになっ)たので(爆)
ヴァールハイト解散の報が部隊に発布。それぞれが道を選ぶ中、
出身の軍を異とするミティナとティエルはどの道を選ぶのか・・・。
以下、拍手レスです



拍手レス:
おぃおぃ、ジョッシュって主人公にゃ親友が二人も居たでしょうに!ギュネイと鉄也ってマブダチがよぉ!
あいや、オリジ同士と言う意味で(爆)まあ、リュウライとかはある意味そうかな?

>ケロロ・・・だと・・・!?俺も想像力が足りなかったのか・・・
1stや08、ガンダムはかなり出るみたいだし軍曹垂涎の展開?w

>ユーゼスがウルトラマン万歳なのは、よく分かった。いいからバード星に帰れよw
ギャバンに逮捕しにきてもらいましょう(爆)

>エルフレア、雀、イリス、明菜で肉のカーテンならぬ乳のカーテンなおっぱいおっぱいしたのを是非・・・
あれ、エルフレアはともかく・・・OGPガールズはあと一人いたはずなのに・・・おかしいな(つД・)(何)

>4月中の更新は果たして・・・!?
だめでしたー_ノ乙(、ン、)_




もどる