更新履歴(2008年度)
ギャラリー2009年3月24日Junkに1点追加

落書きですが、オリジナルで如月京と神道一樹…in3/24の日本(笑)
何の事かといいますと、WBC。WorldBaseballClassicですね。
これまあ、お昼時間とかテレビ見てまして。
内川の神業と言えるようなレフトのスライディングキャッチから投げての2塁補殺。
直後のイチローのセーフティバントも素晴らしく、すごく良い流れを見たところで
後半はまたネットの速報で見てたんですが
ゲッツーで相手に流れが行った時、9回ダルがフォアボール2連発した時なんか、
こりゃやばいかなとかおもってたら案の定並ばれて。
10回ランナーが出たと思ったら川崎がショートフライのちょっと嫌な空気。
しかししかしここに来てWBC決して好調とは言えなかった、
とは言えこの試合4安打と当たっていたイチローと勝負を選んでくれた韓国バッテリー。
結果と言えばファール絡めで8球粘った末の決勝タイムリー2ベースで
これを見てしまうと9回の失点もまた劇場の一幕に過ぎないと思えてしまうほどで
終わってみれば1点2点を争い、勝負は9回裏までわからないという
お決まりの台詞も実現してしまうような劇的な試合。

というわけで、その歓喜の瞬間を目撃した
京と一樹を描いてみました(以上前フリ(爆))

はい。野球を見ない人にはさっぱりな、更新でした(爆)
拍手レス:
>ヴィレッタの制服とパイロットスーツをヴァル=アに着せてほしいなあ
口のところのマスク(?)はどうしますかね。。。
>ラキの中の人は本田貴子(地獄少女の骨女)をキボンヌ。
地獄少女って、あの三鼎とかいうやつですかね。
>オウカの性格がフルメタのマオっぽい感じだったら、今頃アラドはシゴかれてたかも(笑)…中の人繋がりです
ピーだらけの訓練でしごかれるのですな。
>ムジカとシェルディアはボク少女
ボクッ娘同盟ですな。歳も同じぐらい?


ギャラリー2009年3月20日CGに一点追加

年度内もう一枚間に合った!
というわけで、こないだ描いた楠舞神夜をCGにしました〜。

製作時間は9時間ちょい。
まあ、最近の中では平均よりちょっとかかったぐらいです。
ゲームをやったのはもう半年以上前ですが
個性的なキャラ揃いでいまだに記憶に強く残ってますね。

ハーケンよりは使い勝手がよかった気がするし精神もよかったので
結構使ってた記憶があります。
でまあ、なによりDSなのによぅ揺れる事極まりないです(爆)
それに負けじと躍動感を付けてみました。慣れもしないのに(自爆)



以下、拍手レスれす。
拍手レス:
>OGP、OGPGヒロインズで二期のソレスタルビーイングになってみました! なネタとかどうでしょう? 雀やエルフレアなんかはスメラギさんみたいにサイズが合わなかったりしそうですけどもw
性格だいぶ遠いから、組み合わせに難儀しそうですが。。。CBコスプレなのはちょいと考えてみるです。はいです!
>アルムアルクスでGソードダイバーをやってほしいな〜
Gソ(略)と決定的な違いは、有人特攻であるという点(爆)
>アイシアのCG。良く見るとバスト88cmと思わしき表記が・・・これは明奈や雀やラピスやミティナや悠など他の人のサイズも気に(ターン
( ・∀・)<エロいな
>ゲスト出演でもいいから、フルメタのレーバテインをスパロボに出してほしい
リボルテック品薄のアレですか。たしかにみてみたいですねぇ。
>ツヴァイザーゲインは悪っぽく転生したスーパーアースゲイン…多分
SRWAPになっていきなりタフになってました。ワカメめ。
>ムゲフロの続編にはサモンナイトシリーズも参戦しそうな気がします。世界観が似ているので。
私は、剣撃白兵戦特化アンドロイドW05あたりがでるといいなぁと。声は勿論小野健一さんで(爆)
>おや、並行世界の親分じゃありませんか(マテ   by夏野竜輝
でも名前や髪のメッシュの具合は、しっかりナンブ。さしずめアルトアイゼンガーってところですな(何それ)



ギャラリー2009年3月14日Junkに1点追加&裏ギャラリーにCG一点追加

リクエストをもらっての無限のフロンティアより楠舞神夜です

描いた事ない&武器がでかくて細かいから描けるかなと言うので
ちょっと及び腰でしたがなんとか描いてみました。
そしたら意外とそれっぽいポーズで描けたので
今度CGにして見ようかと思いますw

シャオムゥとかも今度かいてみようかな。。。


あと、裏ギャラリーのほうにはCGでムジカをアップしてますw
祖父が行った作戦に倣って……非常に頭の悪い絵です(爆)
拍手レス:
>うん、眼福でございます。ローレンスは単独で描くということですね、わかります(何   次はもちろん彩色でカラーが筋かなと(笑   by夏野竜輝
レラならまだしも(苦笑) と、その前に割り込みCG筆頭候補がでてきてしまいました・・・(爆)
>ソウルゲインに瞬幻足を付けてほしいなあ
うちのSRWAPではハイパージャマーで分身ソウルゲインでした〜
>統夜がxxxxxxをやってくれたらいいなあ
直球で受け取るなら、そのネタは裏で言っていただきたく(苦笑)
>公式ブログで64がOGに参戦する可能性が0%ではないとコメントしてたんで、絶望的というわけでも無いと思いますよ
しかしラングランは。。。
>あるサイトのイラストですけど→
オウカですかね。
>リアルロボッツファイナルアタックのアナ・スタシアがOGに出たらいいなあ。中の人がマイと同じだし
けっこうなトンデモ設定じゃなかったでしたっけ。たしかダンバインで10秒もたずに殺された記憶があります(爆)


ギャラリー2009年3月10日Junkに1点追加

SRW64主人公全身像を勝手に描いて見ようシリーズ最終弾。
スーパー編女主人公とライバルの
マナミ=ハミルとアイシャ=リッジモンドです。

リアルが重く暗いイメージを引きずるのに対し、
こちらは一転快活なお嬢様とそれを追うこれもまたお嬢様。
ショルダープレートのようなものを装備してはいるものの
まあ、基本洋服だろうと言う事で
これもまたバストアップの絵だけしかないので
スカートは腰から上の雰囲気と、差別化を意識してそれぞれを描いてみました。

出来上がってみれば塗りがないのが寂しいくらいで
あとの6人よりはお気に入りかなとw

さて、次は何を書こう。。。
え?これを塗れって?
ま、前向きに善処いたします(苦笑)


以下、拍手レス。
拍手レス:
>リアル女主人公・ライバル、スーパー男主人公・ライバル、ご馳走様です(笑   次は……執事の出番ありますか?(何   by夏野竜輝
ローレンスですか!マニアックでらっしゃる。。。w(そしてスルー(何)
>スイームルグSをOG3に出してほしい。アンジュルグがいるんだし
いつか諸問題をクリアする日はくるんですかねぇ。。。<64


ギャラリー2009年3月9日Junkに1点追加

SRW64から今度はスーパー編男主人公&ライバルです。
こちら二人は同じ流派(武機覇拳流)なので戦斗服は同じ。
無難に構えて、ってところですね(苦笑




って、いかん。書くことがあんまない(爆)
えーと、ヴァイローズの画面上のポーズは、いくら蹴り主体つってもちょっと変かなと思う
おわり(何)


うー、SRW64はどっちかというとリアルが印象強くて(苦笑)
次回は謎呼ぶハミルの姓持つお嬢様マナミと
合体メカでおっかけってどっかで聞いたな子爵の娘アイシャ。
SRW64スーパー編女主人公とライバルのお二人です。


以下、拍手レス。
拍手レス:
>アシュセイヴァーに変形機構を付けてくれれば、アシュクリーフに近くなるのに…ラーズアングリフは既にラーズグリーズに近くなってるけど
もうレイヴンはまんまラーズグリーズでしたねぇ。思えば緑のランドグリーズはシグルーンのインスパイヤ?
>フルメタのゲイツの人形遊びイベントが個人的には結構面白いです。さすがスパロボWではやりませんでしたけど
ゲイツ一人でCERO指定を押し上げてくれそうです(´Д`;)
>リッシュは馴れ馴れしいのが欠点。あと、リッシュの中の人を大塚明夫さんに希望…なんとなくイメージに合ってそうなので
京楽隊長的ななれなれしさですかね。エルリッヒは誰かな。金髪ドイツ系(多分)つながりで、ブランシュタインな兄弟のどっちかの中の人か。。。


ギャラリー2009年3月8日Junkに1点追加

SRW64から引き続きリアル女編主人公&ライバルです。
リアル女編のセレイン=メネスとリッシュ=グリスウェルの全身画
……の想像←はいまた重要(爆)

今度は戦闘服と軍服のコンビですが、
セレインは以前描いたのとはちょっと趣向を変えてスカートタイプの服装に。
スカートの下は二の腕と同じようなタイツタイプのアンダーで、
膝は肩にあわせたデザインにして、できるだけしゅっとした感じにしてみました。
リッシュのほうはとげとげ軍服ぽいのでそれをそのまま全身へ(笑)
次回はブラッドとカーツを予定〜〜〜


以下、拍手レス。
拍手レス:
>64リアル主人公カッケー。さぁ次はカラーにするのです(何   夏コミ、受かるといいですな。多分というか俺行きますから(笑   by夏野竜輝
と言うわけで今度はリアル女主人公で(笑)か、カラーは追々(苦笑)
おー、これは落とせませんな(何)<夏コミ
>アンジュルグでエクサノヴァシュート・オーバーをやってほしいなあ 
アンジュルグはLvで封印解除(SRWA)される代わりに後継機乗り換えしないですからねぇ。次回作ではなんか強い武器つくかしら。


ギャラリー2009年3月7日Junkに1点追加

リクもあったので、SRW64から
リアル男編のアークライト=ブルーとエルリッヒ=シュターゼンの全身画!
……の想像←重要(爆)

両方ともそれほど苦もなくかけた感がありますが、
エルリッヒの方はバストアップの服装が比較的すっきりしてたので
それに合わせてしまって結構面白みのないデザインかも。
アークの方はジャケットの前部分が地の生地とは別の
黒いパーツに分かれてたので、ちょっとそこはつくってみました。


この調子でいけるか。。。?もう六人(爆)
あと、ちょっとやってみたいのが、OGイルリンと同世代のF主人公ズのもしも。
リンが社長やってるみたいに、軍を辞めた人間もいたりしそうで
ちょっと妄想が膨らむ6人。
ジェスは、多分モーション開発部所属パイロットかなんかしてそうです(爆)<ゲシュペンキック
ミーナはいっそ軍を辞めて法曹か、まんま探偵か、、、なんて想像してみたり。
皆さんはどんなIFが思いつきます?w


以下、拍手レス。
拍手レス:
>あー、癒される。ラミアいいですねぇ(笑   と、コミケってことは今年の夏コミなので?   by夏野竜輝
また描いてみたいですな。ラミアは(笑)
はいな。夏を申し込みました。うかればオリか版権のイラスト本にしようかと。
>1万打だと……なら、祝福するしかないじゃないか!!(如月 憐)
それでも……更新したいサイトがあるんだっ!(意味不明 )


ギャラリー2009年3月3日CGに一点追加&裏ギャラリーにラフ二点追加

1万ヒット突破!ありがとうございます!
私が見た時は9999ヒットでした。アブねぇ。。。( ´Д`;)

久方ぶりの更新は、スーパーロボット大戦A(OG2)より、ラミア=ラヴレス。
那由他さんのサイト、ZodiacIndustry6周年記念に描きました。
スパロボキャラCG連発です。一度くらいグレンラガンのCGも描いてみたいですが(笑)

表情がちょっと悩んだけど、出来上がってみればまあまあそこそこw
ラミアはまた描いてみたいなぁと思いますね。

これまでスパロボ関係のサイトをやってて、
実はあまりちゃんとスパロボキャラのCGを描いたりする事は
これまでも少なかったので、今後はこれを機に増やしていけたらいいっすね。

ヴァルシオーネ、は、一応描いては見たんですが
あまり面白みのない改変なのでお蔵に(苦笑)
さりげなくどこかでチラっとアップするかもです(爆)




あと、裏ギャラリーのラフのほうにはセツコを一点
あと、オリジナルでキルシェというキャラの絵をアップしました。
拍手レス:
>アル=イー=クイスとくれば、次は64主人公陣営を希望したくなります(笑   by夏野竜輝
セレインは前にちょこっと描いて見たんですがね。了解、ちょっと考えて見ますw
>アサキムにプレシアみたいな妹がいたらいいな〜 もちろん中の人はこおろぎさとみさん
ロリっ子枠はメールじゃダメですかね?
>アヴィ=ルーの台詞の語尾がカタカナなんですよねえ
言い回しも特殊ですしね。是非アレは声付で聞いてみたいものだヨ
>デモンべインのクラーケンは無限拳が使えます
デモベは知りませなんだなぁ・・・スパロボ待望論はよくききますね
>ロム兄さん!?ロム兄さんじゃないか!?
お、お前たちに名乗る名前なんかないんだからねっ!?(何
>OG2のソルプレッサがアシュクリーフの飛行形態に似てる
言われて見るとなんとなく。大きさはだいぶ違くないですかね?
>ジェネシスの無敵団のゾイドが色違いのヴァルガだったらいいのに
そうなのですか・・・ゾイドも20年ぐらい前にいくつか買ったぐらいだなぁ・・・・・・・・・って、20年て・・・orz



ギャラリー2009年2月13日CGに一点追加。あと拍手絵も一点追加〜

というわけで、捏造は続くよどこまでも(笑)
アヴィ=ルーに色を付けてみました〜。
ワイルド&セクシー&フレイムをコンセプトに、
概ねイメージどおりの配色で、
そこそこしっくり来たかなと言う感想です。

前回同様、「これはあくまでフィクションです」のフィルタをかけてご覧ください(爆)


次はリクもあった悪シオーネ(?)のラフから挑戦してみましょうかねん。
拍手レス:
>悪っぽいヴァルシオーネと言っても、デザインは自由でOKなのでは? 個人的にはT-elosみたいなイメージが好きですけど
KOSMOS:T-elos。成る程。その発想でイメージができそうです(笑)
>ウィーゾル改のような不気味なデザインをしたヴァルシオーネはどうでしょうか?
そ、それはちょっと(爆)つぅか、裸じゃないですか(爆)



リンク2009年2月13日リンクに1件追加〜
リンクコーナーにサリィさんの「サリィのスパロボ生活」と
リンクしました〜〜
遅れてほんっっっと、すみませんorz


ギャラリー2009年2月11日Junkに1点追加&裏ギャラリーのラフに一点追加

こないだコミケ投函しました。ギリです(笑)
さて受かるやら受からぬやら。
何をやるかも今んとこノープランですが(爆)
進捗でたらまたここで言います。

と、前回グレンラガンでお茶濁ししてたので、今度はちゃんと描きました。
(つってもモノクロですけど(苦笑))
一応モチーフとしたシーンはありますが、服装に一部違いがあるのでイメージカットということで。

これはちょっとCG候補に考えてます〜。



あと、裏ギャラリーのラフのほうにはリクエストでセツコをアップしました。


ギャラリー2009年2月8日Junkに1点追加

仕事が忙しく更新できてませんorz
にもかかわらず、グレンラガンを見る機会があったので
SDエンキでお茶濁し(爆)

いや、コミケもどんなんでいこうかなーとか
いろいろ悩んでイメージを書きなぐってたら
ちゃんとしたのがぜんぜん書けてなくて、
方向性固まったらがんばりまっす。






以下、レスおくれましたが拍手レス。
拍手レス:
>捏造?いいんでは?セクシーなのでbΣ!
あざーすw アヴィ=ルーは特にお気に入りです(笑)
>アヴィ=ルーの口に付いてるものが最初ヒゲかと思いました。つーか付ける必要無いじゃん(笑) 声付きになったらどんな喋り方になるか気になります
ただのオシャレマスクですな(爆)声付き・・・うーん、気になりますね。エコー付は必至だとおもいますが(笑)
>ヴァル=アとラキとメイシスは3人とも乗ってる機体が氷属性
そのなかでメイシスだけは、熱いところがあるキャラな感じが。後の二人はやっぱり冷たい感じのイメージが
>>ミヒロの髪型がグラヴィオンもアーニャとクッキーに似てる
クッキーと聞いて私が真っ先に思いついたのがライジンオー(爆)
>八神優みたいなヤンデレの看護婦が病院にいたら面白そう
誰だろう。。。(´ω`;)月を見るたび思い出せ?(違)
>知名度が低いですけど、ガイブレイブをスパロボに参戦してほしいです
ええと、、、PSゲー?おお、2作品も出てる?
>鋼鉄神ジーグのヒミカの衣装が微妙にエロいです
ぎゃああ、SRWK出るのに神ジーグみてないのですよ。 発売までにDVDみれるかなぁ
>グラヴィオンの琉菜の中の人が忍ペンまん丸
ぼのぼのの人が描いてた漫画ですっけ。しまっちゃうおじさん好きでした(笑)
>ヴァルシオーネをサイバスター=シュロウガみたいに悪っぽくアレンジしてほしい
ううむ、某サイト向けぽいリクが(苦笑) しかし、シュロウガなメカ娘、ではないのですよね?あくまでヴァルシオーネ分を残すとすると、、、難題ですがトライしてみます(爆)
>正直アル=イー=クイスは64一作で消えてしまうのがあまりに惜しいと思うのですよ。強かったなぁゲーマルク。マシュマーも捨てがたいけど。
>それにつけてもらむね様はよくぞ描いて下さった。女性かどうか以前に本来は人型ですらないので、自由にデザインしてOKかと(笑
結構使い勝手よかったと思うのですよ。先史文明って最近スパロボで多いですしね。是非リバイバルしてほしいです。
そして激励ありがとうですwジェイ=レンは思いのほか、ふとましくなってしまいましたが(苦笑)
>SRW64は、やたら分岐したりダミーだったりで面倒だなぁという記憶がありますな。アル=イー=クイスって一番強そうなのに、ソフトバンクの攻略で「シュウやゼゼーナンのような、驚異的な強さではない」とか書かれてて不憫だなぁ(汗   何にせよ、眼福でございます   by夏野竜輝
私もアル=イー=クイスは強敵の記憶があるんですよね。というのも、初遭遇の時、そんなん出ると知らずその前にENと精神使いすぎて、HP回復のペースを上回れず一度詰んだので(苦笑)
それにラストの雑魚なしいきなり三人とか、こちらの準備の隙をついてくるところが、イヤンでした(笑)


ギャラリー2009年1月25日Junkに四点(三点)追加




拍手に名前が挙がったので、「お」と思って描いてみました
もはや黒歴史とすら言われるような隠れた名作、スーパーロボット大戦64より、
ラスボス三人組、アル=イー=クイスのお三方を、
"想像で"描いてみました。
三人いっしょのと、それぞれの大き目の、です。
どうみても捏造です。本当にありg(ry


というのもこの作品、ラスボスに限らず
主人公とライバルすらバストアップしかなく、
アル=イー=クイスにいたってはゲーム画面しか資料がないと言う。。。
(攻略本によってはのってるのかもしれませんが)
とりあえず、私が手に入る限りの資料で描いて見たので
人によっては、「こんなの○○○じゃないやい つД`)」という方も
居るかもしれませんので、"あくまでらむねの想像の産物"という
フィルタがかけられる方のみご覧くださいますよう(苦笑)

イメージとしては、
アヴィ=ルーは当然炎なので、僅かに見える首元のデザインも元に
ワイルドなケモノ系でデザイン。
ジェイ=レンはなんだかふとましくなりましたが(爆)
メカが岩と重力を操るパワーファイターなので相応に。
ヴァル=アは差別化の意味も込めて、法衣系でまとめてみました。
格部分部分のパーツについては既存の異星人系デザインを参考にするなどして。

まあ、あくまでらむねのイメージなので
生暖かい眼で見ていただければ幸いです(笑)
(というか女性という概念かすらも不明瞭な存在だった気がしますし(爆))
以下、レスおくれましたが拍手レス。
拍手レス:
>ディ・モールト素晴らしい!まさか一度に二つもセっちゃんを見られるとは!らむね御大、有難う御座います♪ビバwセっちゃん!☆
和装は忘れていただけると(苦笑)また機会があればかいてみたいでっす。
>OG+の小説が読みたくてCA工房に行ったら無くなってて涙目になりながら情報を集めてやっとここを見つけることが出来ました・・・さあ、読むぞお!
おおっ。一応移行期間は設けてたのですが、もうしわけないです&探して頂きありがたいです。そして、おかえりなさい(笑)
>スパロボにダブルGの4号機が出たらいいな〜
邪鬼銃王はけっきょく「っぽい形」ってだけでしょうかね。 剣、銃、脚、ときて次は・・・?OG3か4あたり?
>64のヴァル=アはよく見ると、OGのヴィレッタに似てるんですよねえ
というわけで、捏造してみました。・・・似なくなっちゃいました(爆)
>RRRのアリエイルがなんとなくオウカに似てる
これはよく言われますよね。ツギハギつながりも


ギャラリー2009年1月9日Junkに一点追加

BBSでリクがあったのでSRWZよりセッちゃんこと、
セツコ=オハラをかいてみました〜〜
多分SRW一不幸な星のもとに生まれた人(苦笑)

リクは晴れ着だったんですが、(一応そっちも描いたんですが)
微妙な事極まりないです!by神夜 な出来だったので
ブログでこっそりアップ中(爆)

そのあと描いたこっちのノーマルバージョンのほうが
まだセッちゃんに見えたのでjunkですがアップしましたw

徐々になれて、CGの一枚ぐらい描こう。。。
結構好きなんですよね。セツコ(笑)
ツリ眼でもないのに(何

拍手レス:
>なんと、3週目で15段改造ですか。これはまた時間泥棒されそうですな(笑   ああ、時間が欲しいです……切に。   by夏野竜輝
序盤加入の特権で優先改造受けたガチコが猛威を振るってます(笑)
>スパロボに新ゲッターを出してほしいなあ。できればゲッターアークも…
新ゲッターはどうなんでしょうね。デザインは好きなんですがストーリーを果たしてSRW的なノリに組み込めるのか。。。ていうか全員血の気多すぎ(苦笑)


ギャラリー2009年1月3日CGに二点追加


2009年、新年あけましておめでとうございます。
今年もL.K.Frontierがんばっていきますので何卒ご愛顧よろしくお願いいたします。


さて、年末は結局コミケやらなんやらで忙しくて
一度しか更新できませんでしたな上に
那由他さんに年賀絵をもらってうれし&焦った年始でしたw
旧年はCA工房の突然の(プロバ廃業(苦笑))による閉鎖と
誰が呼んだかCGサイトL.K.Frontier爆誕。
いまだにOGPシリーズの続編希望が叫ばれる中(ありがとうございます)、
期待に背くような登場でほんっともうしわけない(苦笑)
しかしながら、CA工房も一応小説&イラストサイトであったので
まったく見当違いの方向へ進んだわけではないと言う事を……
ってぇ、何ヶ月たって言ってるんだ(爆)
とにかく、イラストサイトL.K.Frontierを今年もよろしくお願いいたしますw

ひょっとしたら夏コミに向けて何か準備するかもです


閑話休題


年始!といったらそう、年賀絵をいただきました。

那由他械さんより、09年牛と娘。牛はどこかで見たセイントをかぶってますw
那由他械さん、いつもありがとうございます♪
今年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m


で、何年振りでしょうね。私も描きましたw
年賀絵、丑年!ということで目指せタイムリーヒット!
マシンロボ クロノスの大逆襲より 燃えて走れ牛姉弟、キナ&コロン です(何)
実に登場21年前。その時は丑年ですらないというww

企画段階ではバッファローマンという手もあったんですが、
筋肉マッチョは不得意とするところであるのと、「娘。」化したところで
アフロ半裸ってどうよ&初出そんな変わんねぇっていう脳内ツッコミを経て
ここにおちつきました。


というわけで(どういうわけ?)、新年謹んでお慶び申し上げまするw
拍手レス:
>エウレカセブンですか。SRWZは新顔が多いですな……やる時、把握できなくて苦労しそう(汗)by夏野竜輝
とりあえず3週目入りました。こっから15段階改造なので資金きびすぃ。。。orz
>「ア〜イキャ〜ンフラ〜〜イ!!!」と叫ばざるを得ないwww(如月 憐)
2話のレントンと対極を成すセリフの26話のエウレカのセリフ、この対比がかなり好きです(笑)
>ラピエサージュの「マグナム・ビーク」を「ファントム・ビーク」に進化できたらいいなあ(^_^) カイ専用のゲシュペンストMk-U改の必殺技のネーミングを参考にしました。 
武器の進化、そういや最近のスパロボは改造MAXで新武器搭載とかないですねぇ。Fあたりまであったんでしたっけ
>OGにリアルロボット戦線のチャシキが参戦したらいいなあ
エレドライルも忘れないで(つД`)(苦笑)



ギャラリー2008年12月23日CGに一点とJunkに一点追加


ぐあっふ。久しぶりの更新はアクエリオンやるとか何とかいっときながら
不意打ちで交響詩篇エウレカセブンから、エウレカ(後期)とレントンです。
SRWZやってエウレカ久々に見たくなったので
一連見直してたらこんな時期にorz
今回はやっぱりリフっていることもあって
背景もちゃんと描きました。(つってもトラパーと雲海のみですが(爆))
最初は眉なし中期verエウレカにしようかとも
おもったんですが、どうにも私の力じゃあの頃のエウレカは
可愛く描けなくて、已む無くサクヤ様に治してもらうことにしました(苦笑)


ラフの方は、CA工房時代常連のD−5さんが応募してくれたオリキャラで
ミティナ=クルーラル。突撃ライオン娘です(何(笑)
小説OGPGのキャラの中でも屈指のお気に入り度を誇る彼女w
次はなんか動きのあるポーズで一枚いっときたいです



年内にもう一枚ぐらいなんか描けないかなぁ。
オリジナルで一枚ぐらいいっときたいのですが、ううむ、時間あるかなぁ。。。
拍手レス:
>L亡き後の主役はジェバンニです(何
松田も捨てがたい(何
>もしもスパロボZのジ・エーデルがOGに出たら、次元力で並行世界からオウカを召喚してほしいです。
今後は太極、12の鍵、スフィアがキーワードになるんでしょうかね。ダークブレインもなんかにたような事言ってたような。。。
> ザムジードで北斗神拳をやってほしい。ヤルダバオト並みに派手な動きでw テーレッテー♪
北斗百烈拳のごとくに超振動拳のビジュアルはほしいところですね 何はともかく魔装機神復活しないだろうか。。。
>OG3でティスとラリアーをトビーとデンゼルみたいに並行世界から連れてきてほしい
デュミチルはもっと愛されても良いと思うのです。ていうか、何故デスピー一人。。。



ギャラリー2008年11月24日Junkに二点追加


コードギアス 反逆のルルーシュより、
紅月カレンのラフ画です。
このイラストは知り合いの同人誌にてCGで掲載するので
こちらではラフのみで。
向こうでは黒の騎士団パイスー&見開きで聖天八極式と一緒のにするつもりです。
紅蓮も原画の方は今度アップ予定ですー。


それとラフで、同じくCA工房時代のオリジナルキャラで
常連のジェバンn……もとい、石竜さん作成のキャラ、鳴海雀を描きました。
ほんわかほのぼのお姉さん。 メカニック兼テストパイロット。
ええい、完璧超人か(笑)
拍手レス:
>む、らむねさんはL……これは盲点でした。でも第一部で退場とか(マテ
第一部・完!→ほーお、それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?(違)
>無論らむねさん版の塗りも保存します。ありがたやー
どうぞよろしくーw
>おおぅ、アキナいいですな。CAオリキャラが続々と出てくるのですね?(期待
というわけで雀です。OGPガールズはとりあえずコンプ(笑)
>「こどものじかん」みたいなロリっぽいバンプレストオリジナル主人公がスパロボに出たらいいな〜
何何、ググって見たところ小三。 まあエルドラン系はみんな11〜12歳、ガンダムではプルが10歳、他でも ワタルも9歳、ヒミコなんか7歳でロボット乗ってるので可能性はなきにしもあらずかと。さっちんが描くかどうかは不明ですが(爆)
>スパロボFのディスク、踏んじまいました(泣)。割れてないけど欠けてます。
うちのFは本体ごと虚空の彼方へデッドエンドシュートです(何


ギャラリー2008年11月16日CGに一点とJunkに二点追加&裏ギャラリーのラフに一点追加



先日のイリスを、今度はらむねが塗ってみました。
髪の毛塗りが結構良い感じにできたかなと言う一方で
服の塗りがやはり冒険をわすれた感がぬぐいきれないので
お気に入りですが課題も残した一品。
次は版権でアクエリオンのリーナか、それとも。。。


それとラフで、同じくCA工房時代のオリジナルキャラで
常連の夏野竜輝さん作成のキャラ、アキナ=キリオカを、
あとSRWRからデュミナスチルドレン、ラリアーをそれぞれ描きました。
アキナの方はイリス、マリアと描いてきたので次はここかなというところw
次は雀をアップしますw
ラリアーについては、ティスやピニスに比べるとちょっと印象が薄いですが
気弱に見えてやる時はやる男の子。OG外伝ではちょっと不遇でしたが、
OG3での救済があることに期待……うう、望み薄かなぁ。





あと、裏ギャラリーのラフのほうにはコードギアスよりC.C.をアップしました。
拍手レス:
>石竜さんはジェバンニだったのか!(笑   うむ、素晴らしい。早速保存しますー   by夏野竜輝
で、わたしが"L"(lumune)です(何


ギャラリー2008年11月9日CGに一点とJunkに三点追加




先日のイリスを、CA常連石竜さんが塗ってくれました〜
やっぱり色つくといいなぁ。。。今度自分でも塗ってみようかしらw

あと、ラフで、同じくCA工房の小説、SRWOGPのオリジナルキャラで
マリア=L=ルナのラフをアップ。
ドジっ娘でおさげで眼鏡っ娘&幼馴染なベタな属性をもつキャラですが、
いつしか気づいたら"貧"という属性も(苦笑)
イリス、マリアに限らず、OGPのキャラはどれもお気に入りですw
次はOGPの中でも大人なキャラを予定w

そんで、SRWZにも出ました、創聖のアクエリオンより、
リーナ=ルーン。
シルヴィアでも麗花でもなく、リーナ(笑)
しかも、二枚描きました。
もう一枚は第16話「黒い鏡」より、アポロとリーナのあのシーンw
どれかはCGにしたいなぁ。。。


今更ですが創聖のアクエリオン、リーナが一番好みですw
次いでクロエ。
次がソフィアで、シルヴィア、麗花、つぐみの順でしょうか。
ええ、マニアックと言うのは重々承知であります。特にクロエ(爆)




さて、今年の冬、友人のところに数点CGを寄せることになりまして、
ちょいと更新頻度が落ちるかもしれませんが、junkレベルではちょこちょこ
うpしていこうと思いますので、今年の冬もCA・・・もとい、
LKFrontierをよろしくお願いしますw
拍手レス:
>OGP、OGP外伝で重要な位置にいましたねイリス。思い返すと、波乱万丈な流れ(笑   by夏野竜輝
京の"周りが不幸になる呪い(爆)"のおかげで波乱万丈と言う噂も(爆)


ギャラリー2008年11月7日Junkに一点追加&裏ギャラリーのラフに一点追加

オリジナルのJunkにCA工房にて読者応募により生まれたキャラ、
イリス=サイレントをアップしました。

キャラクターとしては見た目まんまのクール系で、
小説二作品に渡って出したキャラですが、今回は
応募当時の姿を若干ブラッシュアップしてシンプルに
バストアップで描いてみました。
お気に入りのキャラの一つですw




あと、裏ギャラリーのラフのほうにはリア線のムジカをアップしました。
拍手レス:
>ちよ父が親父だと、ゼロの存在意義が(笑
シャルル以上に傍若無人であることは確かですが(苦笑)
>シャア、ゼクス、シュバルツ(?)、ウォーダン(笑)の仮面を被るゼロが見たいです
最初の三人はともかく、最後のはガチ文科系のルルに果たして似合うのかっ?


ギャラリー2008年10月26日版権モノのカラーにC.C. アップ裏ギャラリーのラフに一点追加
先日junkで描いたC.C.を塗ってみましたw
プラスアルファで、奇妙な物体とおまけ四コマをつけて見た次第。
いろいろとごめんなさい(爆)
シ、C.C.は真面目にかきましたよぅ?((苦笑)


さて、遅ればせながらSRWZ二週目クリアしました。
三週目はどっちからやろうかまよっとりますが、
何はともかく特典の15段階改造でまたどれだけ強くなるやら。
これまででも充分バランスブレイカーな戦力があったり(特にニルヴァーシュ)
してたのが、スペシャルモードで一体どんなになるやら楽しみだったり不安だったり(苦笑)
とりあえず、ちょっと休憩してからですね。 クリア記念ってことで、なんかSRWZものでもかこうかとちょち画策中。。。






・・・・・・
アクエリオンのリーナとか良いですよねぇ(何



あと、裏ギャラリーのラフのほうにはSRWRのフィオナをアップしました。
拍手レス:
>ピwwwザwww(如月 憐)
彼女を見るといつもピザを食いたくなるのです。うーん。ピザ帽子の罠に嵌りつつある自分(でも頼むのはいつもピザ○ラwwww)
>しかし…こう、自分とこのオリジナルキャラが載ってるのは嬉しいのと同時に恥ずかしいwww(如月 憐)
は、拙の絵でよろこんでいただけてなによりでございますw


リンク2008年10月22日リンクに1件追加〜
リンクコーナーにCA工房時代からの常連でもある友人D−5さんの
「魔導学術図書館」とリンクしました〜〜


ギャラリー2008年10月22日オリジナルのカラーに如月 憐(プレゼントもの) アップ
CA工房時代からお世話になってた如月憐さんのサイトへのお礼品。
サイトのオリジナルキャラクターを描かせていただいてみました〜
憐さん、今後とも何卒よしなにw


拍手レス:
>C.Cの後ろ物体は一体・・・
C.C.御用達某ピザ帽子のマスコット チーズくんです。本編見ていただければアンニュイなC.C.と一緒にかなりの確率で出てきます(笑


ギャラリー2008年10月18日Junkに一点追加&裏ギャラリーのラフに一点追加

版権Junkにコードギアス反逆のルルーシュより、
C.C.(シーツー)をアップしました。


見てる人にはおなじみ。ピザが主食の魔女。
なんかこれは塗るかもしれません(笑)



あと、裏ギャラリーのラフのほうにはSRWRのティスをアップしました。


ギャラリー2008年10月16日Junkに一点追加 

版権Junkにリアルロボット戦線より、アズロニアの青き剣こと
ラルフ=クオルドの後半の搭乗機となる、
カリオン=インフィニート追加。色付です。


……青きって言ってる割には、なんだか緑分と赤分が多い気がしなくもない。
アズロニアの三原色、という名前に変えたらどうか。
ムジカやウォロンにバカにされそうなこと請け合いですな。


閑話休題


さて、CA工房のころと比べると(比べるとですよ!あくまで(苦笑))脅威のお絵かきペースですが、 最近は全力でギアス絵を描けというギアスにかかってしまったので、
いまのとこちょこちょこ描けてはいますが、もし他でも版権ネタでこういうのが見たい!とか
奇特な方がいらっしゃいましたらぜひリクエストいただければうれしいです。
得意ジャンルはスパロボです(やっぱりか(爆))
他でももし守備範囲だったらってのはあるので、記名がなんだったら
気楽に拍手コメにでもいただければとおもいますw

さて、自分のボキャブラリィの無さを露呈するのはこのあたりにしといて、
スパロボZ二週目、45話まで進みました。
あと、一応見ました。44話特殊ゲームオーバーw
細かいことは言いませんが、最後につぶやく彼の一言、というか声のトーンというか、
ずいぶんあんた他人事やん!と軽く吹いてしまった私ガイル。

あと、よくネットじゃバ○○○○○エンドって書いてるから、イデエンドみたいに
終わり?っておもったらただのゲームオーバーだったんですね。
全滅プレイもよかったんですが、
また異星人やら堕天翅やらゼラバイア相手にするのが面倒だったので
失敗前にセーブってたのをコンテニューして、
条件の敵はサドンインパクトの藻屑にしました。

うーん、しかし、期待していただけにあのパワーアップは地味。。。。。。
序盤技能習得の時点であのユニット能力は読めてはいたんですががが。

拍手レス:
>ギアスは本当に名作ですよね!ダークヒーローなルルーシュは格好良いですし、そしてオレンジは可愛いです(笑)
「過去からの刺客」で惚れ直し、「Re;」でオレンジ株はストップ高ですよ。どうしてくれますか。
>全力でオレンジ様を探さないとwww(如月 憐)
ちょwww憐さんwwwおはようございましたw
>ムジカ専用機なんですけど、ムゲフロのナハトみたいに普段は機体の色が青で出力が上がったときだけ色が赤くなるという設定はどうでしょうか?
普段時はラルフが乗りたがりそうですな。。。


ギャラリー2008年10月10日版権のカラーにルルーシュ=ランペルージ(ゼロ) アップ
去年〜今年の私の一押しアニメ、「コードギアス 反逆のルルーシュ」より
主人公ゼロこと、ルルーシュ=ランペルージこと、
ルルーシュ=ヴィ=ブリタニアです。(ややっこしい(苦笑))
ガンダム00同様2クールずつ、半年間を空けて放送した作品で、
主人公ルルーシュはどちらかというとダークヒーロー。
というか色々な感情思惑の渦巻くアニメで、誰が良い悪いというのではなく
それぞれの正義のために戦うような、そんな感じ。
もちろん見所の一つとしてはロボットでの戦いもあり(ただしあくまで見所の一つ。
醍醐味はルルーシュの知略と人間関係?)
スパロボ系の掲示板とかでは、いつか出ろ!なんて話もあったりですが
正直むずかちい気がいたします。 
基本、反逆の徒なので陣営がさだまらないっちゅーか。
あ、トリーズナー・カズマあたりからんでみたらどうかと(何)

閑話休題

とまあ、そんなこんなで久しぶりに描いたバンプレ以外の版権絵。
ご覧いただければこれ幸いです。

拍手レス:
>おお、ウワサのムジカ専用機が!
今度はラルフ専用機をうpしてみようとおもいます


リンク2008年10月5日リンクに1件追加〜
リンクコーナーに長年の友人のBabCatさんの「猫ヒゲのざわめき」と
リンクしました〜〜


ギャラリー2008年10月5日Junkに一点追加

版権Junkにクァイア=エヴォリューション追加。色付です。

いやー。セッツん編クリア&ガンガンレオン編34話までやりました。
ネタバレになるので多くは語りませんが、
今回はわりとさくさく進められて良い感じです。
もち、お察しの方も多いと思いますがあんまりポイント気にせずやってるので
easyとnormalの間をいったりきたりしていますが。
とりあえず、話を知りたいのでうりゃーってやってます。
内容についてはまた、ほとぼりの冷めた頃にでも語る事として、、、

ちなみにうちの突撃隊は、
リーダー:マジンガーZ:フル改造&バリア消費0 強化パーツでバリア
甲児にはガードと援護防御と気力限界突破とか
 グレート:フル改造
 グレンダイザー:フル改造
センターフォーメーションでマジンガーリーダーにしておけば、
広域バリア&隊長効果のダメージ−20%で、基本雑魚の敵の攻撃が0になります。
リーダー、ボス系でもいって3桁。ラスボスや御大将でやっと4桁ぐらい。

あと、同じような感じで
ビッグオーフル改造&バリア消費0 強化パーツバリア
ロジャーにはガードとブロッキング、気力限界突破
同じくこれもダメージほとんど受けません。
いつもはわりとリアル寄りな編成をしがちな私ですが
ビッグオー好きから思いのほかスーパーな編成に。
あ、キンゲやオーガスも良い具合につかってますが。
皆さんのベストキャラor編成は今回どんな具合でしょうか?
拍手レス:
>さすがゴッグだ、BBSのアイコンからグラサントロンベが消えてもなんともないぜ!
はがねたんと見た。ごめんしてw
>スパロボにゼノサーガ&ゼノギアスを参戦してほしい
サーガはムゲフロでたし脈はあるかもですね。ただ、ゼノギアスは当時スクウェアから出てたりしたからなんともはや。。。
>成せば成るL.K.Frontierも男の子ー!
でも描くのは大抵おんなのこー
>訪れた人のカウンターみたいなのが1000になってるから、おめでとうとゆわせていただきます
thanks1000hit! 1000ヒットってこんなに重かったんだ……(苦笑)
>ムジカの専用機であるクァイア・エヴォリューションがOGで使えたらいいな〜。あと、ムジカの赤好きなところがカチーナと気が合いそう
ムジカ的にはムジカレッド=シャア色は譲らず、カチーナ=ジョニー・ライデンorエリオット・レムと言い張って喧嘩になるかもしれませんが(爆)


ギャラリー2008年9月23日オリジナルのカラーにキルシェ=ヴァイスロード アップ
オリジナルで描いてみました、LKのCG第二弾はキルシェ=ヴァイスロード
このキャラは書きやすくて好きなんです。ガンダムみたいな配色ですが
昔からこうなんです。ご了承をば(爆) かれこれ生まれたのは2001年とかそのくらい?
思えば遠くへ来たもんだ。。。(苦笑)


リンク2008年9月23日リンクに2件追加〜


リンクコーナーにCA工房小説感想常連の空神時也さんの「GalaxyWorld」と、
同じくCA工房でもリンクしてました反魂蝶さんの
「東方幻想絵巻」とリンクしました〜。
拍手レス:
>応援してます〜、現在私はポケモン育成中
プラチナが出たんでしたっけ。そういえば昔金銀が出た時は「あとパール出ればブルーダイヤやん」言ってたのがホントになって吹いたなぁ(何
>OGでムジカとリュウセイの会話イベントがあったらいいな〜。ラト&マイが嫉妬しそうですけど…
しかしラトマイには悪いですがリュウセイ君直伝ナックルパンチはオフィシャルなのですよ。合体ワザのあるマイがやや有利か。。。?
>ガンガンレオン!ガンレオン!!
Zネタ描けっつープレッシャーでしょうか。


ギャラリー2008年9月20日Junkに三点追加



版権Junkにセツコ=オハラ(SRWZ)と、SRWAな格好した無限のフロンティアのアシェンとハーケンを。 オリJunkにキルシェ=ヴァイスロードを追加しました〜。


リンク2008年9月19日リンクに1件追加!
リンクコーナーにCA工房常連で炎の絵師、那由他 械さんの「ZodiacIndustry」を追加しました〜。
CA工房ではたくさんの絵をいただいたりしてお世話になった方で、迫力のメカから可愛い娘っ子まで幅広く 描かれる氏のCGは一見二見では足らぬ価値ありです。
拍手レス:
>ムジカがOGに参戦したら、中の人を田村ゆかりさんにしてほしいです。ボク少女に合ってそうなので…
田村ゆかりさん!私が大好きな川澄舞の人ですな(古)


リンク2008年9月19日リンクに2件追加!

リンクコーナーにCA工房常連でもありました如月憐さんの「幻想工房」と、剣龍さんの「理由なき発狂」を追加しました。 このお二方はCA工房にて小説を公開していた折に毎回のように感想を書いていただき、たくさんのパワーをいただいた恩人であります。 是非御両名のサイトにも遊びに行ってみてください。
拍手レス:
>これからも更新頑張ってください
はいな、勝手が変わってまだ難儀してますが、がんばりますw


ギャラリー2008年9月11日版権カラーにムジカ=ファーエデンアップ
リアルロボット戦線よりムジカを描いてみました。記念すべきLKFrontier一枚目!
CGをアップしたら更新したてのものはトップにもってきて、同時に拍手レスなんかもできたらなーとかおもっておりますです。 ・・・とするとブログはますます書かなくなるな・・・。
な、なんかかんがえます(爆) まあなにはともあれ、ムジカ。勿論原作設定に則り、抱きかかえてるのは憧れでありムジカの○○○さんの機体。 CAではわりとメジャーなお絵かきしてましたが、今後は多少ニッチな(爆)方向にも攻めて見たいという次第であります。
もどる