更新履歴(2009年度)
2008年度はこちらになります
ギャラリー2010年3月28日版権イラストと版権ラフに1点ずつ追加!
















一ヶ月ぶりでしたCG!
如月らむねです。

〜前回のあらすじ〜

らむね「師匠!お会いしとうございましたぁ!」
師匠「男子たるもの何を泣く!応えよらむね!」
らむね「はい!師匠!」
師匠「流派!〜〜」


っていう、妄想。



えっと、何がいいたいかと言いますとね。
らむね:魂必不閃努幸加
という事です(どういうことだ(爆))


そんなわけで、実にこういう絵は4〜5年ぶり、
メカCG!ソウルゲインでございます。
ちゃ…ちゃんとらむねが描きましたよ?(苦笑)

構想時はムゲフロのアクアルよろしく青龍鱗・黄泉路を考えてたんですが
青龍鱗発射したら鬼菩薩片方消えるなってのと、
黄泉路発射したら鬼菩薩自身とソウルゲイン消える
=(イコール)ちっちゃくペルゼインしか残らない=(イコール)一人勝ちですの・・・
だったので、ソウルゲイン単体でうろこ砲です。

作業中は「DARK KNIGHT」が欠かせませんでした(笑)
A.H.Wを拝見してからアドレナリンが噴出して、
久しぶりにもかかわらずほぼノー迷いでここまでできました。
ちなみにまだ精神コマンド効果は切れていないようです(笑)
いやあ、久しぶりにお見舞いされる師匠の絵は効きますわ・・・
我が師にささげる一枚でございます。。。



っと、そうかと思えば
一気にいつもの感じに(笑)
ただ、アクセル×アルフィミィつながりはまだ残ってて、
ラト×フェアリオン、アイビス×ハイペリオン(と言い張るか?あれを(爆))と
なんだかシリーズっぽくなってきたパイロット×メカシリーズ第三弾
ペルゼイン・アルフィミィ。
融和性でいうなら、ここまでで一番だと思うのは気のせいでしょうか(苦笑)

次はなんだろなー。(OGs予約特典資料を見ながら)
後ろから2番目の女の子・・・エキドナ!?
え・・・エキドナ・・・ラーズ・エキドナ?うーん。
そ、その次は・・・ぶっ。レモン・・・
ヴァイス・レモン・・・レモン・・・
シルベル・アギーハ・・・ジュデッカ・レビ・・・エゼキエル・アタッド・・・
ぐふぅ、難易度高いなぁ(苦笑)
ら、ランダムに行きますw
あ、リクエストもお待ちしておりますよ〜〜。



今回のOGEX(仮)考察はお休みします(苦笑)



以下拍手レス


拍手レス:
>ちょwww何と言う二人羽織りwwwその発想はなかったwww
スレイほっとんど見えないですいません(苦笑)たぶんあの箸と皿はGブレイクドライバーです(何


ギャラリー2010年3月20日版権ラフに1点追加!















こんばんわ
四日ぶりの如月らむねです
三月いっぱいは確率変動でがんばります(何)


さて、リクエストがありました
アイビスアルテリオン。
せっかくなのでベガリオンスレイもやって、ハイペリオンアイビスじゃぁ!
というわけでやってみました。
我ながらパーフェクトだと思いまはい嘘ですごめんなさい

ちゃんとしたアルテリアイビスは、追って挑戦してみます(苦笑)
いや、お茶を濁したつもりはないですよ?
思いついてしまった病が・・・orz

魔装機神も出ますしね。
思いついたヴァルシリューネとかやってみますか。
ていうか、そんなことより


2年ぶりに再会しました我が絵の師!
かつて☆というサイトで数多の観覧者を震撼させ、
らむねの師である珀♪師(newNAME検討中?)の4thサイトがここにreBirth!

A.H.W

注意:リンク先は美麗イラストがある為、戻ってきた頃には
   らむねの絵がとても見れたものじゃなくなりますのでご注意ください(爆)


さて、恒例?のSRWOGEX考察その3w

次はシュウの章のメンバー考察です。いやー、難儀でした。

長いのでブログに記載しました。
↓↓↓
二月の清涼炭酸飲料水




ご意見、ご感想をお待ちしておりますw
以下拍手レス


拍手レス:
>エレオスありがとうございます。元々がクセのあるデザインだっただけにどうなるのか怖いもの見たさな面も大きかったですが、仕上がってみるとすごく・・・可愛いです。
どもですwやや不安もありましたがお気に召していただけたようで(笑
>背後のおとーさん(おかーさん?)に萌えたwww
とりあえず困ったら「過ち・・・」とつぶやかせられるので便利です(笑 >マシンナリー・チルドレンの言葉じゃないけど、規制派の連中は「時代遅れの粗悪品」ですよね
そういえば規制といえば、モナコ提唱のマグロ規制の方は当面回避されたみたいですね。ドーハの悲劇とならずでホッとしてます。 


ギャラリー2010年3月16日版権ラフに1点追加!















こんばんわ
逆襲の如月らむねです(何)



さて、リクエストがありました
エレオス+デスピニスのメカ娘。
資料がなかった(特に胴体把握しづらい)ので
パンティーラ(何)でお茶を濁しました(爆

頭の円盤がちょっと気になったので、
メカ娘というよりは、アレンジ服装で
あれを中華のお団子にしてというのも
考えたので今度やってみます(笑)

さて、恒例?のSRWOGEX考察その2w

こういうのはブログ向きなので
ブログに転載しました。
↓↓↓
二月の清涼炭酸飲料水




ご意見、ご感想をお待ちしておりますw
以下拍手レス


拍手レス:
>ツイッタされてたのでフォローさせて頂き候。どこでも通りすがる憐れです。
どもです!作業状況やフィギュア関連、日々のつぶやきをやってきますので宜しくです〜
>「架空創作表現規制」が万が一可決しちゃったら、子供向けのアニメやマンガですらも規制対象になってしまう…何でも規制すれば済むという考え方はもうウンザリ!
ちばてつや先生方が会見してましたね。はてさて…
>ACE3と魔装機神と真・魔装機神から、地球Aの内面世界がラ・ギアスで地球Bの内面世界がア・ゼルスなのではないかと思うのですがどうでしょうか?
真魔装機神といえば、私が好きなTRPGの雄(ゆう)、菊池たけしさんの脚本ですね。機体もかぶるといえばかぶるので共存はどうなるんでしょう。。。それならいっそライブレードとか(笑


ギャラリー2010年3月13日版権ラフに1点追加!












うごご、油断をするとすぐこれです。
如月らむねです(平謝)

年末から4Qにかけて仕事が忙しく、家に帰っても中々ペンを握る日が減って
おまけに夏コミを申し込んだものですから
その下準備に入っておかねばと合宿をしたら
ネームのほうが面白くなってきたところに
追い討ちをかけるように無限のフロンティアEXCEED。
はっはっは。人一人のキャパシティには限りがあるのですよ。。。


さて、
そんな自分にはっぱをかけるように昨日の晩BBSに予定を書き込んだわけですが
いきなり来週の予定からひっぱってきて、ラフを一点アップしました。
今年度はあと半月しかないですが
ちょこちょこ更新していきたいです。

というわけで再開一発目は、無限のフロンティアEXCEEDで晴れて
登場三作目にして味方サイドについた狐娘・沙夜。
NAMCO X CAPCOMにて初登場して、
決着がついたかと思いきやまさかのムゲフロ再登場。
そして今度はEXCEEDでは支援キャラとして味方になってくれました。
この人を食ったような笑みと語り口が私的に好みで、
無論主人公の零児・小牟も好きでさらには
ワルキューレの〜やドルアーガ、魔界村など往年のオールドゲーが
一堂に会すると言う、これまたらむね好物のクロスオーバーなんてものですから
NAMXCAPはらむねランキングの中で上位にございました。

と、まあそんな(プロデューサー的にも)遺伝子を継ぐムゲフロ。
楽しくプレイさせてもらっています。


さて、そんなところへびっぐにうすが。
魔装機神がDSで出るというニュースがありましたが、
それに絡めてSRWOG EX(?)の考察を始めてみました。
まずはマサキの章のメンバーについて。

こういうのはブログ向きなので
ブログに転載しました。
↓↓↓
二月の清涼炭酸飲料水


以下、拍手レス
拍手レス:
>ついでにシャインも
うい。リクエストありがとうございますー。ちゃれんじんぐです。
>異世界つながりで無限のフロンティア、ACE3、NEO、K、XO、真・魔装機神は上手くまとめられそうです。
というわけでNEOは構想にいれてみたり。
>Rを消化してしまったのは痛いですね。ザ・データベースの皆さんに自我が芽生える原因にもできたのに。
ですぴーが、デスピーがいますのでまだ!
>OG3・・・Wのブレスが過去へ飛ばされた話はZの時間がループしているという設定とうまく噛みあうと思われます。後スペースマンつながりで鬱ビスの復帰にカズマが一役買うというのもありですね。
Wはいろいろ使えそうなんですよね。記録終わった文明を破壊するというところではバルマーとかと対立もできそうですし
>ケータイにて1000万DLいたしますた。それにしてもなんかエロい。こらラトゥーニ、お母さんはあなたをそんな風に育て…おや、こんな時間(深夜三時)に誰か来たようだ
エロくなどな(ry
>EXCEEDの味方キャラが増えすぎですよねえ
うーん。それはともかく支援キャラがあぶれるのがもったいないですね。
ロアあたりなんかは通常キャラでもよかった気がしますが。
>新劇場版エヴァに登場するマリがスパロボに出たらいいなあ
もし参戦したら出ること間違いないでしょうね。
でも、新劇ヱヴァが完結するのって何年後だ・・・(苦笑)
>仮面ライダーGがDVD化したらいいな〜!稲垣吾郎が出演したやつですけど
ワインで変身ですよね。何気にディケイドも出ると言う・・・でも10分位しかないんですよね。ノーカットフルサイズとか 30分ぐらいに水増しすればあるいは・・・?
>魔装機神がDSでリメイクするらしいよ
らしいではなくマジでしたね。いえい!
>いきなり見つけた。080ってなんだべ?
らむねの携帯番号・・・じゃなくて、まあ、一種のキーワードです(謎)


ギャラリー2010年2月14日版権CGに1枚追加!

































































































































































予告どおりの週末完成!
リクエストでフェアリオン娘を描きました。
中身はラトゥーニでいってみました。

OG2では衝撃を呼んだこの機体ですが、
RHBをやるには社員王女も出さないといけなく、また装甲は紙なので
なかなか活躍させられませんでした。。。
なんかGBAのOG系って他の携帯機系よりバランスがちょっときつめに設定されているので
とりあえずストーリー見たさ重視の私としては遊んでいる余裕があまりなかった
記憶があります(苦笑)

と、そう考えてみるとOG系ってまだDSではでてないんですね。
次のOG3はNDSなのか、それともまたPS2or3ででるのか・・・

いまだ影も形も見えないOG3。
果たして次はどうなるんでしょうね。
多分というか、おそらくDは参戦すると思います。
あと、OG2(正確にはOGsのOG2だけど)でAとRが一気にでた事を考えると
Jもありうるのかというところ。

ただ、気になるのはAとRの続投ですが、
エクサランス再開すればRはまあ、可能かなと。今度はデスピーもいますし(笑)
あと、無限なフロンティアに行ってしまった
アクセルとアルフィミィ(ついでにコウタ)は果たして帰ってこれてるのか(爆

というよりは、あれですかね。
二次三次の流れをOG/OG2で踏襲しているとすると、
EXで異世界にいっていた云々のくだりは次にでる無限のフロンティ・・・おおっ。
EX(CEED)、つまり、SRWEXに相当するストーリーは、
無限のフロンティアEXCEEDで行われるということだったんだよ!(キバヤシ)

なんだってーぇ

いや、どうかわかりませんけどね(爆
そもそもエンドレスフロンティアでは魔装分まったく消化できないでしょうし(爆
でももしクリーチャー成分として、ヴォルクルスが出てきて、
道に迷って(というレベルではないけど)マサキが出てきたりした日には
どうなることかわかりません(爆)

個人的には、森羅エージェントのSRW逆輸入→同じ森住チルドレンである
キョウセレンとの共闘というのもあったらおもしろいなぁと
思ったり思わなくなかったり。

と、まあ話がそれましたが、
OG3では要素がどうなるか気になりますね。
MXはほぼ確実にくるとして、
Dを入れるとするとルイーナ、レース・アルカーナ、
ファブラ・フォレース、絶望に打ち勝つ為のトリガー
こんな感じのキーワードが出てきますが、
特に他との絡みが必要になるのは最終決戦の絶望に打ち勝つきっかけ。
Dではファイヤーでボンバーなバサラの歌がきっかけになりましたが
OG系では何がどういうあれでそれを担うのか。
敵の性格というかストーリー的にもそこは重要なファクターだと思うので
何らかの形で再現はするのではないかとおもいます。
ちなみに弊サイトのOGPGではソーディアンの力を利用したりしましたが、
OGではソーディアンこと転空魔城は修羅と一緒に何処か
(多分無限のフロンティア(爆))にいったので見込めないとすると、、、
おお、そこであれか。ラースエイレムですかね。
ただ、仮にペルフェクティオの時間が止められた所で、解決になるかは
わかりませんが(爆)
あとは地球の守護者ガンエデン。イルイの祝福があれば なんとかいけそうな気もします。そうなると、イルイの保護者は誰に・・・?
ゼンガー、クスハ、アラド、アイビスと4人ともOG世界では同時にいますので、
イルイ保護者権争奪チキチキ猛レースの行方が加熱しそうです。
私はゼンガーを推したいところではありますが(笑)
そういえばアイビスはそろそろGRaMXsにこけるころですね。
いよいよ運び屋ダメアイビスがOGにも・・・
ただイルイを出すにはαの流れを重視すれば
その前にバルマーの襲撃を終える必要があるかといったところ。
ただ、重ね重ね手前味噌ですがOGPではバルマリィ侵攻とガンエデン編は
同時進行をやってできないことも無いので、あるいはOG3にあたる部分の中で
αとニルファをやってしまうのか。
そうなると、ユーゼスがただの中ボスになりさがってしまいますが(苦笑)


あとは、シュウか(笑)
ただ、今お亡くなり中の彼の鬼スペックを頼りにするには、
@ルオゾールの復活ポカAヴォルクルス撃破というEXシュウの章を終えねば
きれいなシュウは出来上がらないので、魔装機神の本格参戦が
難しいといわれる現状ではなんともはや。


っと、話がそれました。
ていうか、ブログで書けよな、こういう話ってここまで書いて思いましたが、
ここまで書いたので続けます(爆)

未だ影も形も見えないOG3予想としては
これまでのメンバー続投…ただ、ジャーネットのように
リタイヤメンバーはいるかも…まさかラッカチ?
・MX(デビルガンダム相当はイェッツトで確定)…OG外伝ででたので
・D…順当な流れとして
・J…Dと同時参戦もあるかも?ただ、フューリーの起源や規模を  考えるとWと共演の方がまとめやすい?
・無印第四次…順当な流れとして。
     ただ南極会談でゼゼーナン(多分)は
     無事だったのかが肝になります(爆)
・αの残り要素(ユーゼス&ラオデキヤ)


OG2の新要素がAとIMPACT、無印第三次、αと考えると、
せいぜい3つ4つぐらいがいいのかなと。
となるとMX、D、第四次、αの残りあたりでしょうか。
ただ、αも龍虎王、イングラムのくだりは消化したし、レビも終えたとなると
ユーゼスとラオデキヤぐらいしかないので、
エペソとハザルの艦隊の前に来るのか、どうか。
ただ、ガドルヴァイクランでSRX大破のところは、
私個人的にはWのオーガンのグランドクロスとかぶせて
W1部と2部の分かれ目にもっていきたいところなので
エペソ・ハザルはもっとあとなのです。
(あとなのですって、別に私が決めるわけでもないのですけど(爆))

まあ、逆を言えば、今ぐらいしかユーゼスとラオデキヤの
差し込める隙がないので(酷)異星人組としてユーゼス・ラオデキヤが来て・・・
キャンベルやボアザンがバルマー傘下にいた事を考えると、
ゼゼーナンが書記官や大使レベルで首領的立場じゃなくてもいいのであれば
ゼゼーナン派はバルマー傘下としてくるのもありっちゃあありかもですね。
ユーゼスが対消滅エンジンの技術を、ゼゼーナン経由で地球に渡したとか。
おお、繋がる繋がる。
ゼゼーナン傘下には傭兵部隊もいますので、あとはもう1〜2人、 中堅どころの敵がいれば。
ただ、ゾヴォークとバルマーは対立関係にあったとかいう話が
あった気がするので、そこはあくまで、
インスペクター(ウェンドロ派)がそうであって、
ゲスト(ゼゼーナン派)はすでにバルマー傘下に(不本意ながらも)
おかれたものとできなくもないか。
とはいえ、虎視眈々と宇宙の支配者を狙ってるのだとはおもいます。
ただ、目の上のたんこぶのユーゼスの上には、(傍から見て)ラオデキヤ、
さらにはシヴァー、さらには霊帝
(もひとつおまけに真の霊帝ケイサル・水木)がいるので

ぜぜーなんさんはうちゅうのしはいしゃにはなれないとおもいます

彼(ゼゼ)にはクローン技術を生かして、ゲーザとか、ウォーダンあたりを
復活させてもらいたいところですね。
あ、もしゼゼーナンやゲスト三将軍と共に
ザーン=デュルクスが出てきたら拍手喝采します(笑)
イーグレット=フェフと同じ富士原産なので可能性は0じゃありません(笑)
ゲストには無能な指揮官と武官3人しかいないので
科学者であるザーンのやくどころもそこそこありそうなんですよね。
そもそも上のクローン技術だって、裏でやってたのは
ザーンなのかもしれませんし(苦笑)
おお、いよいよゼゼーナン ダメな人に(笑)

ラストに、IMPACT,MX,COMPACT3のような単発枠として、
GC(XO)、NEO、新、64、Zあたりを期待したいですが
64はまあ諸々の事情で無理かと。
新はαとほぼかぶるので、せいぜいでたとしても
古代文明のミュウさんぐらいかと。
NEOは新しすぎる&異世界ネタなのであとはGC(XO)ですかね。
ただ、こちらはガディソードの性質上、バルマー本星が出る
ストーリーに絡める方がいいかもしれません
(GCではグラドスやポセイダルの星間連合に狙われていた気がするので)
Zは・・・
オーガスの時空震動弾が肝にあるので、それに変わると言えばAの次元転移弾。
世界の融合とすれば無限のフロンティアあたりがキーワードとしてつながりますが。
むーん。


もひとつ補足。
まだゲームに登場していない八房先生エピソードである以下も期待。
「幻想に追われ負われて」
のマサキとガーリオン兄弟の戦い。
「渡る世界は鬼ばかり」
壇、光次郎、怜次の登場とゲシュペンスト(もうRVになっちゃったか)の攻撃で
ドッジボールを見てみたいものです(爆)
ただ一点、黒幕らしきティスが、もうR分消化しちゃったので出れない点。
アリアあたりで代用でいけないかな。。。


っと、長くなりすぎました。
と、まあ、まだ何の情報も無いOG3に思いをはせてみたわけですが
皆さんの考察はいかがなものでしょう?

リクエストともどもご意見お待ちしております(笑)

如月らむねでした。

拍手レス:
こんかいはなし


ギャラリー2010年2月11日版権?線絵とオリCG一点追加!&裏ギャラリーオリラフ1点追加w



一ヶ月ぶりのらむねだよ!うっほほーい!←アラレちゃんか(爆)
すげーあきました。油断ですねー(笑)すいません(爆)

いや、ちがうんです。
仕事が忙しかったんです。
ほんとにもー、分身したいです。
・・・あ、でもあれか。
たぶん二人とも休みたがるな。うん。破綻が目に見えてるのでやめます(爆)


それはともかく、


一応ちょこちょこ絵は描いていたのです。
ただ、まあ見れるほどのねたがなかなかなかったのと
OGPG外伝小説のほうも書いてたりして、なかなかどうして。
クロス外伝になるのですが、果たして誰得なこの作品、
進捗率は30%ってところです。まだまだ遠い(´д`;)
今度のヒロインは少々荒っぽいです(笑)
次の更新の時にでもイメージラフはおみせできるかも。


さてさて、久しぶりの更新ですのでもちろん絵はアップです。
一枚目はリクエストでのCG候補!線引きまでおわったので
後は塗るだけ!の、フェアリオン+ラトゥーニ。
是は結構モチベーションたかいので、がーッといきますよぉ。

二枚目はこっちはCG。
お友達のBabCatさんのゲームレビューに登場するパーティから
カナリヤ、ローズ、バーミリオン、ピンクの冒険者達の旅立ちシーン。
この4人にどんな冒険が待っているかは、BabCatさんのサイト、
猫ヒゲのざわめきにて、要チェックです。




で、はい。そんなとこですw




って、んなわけないですね(笑)
裏のほうでは、オリジナルで ティリアとケイン。
もう8年も前のキャラなんで誰も覚えてないとはおもうのですが、
まあ、L.K.Maniacsでも描きましたし、
俺得でもまあいいやってことで描きました(笑)
今度はこの子で漫画かこうかなとw

拍手レス:
>だからお母さんは悠をそんなえっちな娘に育てた覚えは……ちょwwwおまえwww(裏的な意味で
残念、あれはティシアなのです。ていうか、悠だったらまずい・・・ていうか、書き分けられてなかったかorz
>ムゲフロにギルティギアのディズィーみたいな服装のキャラがいたらいいなあ
世界観的にはありかもしれないですね。ていうか、ムゲフロなんでもありwwww
>もしもOG外伝の続編にMXの主人公メカが出るとしたら、ガルムレイドとサーベラスが両方出るのかなあ? 
手前味噌でなんですがOGPGみたいな展開だといいですね。両方使えてうはうは。インターミッションでどっちか乗り換えはやだなぁ
>寅と言えば、虎龍王を思い出しますね
それも迷いました。ただ、かぶるとこ多いかなって(笑)
>ゼノサーガのMOMOがムゲフロに参戦しますよ
サポート専門みたいですね。コウタのほうも。さぁて、ベラボーマンはいつ出るんだ・・・?(何
>CA
工房


ギャラリー2010年1月3日オリラフ一点追加!&裏ギャラリーオリラフ1点追加w


さて、新年2発目はラフです。
オリラフに一点追加!
寅年ということで、OGPGよりティシアを虎娘コスで描いてみました。
特にひねりも何も無いのでコメントもとくになく(苦笑)



裏ギャラリーのほうには、
表ラフの続き(笑)豪とティシアの姫初めでした(爆)

拍手レス:
こんかいはなし


ギャラリー2010年1月1日版権CGに1点追加!

庚虎 謹賀新年!
あけましておめでとうございます!
今年もL.K.Frontierを宜しくお願いいたします!

さて、新年一発目は年賀CG、
魔神英雄伝ワタルシリーズより、虎王とヒミコ&邪虎丸です。
去年がマシンロボだったので、年代は一気に80年代後半に飛びましたが
いまだ昭和世代を邁進するL.K.Frontier。
今年も隙間産業でがんばりますのでどうぞ宜しく(笑)


さて、2010年の抱負ですが、
CGを1ヶ月2枚は描きたいというところと、
リクエストがありましたのでBBSアイコンの拡充。
夏コミは参加をもくろんでいますので、新刊の作成、
それと、またスピンオフ小説もやっていきたいと思いますので
それぞれ応援頂ければ嬉しいです。

また、イラストのリクエストも随時募集していますので
BBSか拍手コメでも頂ければ、力の限りやりますので是非〜♪







以下、拍手レスっ。いきまする


拍手レス:
>トップ絵感謝のアンサーになるか分かりませんがこんなの書いてみました。御目世越しになってしむでしょうが暇があったら見てみてくだせぇ。(如月 憐) http://starvoices.blog119.fc2.com/blog-entry-18.html
おおおぉぉ…ペーソスの効いた良SSですね。私こういう情感の漂うものをあまり書かないので見入ってしまいました。 タイトル看板の意味合いで立たせた柱とその周りのブロック床からこれだけの世界観と二人の関係を構築して、一つのショートストーリーが うまく出来上がっていると思います。 良いものを見させていただきました。。。
> もうサクラを嫁に何て言いません。エルズと御幸せに……というか、俺がエルズd(銃声
口から砂を吐きそうなくらい甘々展開で申し訳ない(苦笑)
> てか悠がなんかエロい……こら!悠!お母さんは貴女をそんな風に育てた覚えは(再び銃声
そ、そぅんなことないですよぅ。エロく見えるのは、見ている人がエr(ry) サーセンww
>「L.K. Frontier」と同様にスパロボのオリジナル小説を書いてるサイトを見つけたッス。「墓碑と書斎の地区」というサイトですけど
おお。ググって見つけました。CA工房では2004年ぐらいを最後にやってない版権系のスパロボですね。 私もいつか再び・・・やるには、もうだいぶネタが尽きてきました(苦笑)もうめぼしい版権作品がだいぶ出揃っちゃいましたからね。 こちらのサイトにはがんばっていただきたいものでございます。あ、でも私も短めのだったらまだまだあきらめてませんよぉ
>メリークリスマス!
オーイエー!年明けちゃいましたが!(苦笑)
>ちょっと気を抜いたら、なにこの連続更新(笑)   ありがたや、ありがたや……期待を裏切らないらむねさんに感謝です。   by夏野竜輝
そしてちょっと気を抜いたら年明けまであいてしまいました(爆) また新しいスピンオフ小説を考えてますんで、完成の暁には是非w

>バンプレストのオリキャラに「もののけ姫」みたいな野生児のヒロインがいたらいいなあ
おお、それは新機軸。 たしかにいいかもですね


ギャラリー
ノベル
2009年12月21日オリCGに1点追加!&小説、SRWOGPG-Elstad Side- Volume.3 アップ!

めりぃくりすますいぶいぶいぶいぶ、如月らむねです。
三夜連続で更新しますの第三弾、
エルズ外伝Volume.3アップしました。スピード完結!
いつもこれっくらいできれば・・・(涙)

メニューのHeritage CAからNovelを辿っていただくか、
トップのこちらのリンクからご覧くださいませ。

OGPG -Elstad Side- Volume.1 Cherry blossom

OGPG -Elstad Side- Volume.2 Clumsy people

OGPG -Elstad Side- Volume.3 Each road and my road


3話ではエルズ(+1人)の最後の戦いが繰り広げられます。






あと、クリスマスも近いということで
今年は珍しく(何)CG描きました!
とはいえ、ベタもベタなネタですが。

サンタさん、私は時間が欲しい(爆)






以下、拍手レスっ。いきまする


拍手レス:
> エルズにもついに春が……アレ、春が来てないのはアキナだけですかそうですか。王者の虎って妻子持ちでしたよね? あ、ラピスさんもひとりみ……おやっさんは未亡人だし……春ばっかりなのもアレでしょうが、やっぱり春が来るのはおめでたいです。
明菜に春は来るのでしょうか(苦笑)ちなみに王者の虎、いいとこついていらっしゃる。そう、次の構想は始まってますよ・・・うふふふふ
>タイトルトップ絵の構図はそういう意味が……むふぅ、流石はらむね師匠。てか仕事速いwwwうらやましいwww
そういう意味でした(笑)だから、最後は二人であの眼鏡(爆) あ、このペースはさすがに書き貯めしてたんですよ(苦笑)



ノベル2009年12月20日小説、SRWOGPG-Elstad Side- Volume.2 アップ!
まだだ!まだ終わらんよ!如月☆らむねです。
三夜連続で更新しますの第二弾、
エルズ外伝Volume.2アップしました。

メニューのHeritage CAからNovelを辿っていただくか、
トップのこちらのリンクからご覧くださいませ。

OGPG -Elstad Side- Volume.1 Cherry blossom

OGPG -Elstad Side- Volume.2 Clumsy people

ちなみに本作にて登場のレベッカ=ヨシノ技術士。
じわりじわりと人気が出ているようです(笑)

2話ではOGPGよりチート戦闘機のあの人と、
ほんわか口調お姉さんのあの人が登場します。







それはそうと、電子レンジ壊れました。
買いだめしておいた冷凍食品が活躍する給料日前のこの時期に、
何でぶっ壊れやがってくれますかね・・・
はひーん。





以下、拍手レスっ。いくのですよ


拍手レス:
> 「通りすがりの…メカニックだ」wwwワロタwww。それにしてもこのレベッカ……嫁に来ませn(ry
変身はしません(笑)
>よくよく考えたららむね師匠版エルズ君って初だったりするですか?これはこれで新鮮だ。そして、レベッカ、やはり嫁n(ry
全身画は初めてですね。おお。何年越しだ(笑) レベッカ気に入っていただけましたようで重畳(爆)



ギャラリー
ノベル
2009年12月19日オリジナルCGに2点、版権ラフ&オリラフに1点ずつ追加&
2年ぶりの小説、SRWOGPG-Elstad Side- Volume.1 アップ!




綺麗に一ヶ月空きました。
油断をしていたらあっという間に年末で慌てております
如月らむねです(爆)



さて今回は盛りだくさん!
CG2枚、ラフ2枚に加え、二年ぶりです!書き方も忘れました!(爆)
CA工房にて連載していた小説、OGPGよりスピンオフ小説
Zodiac Industryさんの 那由他械さんより投稿された
読者キャラの一人、エルスタッド=リィズマンにスポットを当てた
OGPG-Elstad Side-を連載開始!
メニューのHeritage CAからNovelを辿っていただくか、
トップのこちらのリンクからご覧くださいませ。

OGPG -Elstad Side- Volume.1 Cherry blossom

そしてこちらに登場するエルスタッドと、今作のためのヒロイン レベッカ。
そちらの二人はタイトルCGイラストにてアップ。
ギャラリーか左のリンクからご覧くださいませませ。
オマケにレベッカの設定画(立ち絵)も掲載。
ギャラリーのラフコーナーか、左のリンクからご覧くださいませませませ。


もう一つのCGは同じく常連 如月憐さんのサイト
幻想工房さんへ
応援感謝で差し上げた、タイトル画にもなります
憐&一樹(一樹はCA工房小説OGPより)のオリジイラストです。
本を読む二人・・・さりげに一樹はOGP仕様です(わからんて)


最後にひかえしオマケは、
拍手より、ウンブラの中身が見たい!という
無理難題がありましたのですが、
どういうわけか←のリンクのような大惨事になりました(爆)

もう、のこりもやっちゃうか!(何)



閑話休題



というわけで、久々の更新は溜め込んだネタを一気に大放出!
年末もさしせまっていますが、あと2回ぐらいは更新したい!とおもっております。
とはいえSRWNEOも戦国無双3も止まりっぱなし。
NEO一周ぐらいはしないととはおもってますが、
ともかくあれですね。このタイミングではゲームより仕事と絵です(爆)

さりげなく小説の方には挿絵もついていますので、そちらも見ていただけると嬉しいです。

というわけで今年中のミッションを備忘録(あと自分を追い詰めるため)描いておきますと、

・エルズ外伝2・3話分挿絵
・年賀絵
・エルズ外伝2・3話更新

ってところですね。
そういえば映画のライダー見たので、スカルを描きたい!という気持ちもうかんでいますが、
今年はそれどころじゃなさそうなので、来年に描こうと思います(苦笑)





以下、拍手レスっ。いくでやんす


拍手レス:
> これはふつくしい下乳w
ふはっ(爆)更新後すぐに掲載しないと何のコメントだかwwwええと、キルシェですね。今後は他のキャラのアナザーもかいていこうかと思っとります!
>バイオハザードのリサ・トレヴァーはある意味でZのセツコより不幸な女キャラ
64のセレインも何気に不幸度高しですよ。
>リアルロボッツのアナ・スタシアって髪型がギリアムに似てますね。
超機大戦SRXがらみなので、いつかOGに出てくれないものかと思います。機動性高そうですがゲトビューーーム(苦笑)
>プレデターみたいな髪型の羅刹機がいたらいいなあ
ドレッドって感じですかね。そういう意味ではビレフォールのような?
>コスチュームがビキニ+日本刀持ちだったら、お姉チャンバラですな(笑)
テンガロンハットみたいなのもかぶってませんでしたっけ?ヒーハーw
>ムゲフロEXCEEDのアシェンの技に「グラヴィティ・ハウリング」が追加されてたんですけど、元ネタは多分スイームルグSの必殺技かも
最近のSRWは懐かしいネタ(一部黒歴史)を随所にさしこんできますよね。だがそれがいいw
>ヒャッハー!!ムゲフロにアクセルとアルフィミィ参戦だぁー!!
しかもアホですよアホ(笑)SRWAPで見たとは言え、ここでのアホセル登場は、森住氏、やる事がニクい(笑)
>スパロボDに登場するウンブラの素顔が見たいです!
というわけでやってみました。 ・・・ただの擬人化(?)ですな(死



ギャラリー2009年11月19日オリラフに1点追加&裏ギャラリーにラフ一点追加

11月は絶好調、5回目更新の霜月らむねです(嘘)


さて、今回はオリジナルキャラでCA工房・L.K.Frontierの看板娘の一人、
WEB小説エレメンタルデスティニー((c)春風れん氏)のキルシェ=ヴァイスロードです。
中国語についてはWEB翻訳なので、クレームはExc○teへ(爆)
同人誌やイラストコーナーでもおなじみのキルシェ、
ドイツ系の名前ですが服装はいずれも和ベースだった彼女。
今回は思い切ってチャイナ風。または三国○双風(爆)

いや、真似したわけでは無いですが中華で生身戦闘というと昨今そういう雰囲気が(苦笑)
まあ、なにはともかく、
この中華キルシェ、アナザーストライカーな感じのコスチュームですが、
久方ぶりのメジャーバージョンチェンジですが個人的にはお気に入り。
刀も、元々日本刀持ちでしたが、コスチュームにあわせ倭刀に。
帯はアクセントです(笑)

そこ、格好含め戦いづらそうとか言わない(笑



今書き書き中のCGは依頼物1つ。
それがおちついたら、仮面ライダーものでまた一つ二つやろうと思ってます。

って、無双で思い出した。
来月頭戦国無双3が。。。うう、睡眠時間が(苦笑)


裏ギャラリーのほうには、
リクエストでチャシキ×エレドライルをアップ。
重ねて言いますが、顔以外捏造でs(ry(苦笑)



以下、拍手レスっ。いきまーす


拍手レス:
> ムゲフロに前作の味方キャラが全員出てくるんですよね〜
見ましたっ。そのようですね。新参はあとどんなのになるんでしょ。もしナムカプからの候補があるとすれば、あとはオリジで残ってるのは九十九と片那とかかな。。。
>ムゲフロにシオンとMOMOも参戦してほしいなあ…KOS-MOSが参戦してるんだし
錫華のアイデンティティがクライシスです(爆)<ぺたんこ枠


ギャラリー2009年11月15日オリジナルCGに1点追加&オリラフに1点追加


それなりの頻度で更新持続中!
今月に入ってCG5枚!(一枚は知人の同人用)好調のらむねです。

というわけで、今回もオリジナルデザインのキャラ。
前回同様
BabCatさんより、プレイしているエルミナージュUなるゲームの
キャラクターデザインを頼まれまして描いた、メガネエルフメイド「セピア女史」。
気をつけたところとしては、吊り目という要求でもありましたが、
キャラクターとしてはそれほどクールというわけでもないので、
柔らかさが残るようなそんな感じに出来ればってかんじですね。
なんとか、そこらへんはできたかなと。

スカーレットともどもBabCatさんにも喜んでいただけたみたいです(笑)




さて、冬コミが近づいてまいりましたが、
前回そのためにサイト更新が ないがしろになったことや、
冬は準備期間が短いと言う事で、今回は参加は見送る事になりました。
その代わり、2010夏は参加表明する予定ですので、
その頃はまた、皆様応援よろしくおねがいいたしますw


と、あともう一枚依頼モノがありますので、
それを仕上げたらリクで色々いただいてるネタを着手しようと思います。
忘れてないですよぉw
今月はあと3枚ぐらいCG描けたらいいな。
って、エルズ外伝もあるでした。そう。月中ぐらいに本文は仕上げたい・・・
といってたのがもう15日。2、20日を本文完成、
ちょいと加工をして11月最終週にはうpする予定です。

お詫びといってはなんですが、エルズ外伝のヒロイン?
のデザインを公開。
左の■からいけるラフ用リンクにあります。

さて、どんなキャラクターなのか・・・それは読んでのお楽しみッスw



以下、拍手レスっ。またもいっぱい!ちゃんと更新するとちゃんともらえるんだなぁ・・・(おぃ)


拍手レス:
> Wはカラーリングが反転しさえすれば超龍神とか幻龍神とかもいるのです (憐れ(消失仕様))
メタルとジョーカー涙目(苦笑) ってジョーカーは、まだ闇竜成分がありますか。
>OGPGのサイドストーリーにはOGPFに出す予定だった作品(J等)から誰かゲスト出演するって事はないですか?
あー。どちらかといえばCAオリに限定する可能性が高いです。 OGPF予定だった作品は、OGP/OGPGのキャラも含め、今後あるネタを想定中・・・って拍手レスで爆弾発言wwww
>なんとなく、二人で一人の探偵なポーズをしている京&一樹が頭をよぎったwww (憐れ(消失仕様))
京「だ、誰がお前と合体するか!」一樹「僕にもそんな趣味ないよ!」 ノイズが走りまくりそうです(苦笑)
>スカーレットと聞いて!?なんかこういう系はドストライクでいいですwwww レミリア様が頭から離れない東方厨ですけどね by反魂蝶
当方、東方を知らぬ身で(ぉ) でもまあ、ゆっくりしてってください(爆)
>デュプリケーターで雀武王を複製してほしいなあ
まずリア線参戦熱望
>本日SRWZ終了しますた。こっちばかりにかまけてたら、更新連続とは……さすがらむねさん、期待を裏切らないw   イラストもOGPGサイドストーリーも、捕獲準備は万端です(何)   by夏野竜輝
おお。オメデトウございます。 フフフ、そう簡単につかまりますかな?(何
>もしもイスペイル様がドクター・ドゥーム並みの頭脳を持っていたら、ル=コボルを凌駕できちゃいそうかも
まかりまちがってシュマゴラス並だったりして


ギャラリー2009年11月9日オリジナルCGに1点追加&オリラフに1点追加


奇跡!月頭から10日までの間に三回更新!!え?えばるな?サーセンwww

というわけで、今回はオリジナルデザインのキャラ。
10年来の友人、
BabCatさんより、プレイしているエルミナージュUなるゲームの
キャラクターデザインを頼まれまして描いた、魔傀儡お嬢様「スカーレット」。
どうやらこのゲーム、自作画像をゲーム内で使用できるとの事で、
自由度の高い昨今のゲームの中でもさらに感情移入がしやすい仕様の様子。
ただし、結構辛いゲームらしいのでぬるゲーマーには鬼門の予感(笑)

さて、そんなスカーレットの趣旨はロリータファッション。
感想。ひらひら多いよ!(笑)


閑話休題


あと今、彼女のお付のエルフメイド セピアを塗り塗り中。
吊り目メガネエルフ。悪くない(笑)


さて、もう一つもオリジナル。
これは夏ごろ描いた自作ぱそ子の続きで、
友人の自作PCを手伝ったとき、そのパソコンをモチーフに
描いたのですが、このたびWindows7発売に伴い、
Windows7導入&地デ鹿!もとい、地デジ化したので、
どこかで見たアンテナが刺さり、B○CASカードをバリボリ(ぉぃ)
極めつけはWindows7Ready改め、Windows7!

彩色版は、友人の冬の同人誌に寄せるつもりです。
サイトはライン画までw







以下、拍手レス!拍手いっぱい!ありがとうございます!


拍手レス:
> チャシキ×エレドライルの百合もキボンヌ
顔アイコンしかないキャラに無茶を言いますな(笑)だが、それがいい
>ムジカのクァイアに「GTリボルバー」と「T-LINKナックル」を付けてほしいなあ。RR戦線で一応ムジカもR-1でT-LINKナックルを使ってましたんで
あのころはT-LINKはNTの亜種ぐらいにしか煮詰まってなかったんですかね。
今を思えばなんと無茶な(笑)まあ、ああ言うノリは好きなのでOGPGではやりましたが。
ムジカ専用R-1(赤)とか(笑)
>「電撃スパロボ! Vol.10」に掲載されている「龍虎王 外伝」というコミックのヒロインであるアリッサ・グリムズが可愛い
む。電スパ最近追っかけてなかったら、また怪しい苗字のキャラが。。。あの一族は善悪ギャップが激しいのがどうも(苦笑)
>エロ可愛い! って感じのキルシェが見てみたいッス。まったく関係無いですが大人梓音にキルシェの衣装を着たかのような雰囲気をムゲフロの忍者師匠に感じるのは自分だけでしょうか
OKなんだぜ。 そして後者。ほんとだw
>夏みかんとメイド所長(笑)、5日間で合計1000万DLさせて頂きました (憐れ(消失仕様))
しかしあのメイドは酷い(苦笑)<ほめ言葉
>仮面ライダーWのヒートトリガーの色がキカイダーっぽい
ホントだw でも、もっぱらトリガー時は「ルナァ!!」が多いですな。


ギャラリー2009年11月4日版権CGに2点追加


SRWNEO参戦記念、NG騎士ラムネ&40より、ラムネスとダ・サイダーを描きました。
それぞれ後期バージョンですね。
これは私が昔好きだったアニメで、SRW参戦と聞いた時には盛大に噴いたものです(何)
これをきっかけに、今後OVAやVS騎士の方とか、MAZE爆熱時空とか
あかほりワールド続々登場してほしいところであります。

さて、CA工房常連の方へは、お久しぶりです!な、
久々にOGPGのサイドストーリーを書いて見ようとおもいます。ていうか、書いてます(笑)
さすがにあのボリュームを再び、というのは難しいので、
募集したオリジナルキャラクターたちで、イマイチ掘り下げが足りなかったキャラ、
それらにスポットを当てて、2〜3話相当の話をやってこうとおもいます。
(え、エルフレア?・・・がんばります((苦笑))

とりあえず、第一弾は、エルスタッド=リィズマンで企画進行中。
OGPGが終わったのは二年も前になりますが、まだ覚えてくださってる方、
完成の暁には是非ご覧ください♪
また、知らん!何それ!って人は、もし興味があれば、
HeritageCA(CA遺構)のnovelから、ロボット大戦OGP・OGP外伝を
読んでみてみてくださいまし♪


その他、このキャラの話が見たい!とかあれば、前向きに検討したいと思います。
拍手・BBSなどで是非w


以下、拍手レス


拍手レス:
> リクエストの方の絵を見ましたけど、服装がよく描けてると思います。
ウルシアンの方ですかね?あざっすwでも、追々書き直させてくんださい・・・(苦笑)


ギャラリー2009年11月1日Junkに2点追加&裏ギャラリーに無謀にも漫画追加(爆)


BBSリクエストで仮面ライダーディケイドとダブルから夏みかんと女子中学生。
・・・あえて言おう、「誰だよ!(笑)」

えー、夏みかんはまだいいとして・・・
女子中学生は体型とスリッパ以外はどうにもジムカスタムで
困り果てた末の「なんでやねん」です。

でも懲りずに今度は、もやしとハードボイルドあたり挑戦してみようかなと
いう思いも浮かんできたり来なかったり。
冬の映画、どうなりますかね。。。



さて、もう一枚は拍手リクエストで
チャシキとエレドライルの捏造全身画。
もっかい言おう、「誰だよ!(笑)」
えー、これは個人的に及第点なので、いつか差し替えます(爆)


さて、スパロボNEO買いました。
包囲した時のフルボッコの意外な効果性に感心しつつ、
登場人物の平均年齢がどうにも低いので、
わりと感情で話が展開していくのが、ある意味らしさというかなんというか。
とりあえず今4話まで済み。
何はともかく、アララ王国がアースティアと言う時点で噴きながらも、
キングスカッシャーの登場音楽とか、リューナイトのGood-bye Tearsとか
懐かしすぎてゾクッと来たのは秘密です。
あとライガーも見ていたはずなんですけど、ろくすっぽ憶えてませんでした。
借りてきて見ようかなぁ・・・。
うー、この先どうなるやら。


あと、リンクコーナー、
如月 憐さんの 幻想工房 と
剣龍さんの 理由なき発狂 の
URLを修正しました。

拍手レス:
> チャシキ&エレドライルは現時点では捏造で描くしかないよなあ…。チャシキの髪型が個人的にはナコルルやエルガイムのポセイダル(ミアン)みたいな感じだったりして(笑)
というわけで、書いてみました。うう、アル=イー=クイスの時ほど、自分の中で「これだ!」ってのがこないなぁ。。。
>3メートルにサイズダウンしたアストラナガンをムゲフロに出してほしい
関連で言うと今後バルシェムの一人としてキャラがでる可能性ならありそうですね。そのからみで出るとか
>キバーラの中の人がローゼンメイデンの真紅
前首相も大好きなその漫画は残念ながらフォローしとらんです・・・ところで、仮面ライダーキバー(以下自主規制)が変身するみたいですね。何故かもやしやられてますが<見つけた画像


ギャラリー2009年10月11日版権CGに1点追加

仮面ライダーディケイドとダブルをネタ絵でひとつ。
クロスオーバー好きなのでちょっとはチェックしてましたが
ダブルが始まったらまた本筋オンリーの正統派に戻りましたね。
あれはあれで面白いので引き続きみていますが。
しかし今度はUSBメモリ型のガジェットとは・・・時代ですねぃ

さて、話が前後しましたが
つい先日、20000HITに到達しました!
公開からおよそ1年での到達。CA工房開始時よりはいいテンポでこれました。
今後とも皆様変わらぬご愛顧をよろしくおねがいいたしますm(__)m

改めて、何か見てみたいネタ絵(表裏限らず)あれば、
BBSや拍手の方でいただければ幸いです。
ストライクゾーンは・・・galleryみててもなかなかわかりづらいかもしれませんが(苦笑)
とりあえず琴線の触れる何かがあれば、投げてみていただければ
うまいこと打ち返せるかもしれません(笑)


あと最近ちょっと漫画を練習中。
一部知人には見せてますが、公開は・・・検討中。
だとしてももっとあとのバージョンですかね。
ネタは手近なCAオリジナルで描いてます。


さて、
もうそろそろNEOの発売も近づいてますね。
あと半月ってところかな。
で、12月の頭には戦国無双3・・・
年末は時間のかかるゲームがいっぱいです。
ガンダム戦記もFreeMissionはまだまだ全然だというのに(´Д`;)
ていうか、ゲルググやガンダムでスイスイドカドカ行ってたところに
急にジムとかザクとか・・・慣れないよ!(苦笑)
オマケにDLC買ってもすぐつかえるわけじゃないですしね。
一回の作戦で6〜7000なのに、RX-81AS 450000ってあーた・・・
今だったら100000コスト100円とかでも買うよ・・・安い?
でも結構売れんじゃないですかね。
あんまり機体しょぼいうちからオンラインで迷惑かけるのもあれだし

はい、ぬるゲーマーの戯言でした(苦笑)
だって、時間ないもんさ・・・(涙)


拍手レス:
> アルムアルクスでダン・オブ・サーズデイの技が使えたらいいなあ
特攻のやつですかね?たしかにあうかも
> ヒヒイロカネはデモンベインの装甲に用いられる特殊合金の名前にもなってますよ
あと、宵闇幻燈草紙にも出てきますね。
>ディケイドの最終回が12月の劇場版に持ち越しというのが微妙なんですけど…orz
商業的になりすぎるとちびっ子達がかわいそうな気もします。 夏の映画も展開は微妙だったそうで´∀`;
>リアルロボット戦線のチャシキとエレドライルって、ムジカと比べると知名度が低いですよねえ。設定イラストが無いせいもありますけど…
うぉっと!それは描け(創れ)って事ですな(言ってない)
>スパロボに仮面ライダーアマゾンの山本大介みたいな野性児のオリ主人公がいたらいいなあ
版権でいうと、アクエリヲン(←違)のアポロですかね。スパロボで出たら新しいかも。
>アマゾンなんですけど、岡崎徹さんが演じていた方のアマゾンが好きです。
ミートゥ。前のイメージがあるのでエンリケ?彼はどうも合わんかったなぁてのが感想・・・
>NEOの次にムゲフロEXCEEDが出ますよ
みたいですね。やっぱりktkr修羅。そしてさっちークオリティ前回のヒロイン・今度はハウゼン。前のキャラは出ないんですかねぇ。あと他ゲームからは今度はどんなのでしょね。


ギャラリー2009年9月20日版権CGに1点追加

というわけで、オリハルコンレイカルより、ヒヒイロ・オリハルコン。
ドラゴンエイジピュアって雑誌で連載していた(現在は雑誌が休刊だそうで)マンガの
キャラクターです。
つっても、コミック派なので読んだのもここ数ヶ月なんですが(爆)

さて、このヒヒイロ、
名前からして、ヒヒイロノカネって感じですが、
この作中におけるオリハルコンっていうのは、
意志を持つ物質生命体ということで、ヒヒイロもオリハルコンです。
主人公のレイカルよりも年長者ってことで、仮面をかぶった年寄り口調。
ハウル武装時は仮面が解放され、九尾刀・蒼牙と合体する・・・という
はい、読んでないと何がなんだかですね(笑)

壁紙版のほうには、シルエットですが武装した九尾・ヒヒイロもいますので、
みてみてくださいましw



さて、次はどうしましょうかね。
スパロボNEOあたりからいってみようかな。
そういえば、弟の乗る?戦艦ですが、ソレイユに見えてしかたがなうわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp;

拍手レス:今回はなっしん(苦笑)


ギャラリー2009年9月14日Junkに1点追加

版権ものから、一気に趣を変えて特撮ネタで
仮面ライダーディケイドから、ディケイド、ディエンド、クウガにアマゾン、BLACKRXの
テレビ放映終盤の面子をあつめてみました。
中盤ぐらいまでは平成オンリーだったのであまりチェックはしてなかったんですが、
ブラックが出るだの、アマゾンが出るだのといったところで
特にブラック(RX)が倉田てつをといった話で、これは見るしか!と(笑)
案の定かっこよかったんですが、最近のライダーの敵がいろいろ出てきて、
大分わからないながらも、久しぶりに見たライダー。楽しかったです(笑)

ただ、最終回は、ファンにも大分あんまりだ、という話で
私も見るには見たんですが、うーん・・・(苦笑)
いや、子供の時分ならなんの不思議も抱かなかった・・・んじゃないかと・・・
・・・って、そんなわけないかなぁ。(苦笑)

まあ、それについてはもっと掘り下げてるページがいくらでもあるので割愛(笑)
で、何か次のライダーは左右色違いらしいですね。 仮面ライダーキカイダー?(おい)

閑話休題


最近買ったマンガで、ちょっと絵とネタ的に好きなのが
オリハルコン・レイカルってマンガがありまして。
簡単に言うと、オリハルコンを使ってフィギュアを作ったら、それが心を持って動き出して、
同じように作られたオリハルコンたちとの戦いを描く、、、といったような作品で。
個人的にその中の、主人公レイカルでもなく、ライバルカリクムでもなく(爆)
私はヒヒイロが好みで(爆)
今ちょっと絵の練習中(笑) ちなみにアーマーハウル前の方が好み(何)
機会があればうpして見ようと思います。

とりあえず、今回はこんなところで(苦笑)




拍手レス:
> スパロボNEOにBビーダマン爆外伝を出してほしかったなあ
私はワタルが出てほしかったですね。。。声優高そうですが


ギャラリー2009年9月6日Junkに2点追加

久しぶりに版権もの。
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破 より 真希波・マリ・イラストリアスを2枚。

記号がはっきりしているので描きやすいかと思いきや、つかむのにちょっと苦労をしましたが
とりあえず1枚。慣れてきたらCGを描きたいなってぐらい、
破の中では私的には大好きなキャラです。

後半のプラグスーツで描いて見た一枚。 うーん。やっぱりマリ、好きですね。多分普通にレイ・アスカより(爆)

さて、こんなちょうしでまたラフと、CGもガシガシ描いていきたいところです。
なんぞリクエストありましたらチャレンジしてみたいとおもいますのでよろしくですw
まあ、その前に溜まってるネタを描けと言う話ですが(爆)

次はまた見始めたグレンラガンにしようかな。
それともマクロスFか、コードギアスか。
そういえばSRWNEOでも先々週ぐらいにキャラが公開されてましたね。
ヒロイン・・・じゃないのか。弟(爆)は日高のり子さん。
ミーナ以来ですかね。
全体的に90年代サンライズな匂いの漂うオリキャラ勢は
やっぱり参戦作品の兼ね合いを考えてのところでしょうけども
これはオリジェネとのJOINが大分難しそうな気がするところ。
まあ、C3やグレイトバトルがすでに参戦したので、もう何が来ても驚かないところですが
今後も広がるバンプレオリジナルワールド、楽しみにしたいところです。
なにより、NG騎士ラムネ&40が出るってあたり最高です(笑)
ちゃんと原作のドタバタテイストが生かされるとよいのですが。。。


次回予告

久しぶりの版権絵に気をよくした如月らむね。
だがCGの方は久しく手をつけていなく、ブランクがひそかに彼を襲う。
はたしてマリ、そして次のネタはカラーにできるのか。
次回、lkfrontier。「次はヴィラルか?それとも・・・」
この次もサービスサービスぅ。





拍手レス:
> 夏はお疲れ様っす。諸事情で行けなかったんですが友人にお使いを頼んで無事購入しやした。また家宝が増えたぜ……
おお、お買い上げあざっす!って家宝て、そんな(爆)
>そう言えば、ディスプレイデュアルにするとタブレットの判定が素敵な事になるんですよね……何とかしないと……(如月 憐)
intuos4のサイズ800ぐらいのをかいたいなぁと。これまでずっと620とかつかってきたので。。。


2009年9月1日生存報告(苦笑)

やばい。サボり癖がついている。
生きています、如月らむねです(苦笑)

7月8月と、月の通常勤務時間と残業時間が同じぐらいになるような生活をしておりまして、
気が狂いそうな夏の日の夜。
9月は絶対残業しないぞと心に決め、更新を15回!・・・いや、10回はしようと思います。
が、がんばれジヴン!(笑)あれ?明日も残業確定の香り・・・


コミケが終わりました。夏の祭典。皆さんはいらしたでしょうか?
L.K.MANIACSをご購入いただきました皆様には深く御礼申し上げますm(__)m
また何かの機会に出せたらいいなとおもいますので、
その際には是非お求めくださいませませ。

さて、コミケといえば今年のコミケはとにかく人が多かった!
西→東にはなかなかいけず、聞けば午前中は入場規制があったとか。
午後様子を見に行くもめちゃんこ混んでてびっくりしました。
夏は2年ぶりに行ったけど、なんかすごく増えてないでした?
自分の体力が落ちただけ・・・じゃない、じゃないはずっ。

まあそんなこんなで、あまり自分としてはgetsはなかったのですが
今回の目的はあくまで売り側。知ってて買われた方、知らずに買われた方
いるかとおもいますが、CA工房の歴史を少しでもお楽しみいただければと思います。
二冊購入という兵(つわもの)もいらっしゃったとのことですが。。。
何方か存じ上げませぬが感謝の言葉もありません。ありがとう、竜輝さん(何(笑)


閑話休題


さて、ほんとにお絵かきサイトとしてのレゾンデートルを失いつつある
ちょっとしたアイデンティティクライシスですが
6月7月と、しこたまオリジナルを描き続けてたので、
9月は版権もちょこちょこかきたいとおもいます。
たとえば、真希波・マリ・イラストリアスとか。
あのサバサバした性格、結構好きです(笑
ビジュアル的にも性格的にも今までのエヴァにはいないキャラですが、
これからどうやって絡んでいくのか、Qも目が離せないポイントです。

あとは、ちょいと古めからギアスもまた見直したりして
すこし描きたくなってきたし、
グレンラガンもわりとキャラ描きやすかったので
今度はヨーコをピンで描いたりとか、私が個人的に大好きなヴィラルとか(笑)

モニタを6月に慎重したおかげで、タブレット描きの仕上がりや色感がちょっと
変わった感じがして難儀しておりますが、がんばりまっす。
・・・ワイド仕様のタブレット買おうかな。。。
あ、ちなみにちゃんと今のタブレットもワイド比率でつかってますよ(下部分に使えない領域ができる)
なので縦横比率はちゃんとしております。
でもせっかくの領域が全部使えないから本気でワイド対応タブレット検討中。。。





拍手レス:
> スパロボ学園にコンパチカイザーが出ますよ
NEOの参戦作品がwktkすぎて完全に眼中からそれてました(何)スパロボ学園……嵐の予感
>スーパーサイヤ人3みたいな髪型の修羅神がいたらいいなあ
ヤルダバがすでにロング後ろ毛では?
>シホミにパンパンぶたれたいな〜
ちょ、こんな所でカミングアウト(爆


ギャラリー2009年7月25日Junkに1点追加&裏ギャラリーにラフ一点追加

入稿オワタ\(^o^)/


おはようございます。如月らむねです。
作業が終わりました。すでに印刷所に発注、作業に入ってもらっています。
いやー。多分もうこの規模ではないかもしれないとはいえ
過去の設定絵とかがほぼ使えない状態(絵的に)ってこともありほぼ書き下ろし。
大体いつもは一日二日でのCGを描いてアップで終わってたのですが
今回は準備期間含め数ヶ月仕事。久々に生みの苦しみを味わいました(爆)
ちなみに今回の内容は、基本的にCG・ラフイラスト集となりますが、
ラフのほうにはなんちゃってキャラ設定メカ設定のようなものが書いてあります。
まあ昔のキャラほど設定は結構あいたたなものもありましたが(苦笑)、
何とか軌道修正しつつ、書きました。
懐かしのキャラが見つかるかも?


さて改めまして「L.K.MANIACS」入稿完了いたしました。
あとは印刷所様にて作業の後、ブツの到着を待つのみです。
さてさて、どんな出来になりますやら。。。

表紙はトップに飾ってありますので、
当日はそちらを目印にお求めいただければ是幸い。

ちなみに、内容については二次創作成分を除けば全編オリジナルで
構成しています。
エクセレンやゼオラ、ムジカやリューネ等の版権成分はございませんのでご注意の程(笑)



閑話休題



こないだ自作をしまして。
いや、私のではなく、友人のなんですが。
とりあえずWindows7 Readyなパソコンということで、
CPU:core i7 920
SSD:X25-M
HDD:WD10EADS
MEM:A-DATA DDR3 2GB×3
M/B:ASUS P6T
VGA:ELSA GeForce 998 GTS 512MB
BD:I-O DATA Blu-ray Drive
DVD:bulk
こんな感じのを作りまして。
紆余曲折ありましたが無事組みあがり、今は友人宅でvistaやrc7で稼動テスト中。
順調のようです。

私も年明けぐらいにはPCを組みたいものですが
概ねスペックは↑と同じになりそう。
DVDドライブをもう一基増やしたり、HDDを1.5TBにしたり(今安いので)
その時の暴走具合でメモリが12GBになったり、
そういった変更はなきにしもあらずですが(苦笑)

はい。パソコン自作に興味の無い人にはまったくさっぱりな話題、サーセンwww

じゃあってことで、わかりやすくしました。
ラフを一点アップ。

つまりはこういうことです(違)


というわけで、原稿に追われて更新がおざなりでしたが、これからは復活すると思います。
今後ともよろしくおねがいしますーw



裏ギャラリーのほうにはラフでエルフレアの御口で奉仕をアップしてますw
アップしてたつもりがしてなかった。蔵出し(苦笑)
拍手レス:
> らむねさん、まずは落ち着こう。更新日が5月17日のままになってますよ(笑)   ふむ、3日目ですか。出来れば2冊はゲトしたいものですなぁ……思いっきり趣味全開で製作してくださいな(笑)   by夏野竜輝
そうだ。落ち着くんだ。素数を数えて落ち着くんだ。って、二冊!マジすか!ううむ。当日何か特典を準備するか。。。
>委託……だと……買いに行ける場所だといいのですが……(如月 憐)
すでに連合軍は東西に布陣しております。逃げ場はありませんよふふふ(何)
>実は6週目に入った直後に、ヤル気を無くして、止まってたりしてます、それとあんなコメントに、答えてくれるかハラハラしながら更新を、待ってたりしてました。
6週の時点で大分神ですが(爆)今回は周回ボーナスもWとかに比べてちょっとだったので、私はいけて2ヒロインクリアの2週。。。かなぁ(苦笑)


2009年7月5日 生存報告(爆)
ぐふっ。
放置が一ヵ月半に伸びましたよ。如月らむねです(殴)
とりあえず生きてます(苦笑)

いえ、CAマニアクスの原稿が描きたい事がいっぱいで
そっちに時間を取られてしまい
こちらの更新がおろそかでした。
日々来店してくださる方々はもうしわけございませぬ。
と、そのCAマニアクスが登場すべし夏の祭典ですが。
なんと!!





落ちまして(爆)
原稿は順調なんですが置く場所がない、と(爆)

しかししかし、捨てる神あらば拾う神あり。
委託にて販売できる方向に話が進んでおりますので、
恙無く皆様の前には提供できると思います。

そんな有り難い委託先は
友人のサークル「京葉rapid」C76 3日目西ホール か-19b
となっており、
また、もう一サークル様からも御厚意の声をいただいております。
続報入り次第またご連絡しますね。

CAマニアクスは、CA工房10年の中で如月らむねからは勿論、
読者の皆様の応募から生まれたキャラクター達とメカニクスの
中から6割ほどピックアップし、それらをほぼ9割にわたり書き下ろし、
モノクロイラスト15点余、キャラ設定画80人前後、メカ設定画30体前後に
加えコラムを掲載した、完全自己満足&ニッチofニッチな一冊となる予定です。
……買う人いんのか(苦笑)


あいや、しかししかし
多分この規模のは今後作らないと思いますので、
皆様の記憶の中で少しでもCA工房というものが
思い出としてありましたらば、その締めくくりとして
お求めいただければこれ幸い。

現在鋭意製作中であります。



以下拍手レスです。
拍手レス:
>イチローがおいしいところ持っていきましたね。2ラン打って、さらに盗塁……今までの不調が前フリだったんじゃないかってくらい(何   連覇達成は偉業です。アメリカもキューバもベネズエラも称えてますよー。   by夏野竜輝
そして2009シーズンはイチローの日米通算安打が張本氏を超え、9年連続200本安打記録のかかる年。
今年もイチロー劇場は続きますw
>シェルディアは17歳です。メールより一つ年上
>ムジカとシェルディアは二人とも17歳
作画の違いもありますが、どっちも15〜6歳ぐらいに見えるなぁ。。。
>スパロボKの最終話のBGMがクロノトリガーの魔王にそっくりだったのですが・・・スパロボシリーズは今後いろいろな意味で大丈夫でなのか不安が・・・。
方々で酷評ですね。検証動画も作られたり。なんでも携帯機は奇数は傑作、偶数は駄作だそうですが。。。Rは好きなんですけどねぇ
>スパロボKのアンケートでライターを叩く準備でもしよっかな
どこをどう間違えたのでしょうかね。ふむ(苦笑)
>プロイストの中の人がグラヴィオンの琉菜
誰でしたっけ・・・ってガイキングの敵ですね。うー、結局プレイまでに見れなかった。。。
>連続ターゲット補正はいい加減やめてほしい。リアル系が使いにくくなるんで
Jでは0%だと狙ってくれなかったり、リアルは何かしら対策が施されてますね


ギャラリー2009年5月17日版権CGに1点追加&裏ギャラリーに流用のCG一点追加

半月とか言ってたら今度は一ヶ月たってます。
ご無沙汰してます。如月らむねです(爆)
毎度言う言い訳ですが、しこしこ夏の準備をしてます。
普通決まってから準備するもんですが、
ほぼ新規に書く上にボリュームが増えそうなので
仕事の忙しい事もあり地味にちょびちょび準備してる次第。
仮に落ちても知り合いのところに委託するので
(二人とも落ちたら目も当てられないけど(苦笑)
まあそんなこんなで、CA工房時代を知る方に捧ぐ一冊。
鋭意準備中です。


と、そんなわけでご無沙汰だったので
ちょっと版権物から今まで描いた事のないゼオラをチョイス。
とはいってもまったくあのスクール服は着てませんが(爆)
表におくのどうしようかなーとかおもってたんですが
とりあえず名前バーをあそこに配置する事でまあ、よかっぺと(笑)



そういえばスパロボ新作が出るみたいですね。
タイトルもずばりスパロボ学園とか
・・・・・・だ、大丈夫なのか?(爆)


ちなみにKはすでにin the 箱で
DSLiteには再びWが入っていますw


裏ギャラリーのほうには邪魔なものを取っ払ったバージョンをアップしてますw

以下拍手レスです。
拍手レス:
>ミスト君の性格も色々言われていましたが(「地球を守る価値があるのか?」を筆頭とする問題発言とか)、正論ではあるのでこれでありではないかと思いました。
>ただ全く成長しないのが大問題ですが、グレンダイザーを参戦させ境遇がにている大介さんと絡ませていれば素晴らしい成長を見せてくれると思うのにただひたすら残念です。
大介さんは人ができてるので、比較されてミストの批難が増しそうな気もします(爆)
>Dのペルフェクティオにソルヴリウスのリグレット・バスターを食らわせたらどうなるのか気になる。
そのまえに絶望オーラの影響をもろに受けそうな気がしたりしなかったり、ミスト君
>当落通知はもうちょい先ですな。まぁ、のんびり待ちましょう。キルシェ、久しぶりに見たわー。KどころかZもやってなかったりします(何 by夏野竜輝
キルシェはやっぱり王道ですね。原作者は知人ですが。いまだに描いてて一番楽しいかも(笑)
>CAオリジナルの女性キャラでコイツは巨乳だ! と明確なイメージのあるキャラが居ましたらトップ5などを教えてください。巨乳好きなもので……
欲望に忠実だ・・・だがそれがいい(何)えーと、雀、エルフレア、明菜、イリス、、、あとは次点にダリルとか楓夏とかキルシェとかですかね
>ゼノサーガのシオン(眼鏡)がスパロボでアンジェリカと共演したらいいなあ
なんか昔Jかなんかのアンソロで種のジュリとかでメガネネタがあった気が。。。
>ミストの戦闘BGMなんですけど、個人的には「VIOLENT BATTLE」にした方が面白そうかな(笑)
ゾヴォークBGM(爆)何故(苦笑)
>テッカマンブレードのDVD-BOXが8月に再販するらしいです
幻のミッシングリング(ダイジェスト)とやらも入るんですかね。ダイジェストじゃなくてちゃんとした作りこみで見てみたいですが(爆)
>ヴィレッタとヴァル=アのコラボが見たいなあ
吊り目は嫌いじゃないんだぜ。どうコラボろうか悩みどころですが。。。むむ、検討してみます
>アンジェリカ「あなたって、本当に最低の屑だわ!」…このセリフをスパロボKで言ってほしかったなあ
スパロボK以外で言った台詞なんですか?


ギャラリー2009年4月14日Junkに1点追加&裏ギャラリーにCG一点追加

半月開いてしまいました(爆)
オリジナルからキルシェの線画をアップ。
基本ディティールはそのままに、ちょっと服の装飾をいじってみたりの
アッパーバージョンです。

夏にこれまでCA工房で生まれた、いろんな読者の方々からの応募や、
創作の中で描かれたキャラをピックアップして、
それをイラ本にしようかなとか思ってみたので
まずはやっぱりその代表格としてキルシェを描いてみた次第。
完成版ではちゃんと塗るつもりですが、サイトにアップしているものも
収録しようにも球数が少ないので書下ろしが多くなってしまいそうで
今からちょっと難儀してます(爆
まだ受かるかどうかも全然先ですけど(´∀`;
筆が遅いので準備はしとかないとorz


閑話休題


スパロボK。まあ、クリアしましたが
なんだか色々物議を醸してるようで、まあ私もところどころ
ツッコミどころは感じつつプレイしてました(苦笑)
ただ、ちゃんとバーチャロンがシナリオで出てたのは個人的にはうれしかったですね。
学生時分の頃オラトリオ・タングラムに興じてたので、懐かしかったです。
(作品的には未プレイのマーズでしたが)
でも当時の使用機だったバルバトスやエンジェランがいないのは寂しかったかなぁ。
マーズにいないか、絡みにくいだけかもしれませんが。
或いはデータ的余裕?

とりあえずキラ准将は相変わらずチート性能でした、まる



裏ギャラリーのほうにはCGでムジカをアップしてますw
今度はもう脈絡もなにもかもうっちゃって、どうしたものやら(苦笑

以下拍手レスです。
拍手レス:
>イチローがおいしいところ持っていきましたね。2ラン打って、さらに盗塁……今までの不調が前フリだったんじゃないかってくらい(何   連覇達成は偉業です。アメリカもキューバもベネズエラも称えてますよー。   by夏野竜輝
そして2009シーズンはイチローの日米通算安打が張本氏を超え、9年連続200本安打記録のかかる年。
今年もイチロー劇場は続きますw
>シェルディアは17歳です。メールより一つ年上
>ムジカとシェルディアは二人とも17歳
作画の違いもありますが、どっちも15〜6歳ぐらいに見えるなぁ。。。
>スパロボKの最終話のBGMがクロノトリガーの魔王にそっくりだったのですが・・・スパロボシリーズは今後いろいろな意味で大丈夫でなのか不安が・・・。
方々で酷評ですね。検証動画も作られたり。なんでも携帯機は奇数は傑作、偶数は駄作だそうですが。。。Rは好きなんですけどねぇ
>スパロボKのアンケートでライターを叩く準備でもしよっかな
どこをどう間違えたのでしょうかね。ふむ(苦笑)
>プロイストの中の人がグラヴィオンの琉菜
誰でしたっけ・・・ってガイキングの敵ですね。うー、結局プレイまでに見れなかった。。。
>連続ターゲット補正はいい加減やめてほしい。リアル系が使いにくくなるんで
Jでは0%だと狙ってくれなかったり、リアルは何かしら対策が施されてますね

もどる