更新履歴(2011年度)
2010年度はこちら
2009年度はこちら
2008年度はこちら
になります
ギャラリー2012年03月24日オリCGに一枚更新!&裏に版権1枚更新〜
エルミナージュVプレイ日記・アイボリー
まだまだ3月は終わらない!
油断しましたね?(何)如月らむねです。

とはいっても、未アップだった在庫のアップ(・・・だけじゃないんですけど(笑))では
ありますが、夏ごろデザイン協力しました
オリジナルキャラをうっかりうpし忘れてましたのでここでうp。
デビリッシュ(悪魔人)の錬金術師でアイボリーという娘。
この娘は以前にもラフでデザインしたんですが、
その時とちょっと雰囲気を変えて、ストレートからポニーテールに変えました。
で、前からもなんですが、デザインベースには
悪魔バフォメットをモチーフにしており、
頭の燃えてるアホ毛はその名残です(笑)
ちょいとセクシーな感じで、結構お気に理だったりしますw



さてさて、後半月にせまりましたね。第二次スパロボZ再世編。
PV見るとなんと我らがセッちゃんとザ・ヒートも出るようで、
かなりあつくなってまいりましたw
・・・OXO2、発売までにアップ・・・できないなぁ((苦笑))
あとの事前情報はそれほど仕入れてないのですが、
マジンガーZもZ編のラストまではどうやらいきそうですし、
ゴッドスクランダーを装備したマジンガーの鉄の城ぶりにも期待がかかると同時に、
紅蓮聖天八極式の無双っぷりも楽しみ(だけどルル視点だと敵なんだよなぁ・・・(´Д`;)
あと、オレンジはレギュラーで使いたいと思います(笑)
グレンラガンの顛末も気になるところで、この春はなかなか熱い春になりそうです(笑)

そして熱い春といえば、スーパーヒーロー大戦。
門矢士VSマーベラスといっても過言ではないトレイラーのあおりっぷりですが
ちょこちょこ情報も小出しに出てるようで、まあ最後はやはり
正義と悪の戦いになりそうですが、そこまでの展開に期待です。
それにまた電王が絡んでくるんですね。うーん。イマジンは見た目がかわらないからなぁ・・・便利すぎる(笑)
そして、オーズからは映司とひなちゃんも出て、
これでもしダブル、というか翔太郎も出れば・・・と期待しちゃうところですが、どうなんでしょうね。
ディケイドと面識ありますし。
・・・ってあれ?ドクトルG奥田達士氏?・・・鳴滝さん?・・・あれ?ゾル大佐やめたの?(苦笑)
ライダーの方が親しみが強かったので、どうにもこっちよりのコメントが続きますが、 ともかくこちらも楽しみです(笑)




あと裏ページにこないだの毒馬頭とモッコスのちょめちょめを
シリーズ化?今度はアシェンが餌食になりました(爆)
今回結構時間かけてがんばりました!

前にモッコスリクしてくれた方、見てくれましたかな・・・
以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>ツィーネはヘタしたら、「アサキムの愛のために生き、アサキムの愛のために戦うラブ・ウォリアー」になったりして…(笑
あれ?そういえば結局ツィーネって仲間ルートだとどうだったんでしたっけ?そういえばセツコで仲間にできてなかったから顛末を知らなかった・・(爆)

>今回は色の塗り方変えたかと思ったら、らむねさんの師匠さん絵でしたかwホントに凄いですね次の予定はグランゾン・・・ 頑張れらむねさんw金色に輝くぐらいにw
てれれれれーん、ちゃーらららー てれれれれれ ちゃららららーん(BGM:燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて)



ギャラリー2012年03月18日ゲストCGに一枚更新!&裏に版権更新〜
モニカby師匠

こんばんわ。如月らむねです。
バトルドッジボール3、やってますw
ただ他に色々平行で物事片付けながらなので、
牛歩ですが、ちょっとだけ進みました。
ディエンドが仲間になったんですが、
「僕にも仲間と言うお宝を見せてくれるか」とか、
「ちょw何お前会って二度目でいきなり綺麗な海東に!(笑)」
とツッコミを入れたくなりましたが、
まあそこはそれ、レベルが高いので重宝してます。
ただ、自分で操作していないときの
味方メンバーの配置がアホですな(笑)
敵のどまん前のライン際にぼーっと突っ立ってるとかw
ディエンドお前、「アタックライド、インビジボー」で避けれと(苦笑)



閑話休題



同じくPSPの魔装機神、こっちもじわじわ進めてますが(主に2)
最近これ関連の絵が捗ってまして、
それというのも、我が絵の師匠「ひのっち」師匠に再動コマンドがかかって
活動再開されたということで、またいつかのように
絵の応酬が某所で起こっております(爆)
そんな中セニアを描いた折にモニカを師匠が描いて
それを強奪、もとい、頂いてまいりましたw
つか、らむねとは別ベクトルでございますな(苦笑)
絵画のような色合いと柔らかなタッチはどうにもらむねには真似できず、
また見入ってしまう風合いがあります。
とてもらむねの描いたセニアと双子の娘を描いたとは思えん。。。(苦笑)


さて、次は・・・最近ちょっとpixivが空き気味なので、
そっちを進めたら、久しぶりに拍手絵の更新をしたいなーと思ってます。
ミニサイズを少なくとも5〜6個いきたいっすなぁ。
今が仮面ライダーなんですが、次はどうしましょ。
一応持ち弾としては、
スパロボか、魔装か、ライダーか、戦隊か、ガンダムか、
CA(LKF)オリジナルか・・・


あ、リクも引き続きまったりですが消化していきますので(笑)
上のどの系統がいいーってのも、もしあれば拍手コメなどまでまで。



あと裏ページにこないだのリクエストで、毒馬頭とモッコスのちょめちょめ。 言葉通り馬並みということで(笑)

以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>このカノゆ〜……なんか、えろい!
え、えろくないよぅw

>ゲキガンガーの話題で意気投合するリュウセイ&カティアとそれをみてビキビキするラトマイをリクエストいてもいいですか?
また修羅場な・・・(笑)ついでだ、気のあいそうなの片っ端から混ぜますか。名づけてリュウセイハーレム計画。もげろ。



ギャラリー2012年03月14日オリCGに一枚更新!
カノ悠

白い日!こんばんわ。如月らむねです。
さて今回はCA工房時代の二次創作小説、SRWOGPGに参戦させた
CA工房オリジナルキャラ、悠とカノンでイチャイチャ
・・・というリクエストがありましたのでやってみましたw
と言うかこの二人については、OGPGになって浮かんだ組み合わせで
本来想定の正規カプではないのですがいまやむしろこっちが
すっきりとした組み合わせになっているような・・・

ともかく、フリーダムなカノンと、流され屋さんの悠って感じで
久々にかけて楽しかったです(笑)
他のをさておいて描いてしまった感じで
描き始めてから早かったですね(笑)



さて、ザ・グレイトバトル・フルブラストを買いました。
とりあえず普通に一週しましたが、思いの他短かったですね。
いや、往年の作品並みといわれればそうかなという気もしますが、
ディケイドがカメンライドする時(攻撃時)はやっぱりマーク大喜多氏ボイスだったことはうれしく
ただ、攻撃パターンの問題からか、カブト・響鬼・龍騎あたりが
カメンライドに入っていなかったのが残念(私が見逃しただけかも?ありましたっけ?)

あと、ウルトラマンのジャンプ攻撃は使いづらかった・・・
何故一度とまってから斜め下に・・・(苦笑)
メビウスのドロップキックが気持ちよかった分ストレスがたまりました(苦笑)

MS勢は悩ましいところですね。
どっちかというとガンダムの方をつかってた気がしますが。
ハンマーを振り回した時の前後の攻撃判定とか。

そんなこんなで一周したので、今はドッジボール中。
いやー、このテイスト懐かしい(笑)
でも出てるのはオーズやメビウスw
あの、wiiウェアで出たロックマン9とかといい、
こういう企みは嫌いじゃありません。
そこ、回顧厨とか言わないように(苦笑)レゲーマーというのは重々承知しております故(爆)

と、そんなこんなでもうちょい楽しんで、
あと一ヵ月後にせまった第二次Z再世編に備えたいと思います。
絵のほうもがつがつ描いていきますおー。

ギリアム「pixivもよろしく!・・・って、これはまずかったかなぁ(何」 pixiv ID 433467



以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>下のお口でもお願いしますミーナさん♪
ら、らじゃーw 色々ラフってみてますよw

>ちょ、襲撃者が2人www 前門の虎、後門の狼ですね、わかりますwww
ある意味マサキにとってもっとも脅威かもしれません(笑)

>前回に続き今回も、羨ましくなんか・・・ちくしょうw裏で補給してふて寝じゃw
こっちもまたぼちぼち燃料投下予定ですのでお楽しみに(笑)

>第2次OGは今でも延期だ! 延期だ! 延期だ!!
  地味にロストヒーローズも未定ですよね・・・(´Д`)

      >2連続でお口とは!おっぱいが見たいです。
  んもぅ。ミーナさん大人気だ・・・(笑)

      >毒馬頭×KOS-MOSをリクしてもよろしいでしょうか?敗北レイ(略)みたいな 毒牛頭には神夜と言う立派な嫁が居るので馬も自分の嫁探しとか
  おぉぅ。馬さんも人気(苦笑) ラフって見てます。ブラッシュアップしたらうpしますねー。

       >ゴーバスターズ3人のデザインが何となくゲキレンジャーっぽい
  そういえばゴーバス録画したまままだ見てないですね。チーター!ゴリラ!ウサギ!チタゴリウコンボ!(それはもういい(爆))

          >カノン悠でイチャイチャした感じのを良ければ・・・個人的にOGPGで一番好きな絡みでした
  というわけでインスピレーションが降りてきたので、イチャイチャ。   しかしカノンがこれで満足するだろうか・・・(何)

     


ギャラリー2012年02月27日版権CGに一枚更新!&裏に版権更新〜
リューネとウェンディとマサキと

どもども。こんばんわ。如月らむねです。

さて、またも魔装機神フィーバー。
今度は主人公マサキ・・・というより、2でもニブチンな
マサキを協力タッグで攻めるリューネとウェンディ。
実力行使(主にリューネの腕力)で責め立てろ!

と、なんともギリギリなシチュエーションですが
今日び本家でもやり兼ねないそんな魔装機神は
2週目のノルス・レイ(フル改造)はゴリアテやバフォーム、デモンゴーレムを
睨み倒しまくってます(※チャームアイ)(笑)


さて、もうすぐ2月も終わりますね。
今年は閏年で29日まで有りますが、多分今月ラストの更新。
pixiv含めると結構描いた方かもです。
あっちもあっちで、こっちと同じのをアップしたりもしますが、
あっちのみの絵もアップしたりしてます。
よかったらこちらもどぞーw
pixiv ID 433467



あ、ログがだいぶ長くなってますよね。
ナローバンドはさすがにいないかもしれませんが、ADSLとかモバイルとか、
速度がそこまでな感じの諸氏にはお詫びもうしあげまする。
一応年度区切りにはしてるので、3末にはローテートします。
・・・まあ、そこまで行かなくてもリセットしていいんですが(苦笑)
タイミングをなんとなく逃したので、もうこのままいきます(爆)

前から思ってたけど重くて開くのきついよ!なんてご意見がありましたら
掲示板、メール、拍手でも結構ですので、気楽に言ってください。


さて、次はなにをやろう。
梓音、かいてみようかな?





あと裏ページにミーナさんのお口で奉仕な絵をまたまた追加〜

以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>本編でも、でしたが・・・ ごっそさん!(涙)
どっちのカップルかな?・・・どっちもかな(苦笑)

>くそっ!くそっ!幸せになりやがれ!
どっちのだろう・・・どっちもだろうなぁ・・・(爆)

>アクア·ケントルム
そ、それはリクということでよろしいか?(爆)

>ジェスハ夫妻をリクした者です。で、見た感想は……大 丈 夫 だ 、 問 題 な い !
  こんな夫妻で大丈夫か?・・・先に言わないとダメか(笑)お気に召していただけたようで何より♪また気になったのがあったらどぞー♪



ギャラリー2012年02月21日版権CGに一枚更新!リンクに一件ついか!&裏におりまんが更新〜
ロドニーもげろ
こんばんわ。如月らむねです。

今回はリクエストにお応えして、ロドニーとエリスの
なんかもー、描いてて砂糖を吐きそうになった絵です(ぞんざい(爆))
こんなのでいかがか、お客人(笑)

一応シーンとしては、魔装2からとってきてます。
エリスの私服を完全に失念しましたが、
たしかこんな感じだったはず・・・。アクレイドに向かって「なんや、お前にはやらへんど!」とか言ってた気がします。
ちっちゃいよ!ロドニー上院議員!(苦笑)



さて、次はリューネを描こうかなとおもってます。
師匠のところから原画をいただいてこようかなともおもってたり、
あとは今描きかけのラフがあるのでそれでもやりたく・・・
まだまだ魔装があついゼェェット!
ということで、如月(2月)のらむねは熱く燃えております。

さぁて!今回はリンクが一件追加となりました。
「はこのひと」さんのブログサイト、箱庭の空箱。こちらは
創作SSや詩的な文章、徒然なコラムなど多様な文章を楽しめるサイトです。

こちらの管理人の「はこのひと」さんはCA工房時代の常連さんで
旧三部作・・・かつて連載していたスパロボ小説に
これまた当時やっていた読者オリジナルキャラ投稿に参加してくださって
後のキャラクター描写の礎にもなる愛すべきキャラクターを応募してくれたまなまなさん。
ひょんなことから再会しまして、再びjoinの至りとなったわけであります。

もうかれこれ10年ぐらい前になるでしょうか。
サイトも移転してしまったのに、見つけていただいて
あちらからメールを頂いたのですが、
やっぱりこういう繋がりっていいものですよね。うれしくなります。
はこのひとさん。こんごともよろしくお願いしますm(__)m



そうそう。ゴーカイジャー終わりましたね。
最初はどうなることかと心配もしましたが、
海賊ながら王道、熱くそしてときめく展開に気づけばがっつり4クール見てた自分がいます。
特にディケイドではなかったオリジナルキャストの起用が、
力の伝承に説得力を持たせて、また往年のファンを喜ばせ、
そしてゴーカイジャーもまた歴史の一つとなったと。。。

そんな有終の美を飾った35番目のスーパー戦隊、ゴーカイジャーですが
いきなり数ヵ月後の春に銀幕復帰。
しかも今度はディケイドとの戦いと、おいおいどんだけ喜ばせるんですかと。
カードを使うと言う点ではゴセイジャーと近かったディケイドですが
性質からするとむしろゴーカイジャーとベストマッチなディケイド。
しかもそれぞれの世界を率いてという形で、ディケイドはまたショッカーかい!という
もはやツッコミどころしか見当たらない事前情報。
それでもしっかりヒーロー映画になるんだろうなと期待はしてますが
スーパー戦隊のレンジャーキーを返してしまったゴーカイジャーは
ディケイド劇場最終回ですべてのカードを手に入れてるディケイドとどう戦うのか。
それとも、レンジャーキーはみんなの下に返した気がするけど
そんなことなかったぜ!と普通にゴーカイチェンジ!してディケイドのカメンライドゥに
対抗するのか。あまり積極的には事前に情報を集めない方なので
展望が不明すぎて楽しみです(笑)


海東はどうなるんでしょうね。
わりと後半〜電王YELLOWでは綺麗なディエンドでしたが・・・
キャラ、能力的にかぶるバスコとの絡みを個人的には期待してますが・・・
ゴーカイジャーの後日談なら無理だよなぁ。





あと裏ページにOGPGのエルズと相方のサクラのこちらもまたラブラブな漫画をアップしました。エルズももげると良い。

以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>お口だけに序の口と。上手いこと言ったね?
二口目も・・・あるかもよ?w

>多分この二人  やっぱり通じますかwしかし何気に見たかった表版が来るとは予想外でしたがw 時間が空いたらまたリクOKっすか?
合っててよかったw またリク?おう!気分屋且つ牛歩でよきゃ どんとこいです!w



ギャラリー2012年2月15日版権ラフ更新!&リンク一件更新!


こんばんわ。如月も折り返し。
らむねでございます。

さて今回はブームや流行もなんのその。
魔装2や第二次Z告知で熱い2012年もいつもどおりの通常進行で
リアルロボット戦線から
チャシキ=ポンツラグルとエレドライル=エルフィンのラフin2012。
以前にも描いたのですが、おそらくこの子らとおもわれる
リクエストがきたものですから 前回すこし課題を感じていたデザインをリファイン。
・・・いずれにしても捏造ですけれども(苦笑)

これでちゃんとした絵に臨めると言うものです(何




あと、我が絵の師にして、
同じく魔装大好きの、ひのいち師匠がサイトをリバイバル。
H.S.K.U
今はモニカ@魔装機神が爆裂進行中。
10年来のお付き合いをさせていただいて絵の師と崇めさせて頂いているお方で
弟子といいつつ私自身タッチはあさっての方向にむきつつありますが(苦笑)
イラストというか絵画と呼べばよいのか、
重厚かつ淡い塗りは私の琴線ズバリで、相変わらずの深いタッチにため息が零れます。




結構リクエストがたまってますね。

整頓と進捗具合を。
・サイバスター&シュロウガ
いっそゼルヴォイドも混ぜたれって気がしますが如何せん2010年代
MAXにキツいシゴトになる気がむんむんなんで若干及び腰(苦笑)
アタリぐらいはまずつけてみようか・・・。
・ロドニー&エリス
これはなんとなくイメージかたまったのでいけそう。ベタな感じになりそうですが
・OGPGでNTRねた(裏)
  ちょっとNTRは私自身そこまで得意ではないのであれですが
  準正規カプ化してるカノン×悠はいけるかも。
・露出の高い衣装の梓音(表?裏?)
おお、そういえばこれもあった(爆)
どうしよう・・・。

あと個人的には、師匠んところから絵をぱくって
リューネあたりを塗ってみたい希ガス・・・。
・・・そーっと取りにいこうw

以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>そのミオは危険だ……(パンツ的な意味で
しかもフェティッシュにタイツときたもんだ

>ミーナさんキター!ハァハァ
あれですね。安定して事に運べる。安打製造機的な(何

>ミオちゃんパンツ見えてるよ!
ちっちっち、見せてんのよ!

>裏エース殿の御口にかかっては拙者の愚息なの容易に果ててしまうでござる。
なになに、まだまだ序の口ですよ(何

>ミオは割を食い過ぎなんですよねぇ、リカルドの影響で……おいしいキャラなのに。そういえば、何気にロドニーとエリスって結婚してるんですな、 苗字的に。ここはひとつ、周りを寄せ付けないくらいラブラブパゥワァに満ちた2人を、ぜひリクエストしたいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!
魔装2ではほんとにラブラブですよ(爆)最後までメンバーなルートってあるんだろうか・・・。 そのリクエスト、私が引き受けよう(トロンベ風に)

>久しぶりの裏更新・・・ 栄養補給のために突ですw 裏で思ってたのですがアイコンだけの2人を再び見たいんですけど無理ですかw
というわけで、多分この二人(今回リファインした)だとおもったんですが間違ってませんよね?(爆)

>ミオとプレシアの声を聞くとスーチーパイを思い出す
そういえば調べてみるとそうそうたる声優陣が参加してますね。スパロボできるぐらいの(爆)



ギャラリー2012年02月11日版権CGに一枚更新!&裏に版権更新〜
カナリア
こんばんわ。如月らむねです。
魔装機神2の二週目をやりたいのですが中々時間がとれず、
その一方で気づいたらこんな絵を描いてました。
・・・あれ?ゲームする時間あったんじゃない?(苦笑)


というわけで、ミオ・サスガ de 五郎入道正宗。
実際こんな物騒なシーンはありませんが(笑)
とにかく魔装2のミオは自重しません。
おまけにザムジードもフル改造すれば
ヴォルクルスのまん前に長時間おいていても安心の継戦性能。
さすが大地の魔装機神です。(フル改造で守護精霊は大地系聖位の闇になりますが)

そんなミオの退かない媚びる(何)省みないイラスト。御堪能ください。




次はどうしようかな。プレシアでも描こうか・・・
新キャラのメフィルはきっと地下世界に召喚されたグレース・ウリジンです(何(爆))
そうこうしている間に第二次Z再世編があと2ヶ月にせまってきましたね。
PVも公開されて、エスターの声も無事はいりましたし。
Zフィーバーが始まる前に、魔装祭を個人的にも引き続き開催したいところですね。




あと裏ページにミーナさんのお口で奉仕な絵を追加〜

以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>ミオちゃん俺的にはアタリなのにハズレと言われる・・・
えー、ありですよねぇw

>小牟かわいいよ小牟。ミーナさん楽しみ!
というわけでお待たせですw・・・ただ、久しぶりなので慣れ直したらまたw

>みおちゃんちゃんみお
ちゃんみおみおちゃん



ギャラリー2012年2月4日版権ラフ&オリジナルラフ1つずつ更新!




こんばんわ。2月に入りました。如月らむねです。
さて今回はラフ2点。
シャオムゥがなんだか描きたくなったので、久しぶりという事で
様子見のラフ一発。
シャオムゥといえばゲーオタなので、彼女がまだ出てないハードと共演(?)

3DSをわりと最近買ったのですが、PSvitaは様子見中。
そういえばロストヒーローズの続報ってどうなったんでしょうね。
グレイとバトルのほうは順調に発売へのカウントダウンが進んでますね。
2012年は映画も含めてディケイドが熱い・・・?
あれ、話題がどこかに飛んでいった(苦笑)

ええと、シャオムゥです。
ナムコクロスカプコンがでた時から大好きなキャラですが、
最近は勇者派遣企業の秘書だなんて副業もしてるらしいですね(爆)
そんなシャオムゥは現在製作中のクロスオーバー漫画、
「OverCrossOver2」でも大活躍!の予定。
また新しいゲームで会いたいものです。
あ、勿論零児も好きですよ(笑)



それともう一つは、メッセの話題の中で
そもそも魔装をモチーフにした二次創作のキャラだったので
シュテドニアス風軍服を着せてみようと言う話から
オリジナルキャラのキルシェ=ヴァイスロードの
ブラック版てどないやろって会話から描いてみたネタ。
軍服着て目つきが悪くなった感じ。
こういうキャラデザの遊びも面白かったです(笑)



さて今のところリクエストで
裏をいくつか頂いているのでそろそろそっちも手をつけたいとこです。
まだアタリをつけてる段階ですが
大人気?ミーナ=ライクリングの続き・・・これは前回の拍手コメのシチュとからめてもよいかも。
あとは二次創作OGPGから、NTRネタでオリキャラのカノンと悠の絡みあたり。
次回にはいずれか出したいですね。
あと表もカラーネタを。。。魔装機神2も一週しましたし、
ミオ=サスガなんか描きたいなぁ。というか今回は地上の偏った文化満載な感じだったので
シャオムゥといい勝負かも。この二人で描いてみるのも面白そうと今思った(笑)
天音とミヒロも楽しかったので、チャレンジしてみようと思います。

そう、pixivでOverCrossOver2の予告編というか、頭の5ページぐらいの
ラフをアップしています。
良かったら見てみてくださいw
Over X Over 2 sample

エルズ×サクラ漫画もトーン貼り作業に入っているので2月中にはうp予定です。
乞うご期待・・・?







以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>お引越しお疲れ様です。最近塗りがレベルアップしました?髪型が特徴的だったり頭部にアクセサリついてるようなキャラはすっぽんぽんもいいと思います!
おおー、ありがとうございます。髪と服の塗り方をちょっと変えまして、これがどうやら合っている様子。もっと昇華していきたいですな。 そして欲望にどストレートな発言(爆)誰がお望み?(笑)


>セニアっぱい〜ん♪ 魔装2はメフィルさんがFのグレースさんに似てるなと思った。
つか、まんまでねぇ!?と思ったのは私だけじゃなかったですね(笑)

>裏のBBSの“ギャラリィへ戻る”がdionのほうのままですな
おおぉ!チェキありがとうございます!これから直しに行きます〜〜。

>チェンゲ、グレンラガン、マクロス7&Fから再世篇は銀河大決戦になりそうですが・・・ 個人的にはヒロイック・エイジと奏光のストレインが参戦してほしかったところです。 ヒロイック・エイジはともかくストレインに関しては同時期に放送されていたアニメOG1より高評価なせいで、 バンプレストの嫉妬により参戦不可能と噂されていますが・・・。
しかし最近は諸事情により難しいといわれてた作品も出る傾向が強いので、あきらめてはいかんとおもいますw かく言う私も、昔二次創作で書いた、機甲界ガリアンと、MAZE爆熱時空、 新機動戦記ガンダムW・G−UNIT、閃光のハサウェイあたりがそろそろ出てくれないかなぁと期待しています(笑)

>引越しお疲れ様です。むしろセニアとノルスのほうが大変な気がしますがw これからも楽しみに覗きに来ます。裏のほうもね♪
ありがとうございます♪ 裏は最近御無沙汰なんで、ぼちぼちなんかやりますw

>セニアの新規BGMである「情熱のプリンセス」が良い曲だった
ラテン系でいい感じですよね。サビやそこからメロディにつなぐところとか特に好きです。ていうか今回完全にセニアに惚れ直したかも(笑)

>引越しおめでとうございます(?)ますます上手くなりやが・・なられまして。ふつふつと憎悪の塊が・・ もとい流石としか言いようがなく(笑) 色々とほんと勉強になります。ますますのご繁栄を願っておりますわ♪
師匠!恐悦至極にございますw でも師匠のグランゾヌが攻めてくるとセニアとノルス・レイなど一瞬で消し炭ですよ・・・(爆) これからも精進して師を唸らせられるようがんばりますお!

>嫌いじゃないわ!
私も嫌いじゃないわ!

>コードギアスのルキアーノは性格からして、再世篇で元ファイヤバグという設定に改変されたりして…
ACERではなんか微妙な扱いでしたねルキアーノ・・・。キューエル卿妹が敵パイロットとしてでるのか気になるところです(何

>こっちの更新は〜?
ラフで更新もうしわけない!次回は色つきでがんばりマッスル!






ギャラリー2012年1月23日引っ越しました!&版権CG更新!
セニア&ノルス・レイ

お久しぶりの如月らむねです。

さて、こちらにいらしていただいている方はご覧の通り、
LK.Frontier引越しいたしました!
見た目ほとんど変わってないのですが、サーバ的にはパワーアップしましたw
容量前よりおけるようになったのでこれで一安心。
これからもバリバリ描いていきますよーぅ


さて、拍手コメでもありましたが、魔装機神2をやっております。
こ、更新が遅れたのは別に魔装2をやってたってわけじゃないんだからねっ(何)
・・・まあ、やってはいたんですが(苦笑)
というか、引っ越すにあたって更新ねたが欲しかったのも事実で、
魔装から何かかこうかなとおもってぶらーっとプレイしていたら、
セニア王女のエンジェルウィスパーがダブルカットインで素敵でとにかく可愛かったので
これしかないやん!ってことで描き始めたのが運の尽き。
ノルス・レイリアル等身だと何か書くのが難しく、だいぶ苦戦すること数時間。
何とか形になったので更新にこぎつけました。

んで、サイトのほうもCGIをプロバイダの貸与する機能やレンタルBBSから、
CGIを集めてきて設置。これにより広告がでなくなりました。
一応一通りの動作確認はしましたが、書き込みやメールフォームなどで
動作がおかしいところがあれば、web拍手とかで伝えていただけるとうれしいです。

あと、基本的には相対パスで記述しているはずなんですが、
リンクがdion向けになっていたのをもし見つけましたらば教えていただけると幸いです。

とはいえ、前のサイトは基本的には残してますので
徐々に新サイトに来ていただければと。ただ、
更新はこっち側になってしまいますのでなにとぞよろしくお願いいたします。


そうそう。ゴーカイジャーVSギャバン見てきました。
いやー。大葉健二さんのアクションはんぱない。
そしてギャバンの様々な必殺技、そして決め技ギャバン・ダイナミック。
BGMも処刑BGMが流れ、クライマックスの戦闘シーンは宇宙刑事ギャバンからゴーカイジャーOPへのバトン。
敵も、作品が海賊戦隊とギャバンで、ギャバンブートレグ(海賊版)とはなかなか洒落が聞いてて
なかなか見所の多い映画でした。ていうか、バトルケニアとデンジブルーの鍵にそんな秘密が・・・。







以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>賀正新年。覚えが正しければ、小楓は転生後の人だったはず……初登場の頃より、ちょいとカッコ良くなった気がw
良くぞ覚えて!(笑)ええと、時と共に若干画風の変化が(笑)でもこれはこれでありですよね?ね?w


>裏エースwエースボーナスの効果はどんなですか!?
小隊人数増加 換装可(コスチューム)、汁20%増、このあたりからお選びください(何)

>服破れ好きなのでパイスー破られてるやつがお気に入りでござる
ぶっちゃけ目的からするとそんなに簡単に破られたらこまりそうなものですが(苦笑) 了解したんだぜ。次はそういうので攻めてみるんだぜ

>魔装2中ですかい?
バンプレ私立魔装第二中学校です(違)とりあえずサイバスター機体フル改造。サイバスター無双中です(笑)

>インスペクター組4体の「筆頭家老」にニヤリとさせられましたw 改めて4体もとい4人は勿体無い人材だと再認識ですw
やっぱりそこはお約束かな、とw ウェンドロのデザインが難儀しております。。。ボス系は装飾が多くて大変(苦笑)

>第2次Zの再世篇に鉄人28号が参戦するみたいですけど、個人的にはFX(90年代版の鉄人28号)を参戦してほしかった
オープニングがすごいすきなんですよね。めーかにっくすいっちおん!♪ FXもたしかにスパロボ映えするかも。そういえばそろそろレッドバロン(アニメ)も出て欲しいですね。

>復帰でござ〜る。前のURL忘れてや(笑)今年は師を見習いたいわ。もすこし真面目にやらんとね。
おお!復活・・・もうリンクしてもよかとです?トップのはダークなプリズンですよね。
くるぞ・・・鬼クオリティがまたらむねの気力とプラーナを奪いに来るぞ(´Д`;;)(何)
去年はウサギバニーとpixivの武者OGが捗って点数だけは多かったです(笑)今年は質をあげていきたし・・・。
そうそう。復活記念にもしよければ是非これを・・・
貢物でござんす>ttp://lkfrontier.sakura.ne.jp/gallery/cg_hanken/senia_nolse_hskz.jpg





ギャラリー2012年1月5日あけましておめでとうございます!オリCG1枚一枚更新!
2012シャオフェン



遅れましてのあけましておめでとうございます!
2012年もLKFrontierをよろしくおねがいいたします!!

去年は3月の大震災に夏はタイで大洪水と天災に見舞われた年。
今年も1月の1日に関東で震度4の地震がおきるなど、
「油断したらあかんでー」といわんばかりの飛ばしっぷり。
しかしまだ震災後半年もまだ震災の爪あとも散見されるにくわえ
秋ぐらいから円が上がって輸出入業が大変だったり年末には消費増税の話がでるとか・・・
電卓とかPOS作ってるメーカーの人大変ですよね。。。また。
なかなか明るい話題に乏しかった2011年ですが
今年は心機一転明るい年になってくれることを願ってやみません。

そんな社会派をきどってみたところでいつもの更新。
今年一発目は遅れましたが年賀イラスト!
辰年、龍ということでなんとなく中華が合うかなとおもったので
かつて共に企画をしていた春風煉さんのエレメンタルデスティニーから
中華娘シャオフェンでお年賀のご挨拶。

はいてるかはいてないか、真実は君の心の目で見るんだ!(何)




そうそう。こないだファイルをアップしようとしたらサーバの容量が上限に達しました!ピンチ!
ちょっとファイルの削減とか考えますが、ひょっとしたら移転もするかもしれません。
移転つっても、前みたいにこの場所が消えるわけでもないので(プロバイダのスペースですし)
置いてけぼりになるってことはないかとおもいますが、
もしかもしかしたら、そういう事があるかもしれませんので
その際は皆様なにとぞご了承くださいませませ。



以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>頑張れ兄ズw
きちんとした等身で描かれることはあるのか・・・!?(爆)

>ミーナさんは辱めがいがありそうでいい。今後も裏で活躍していただきたい。
Oh・・・すっかり裏エースに。需要ありそうですし、季節も変わったのでちょっと違うネタをやってみましょうかね。

>裏はちっぱい続きなのでそろそろボインを!
なるほど。ではミーナにしますか。それとも好みのボインはおりますかな?

>第2次OG以降はラ=ギアス行きもアリと思ってます。じゃないと、ウィンキーソフトと手打ちした意味ないじゃん(えー)
そうなんですよねー。二次OGのいかにも地上の戦いというプロモーションを見てなければ次は是非SRWEX相当にしていただきたいところですが。でないと、綺麗なシュウになれない・・・。魔装2部にも繋がらない・・・

>シュウイチロウ・ユキムラは並行世界を全部滅ぼしたラスボス
実はマッドサイエンティスト系ボスの中でもトップクラスのやらかした人なんですよね。ある意味ミッテ先生が可愛く見えるぐらい(苦笑)

>Over X Over 2 のサンプル面白いところで終わりましたねw 事務所に入っても不幸が突き進みそうで楽しみです。 イラストも勿論ですがこちらも楽しみに待たせてもらいますw
応援ありがとうございます!OXO同様ギャグで通そうとしてたんですが、あまりにセツコが必死にがんばってきたので、後半はなんだか真面目な話になってきてます。 ちょこちょこネタをはさむのは忘れてませんが(苦笑)

>年内に更新あるかな?
すまなんだ!仕事で・・・!(つД`)





ギャラリー2011年12月10日版権CG1枚更新!
天音とミヒロ



おはようございます。珍しく明けた午前中の更新。
今朝は寒さで目が覚めました如月らむねです。
いやー、本当さむい。


今回はリクエストにおこたえして、
スーパーロボット大戦NEOの稲葉天音とスーパーロボット大戦Wのミヒロ=アーディガン。
10歳コンビですね(後者は後編で11歳になりますが)
なんだかんだで時間がかかってしまったものの、
なんかラフ時点でのってたのでそのままCGにしちゃいましたw


さて年の瀬もせまったTHE年末ですが
相変わらず二次OGの続報はないまま、魔装2のCMがうたれるなど
なんか年度内があやしくなってまいりました。
まあ、RRRやD,MXの参戦はすでに顔見せしていることもありあれなので
きっとサプライズも用意してくれてるのだと思いますw
立ち位置としては絡みどころの気になる迅雷やイングも含め、
まだ見ぬ参戦枠・キャラがどうなるのか。
OG2の時の発売まで隠されていたインスペクターや
OGs2.5まで隠されていた修羅勢のように、
きっと我々を驚かしてくれる何かが潜んでいることでしょう。初のPS3ですしね。
そこで演出映え(最近のスパロボだったらたとえシュヴェールトやバルドンクでもグラフィッカー殺しな演出をいくらでもやりそうですが(爆))
しそうなまだ見ぬ参戦枠を、前にもやったかもしれませんが
保守的意味合いで予想してみると、らむねのまだ見ぬ参戦枠はこんな感じ↓


本命:第四次スーパーロボット大戦(条件付)
キャラ…
ティニクェット=ゼゼーナン、
グロフィス=ラクレイン、
ジュスティヌ=シャフラワーズ、
ゼブリーズ=フルシュワ
ザーン・デュルクス

メカ…
バラン・シュナイル
ゼイドラム
ビュードリファー
オーグバリュー
メデューサ
その他ゲスト陣営メカ(ゲイオス系、レスト系etc)



対抗:龍虎王伝奇
キャラ…
孫光龍

メカ…
妖機人



大穴:スクランブルコマンダー2
キャラ…
ケイジ=タチバナ
バレンティナ=レアニカ
シュウイチロウ=ユキムラ
セイジュウロウ=ソガ

メカ…
羽々斬(天羽々斬)
アスカロン
アゾエーブ



こんなところでしょうか。
前にいったのとちょっと変わってる気もしますが、
本命のゲスト陣営と言う線はぶれてないつもり・・・
ああ、でもシュウの扱いをどうするかですよね。
ただ封印戦争であれば舞台は地上だとおもうので、ラ=ギアスでヴォルクルスと戦う
シュウの章を経ない限り綺麗なシュウ(?)フラグはたたず、
なによりOG外伝でHP回復も小しかもたないネオグランゾンでフルボッコにされたばかりですので
かつ、特異点崩壊イベントのためにはシュウがいないといけないので
ゲスト参戦の前にこの大事をどうクリアするのか。
それ次第じゃ二次OGでSRWEX相当を消化する可能性も捨てきれず、
そういう意味ではあくまで本命は第四次といってはいますが
OG→OG2と、無印第二次→無印第三次をなぞっているので、
無印系統といっておいたほうが無難かもしれません。

ただ、四次とするなら、期待したいのはザーン=デュルクス。
文官武官のゲスト陣営のなかで貴重な科学者ポジなので立ち位置も見出しやすく
らむね的には前々から推してるキャラですが、漫画原産のキャラというところは
いまやもう障壁でもなんでもないので(特に実績有る安心の富士原産)
問題は扱うマシンのメデューサ。これはイデオンのガンド・ロワ(・デルとかついた気も)に
GガンダムのDG細胞を混ぜ込んで、最終的には
スーパーイナズマゴッドフィンガーでぶっ飛ばされたトンデモマシンなので
トドメはともかくまずはその出自をOG版で再構成する必要が有ります。
となると、ポストDG細胞はもうでましたね。そう、ラズムナニウムです。
これはMXと絡ませたところですでにその立ち位置を確立しているので鉄板でしょう。
あとは数百km級の機動兵器ですが、ここがネックです。
ヘルゲートやネビーイームは機動兵器というよりは衛星、要塞拠点といったものに
類するとおもいますので、そもそもの完成したきっかけはともかく
所謂コロニーレーザーの超強力版的なガンド・ロワをどうするかがポイントです。
今のところそれに準ずるものが出てないので、
やっぱりザーン・デュルクス一世一代の見せ場は暗礁に乗り上げるのか。
多分他所の技術をというところにはなるとおもうので、
素直に敵陣営にあたるバルマーからネビーイームか、第七艦隊以外の要塞級ズフィルードか、
はたまたガディソードからイズベルガか・・・
どれもガンド・ロワのような惑星を破壊できるクラスの攻撃力が無い気がするのが難点。
・・・ゲスト考察というよりザーン考察になってしまいました(爆)

長くなっちゃったので続きはwebで・・・じゃない、次回更新で(笑)


以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>サイバスターVSシュロウガは、ぜひたじまー師匠さんばりの気合を……っ!!
ごはっ!(吐血)気合は、気合はいい・・・けど、クオリティは一度たりともその片鱗に触れたことすらないのに・・・(爆) で、これが師匠本人のコメだったらどS過ぎる(笑)いや、仮にですよ?(笑)冤罪だったらまず確実に処刑されるな・・・(苦笑)

>魔装機神Uのメフィルなんですけど、中の人がけいおんの律
既存キャラが90年代名優揃いであるのに対し、エランの絶望先生といい、新キャラは今をときめく声優さん起用できてるみたいですね。


>今回はファンケンですかwライフルの部分も再現されていてイイですねw ちなみに、ツンデレで揺れるんですかね・・・
ありがとうございますw メ、メカでもゆれるんですかね・・・(爆)

>エロ系のリクよろしいでしょうか?もし良ければネトラレ系になってしまいますが一樹×ティシア、エルズ×マリア、カノン×悠辺りなどからいずれか・・・(中略(苦笑)) 屈服させるシチュと貧乳が好きなもので・・・でも元のキャラの性格を考えれば、カノンが一番色んな女の子を寝取っていきそうですね。道具は使わずテクニックだけで。なんだかんだで悠にもちょっかい出してたみたいですし。遊び人っぽいし。(後略)
またコアなところを(爆)うーん、かのゆーは有る意味オフィシャルNTRなので(何)そこらへんからまずは・・・。

>ようやく裏を見つけましたよらむねさん〜 気がつけば12月・・・orz しかし、らむねさんが描く絵を見る事ができ苦労した分楽しめましたw 特にF・F完がストアで発売された分ミーナさんに楽しませてもらえましたw
うごご、メールでも返信しましたが遅くなって申し訳ないですorz 一時期リクエストでミーナが楽しくなってたので有る意味タイムリーでした(笑)

>メールを送っていただきありがとうございます。気になさならくて大丈夫ですwらむねさんが他に描かれた絵を見た際の嬉しさも楽しめましたから、同じような文を書いたかもしれませんが、これからも楽しみに伺わせてもらいますw
どもです!これからもがしがし描いていくのでよろしくどうぞ♪引き出しがそんな多くない上の亀進行ですが表裏リクエスト募集してますので、よかったらゆるっとネタ投下お待ちしてますw



ギャラリー2011年11月20日オリCG1枚と版権ラフ一枚更新!
ウィスタリア



こんばんわ。
作業用とされてる曲の大半は作業に向いていないなぁと思いながら
更新作業始めて1時間半経過の如月らむねです((爆))

さて、今回はBabCatさんとこのエルミナージュ3プレイ日記から
プレイ用メイキングキャラクターデザインをした中の戦士キャラ、ウィスタリア。
オラオラお姉さんです。 エレメンで描いたダリルもそうですが、
豪放なお姉さんキャラっていいですよね。
それと、リクエストで餓狼やKOFでお馴染みの不知火舞のラフをアップです。
何気に餓狼からのSNK系ゲームプレイヤーでしたが、
SNK系キャラは過去にクーラ=ダイヤモンド描いたぐらいで
他は書いたことなかったかもしれませぬ。
慣れてきたらCGも含めまたちょっとかいてみたいですね。おっぱいボリューム足りてますか?(爆)


さて、引き続き色々リクエストいただいてありがとうございます!
そして、やめりゃあいいのにまた漫画を描こうとしているのは前にも書いた話ですが、
OverCrossOver2のプロットがぼちぼちできあがるので
来週ぐらいからネームと下書きにはいろうかとおもってます。

今度の主人公もまたもセッちゃん。共に旅をする仲間は・・・
まだ秘密なんですの。これがな。


作成中リスト
○現在のがんばるリスト
梓音
天音とミヒロ
秋っぽい絵・・・というか、もう冬だ・・・(´Д`;)
アイビス×カズマ(18)
サイバスターVSシュロウガ(SDならいけるか・・・?)


○漫画
エル×サク漫画(18)
OverCrossOver2

○ラフは描けてる武者OGシリーズの今後予定(pixivで公開中) IDはこちら→ pixiv ID 433467

グレイターキン
ビルトファルケン
ランドグリーズ
ヴァイサーガ
ツヴァイザーゲイン
ペルゼインリヒカイト
ラピエサージュ
エルアインス
アルトアイゼンリーゼ
ラインヴァイスリッター
ヴァイスセイヴァー


お、多いな・・・(苦笑)ぼちぼちがんばります(笑)
以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>サイバスターVSシュロウガはOGで実現……する前に、らむねさんが描けば無問題(何)
げふっ(吐血)それは中々粋な提案ですな・・・(笑)

>サイトとpixivに伺っていましたが、裏ページってなんっすかw 白文字初めて見つけました・・・orz
あるのですよー(爆)多分、今はサブライダー達が知っているかもしれません(爆)(゚Д゚ノノ"★パパン!!
どしてもわからんかったらメールください(爆)


>裏表どっちでもいいので天音×ミヒロがみたいです。
うおっ。NEOの天音とWのミヒロ?思わぬカプで驚きました(爆)どっちでやろうかな。まずは表で描きなれてみるか・・・。

>おっしょう様ー、立て直し頑張っております
おお・・・本復活を心待ちにしております(´Д`;)


ギャラリー2011年11月12日オリCG1枚更新!
キルシェ=ヴァイスロード




まだ引き続きお絵かき中の如月らむねです。
ちょっと仕事が忙しく更新間があいてしまいました〜。
もうちょっとしたら少しボリュームが減ってくるかな。
・・・減ってくるといいなぁ・・・(´Д`;)


さて、今回は春風煉さんのエレメンタルデスティニー及び
CA工房旧三部作から、オリジナルキャラのキルシェ=ヴァイスロードを
5thユニフォームでCG化。塗りも今のところ出来るかぎりのが
出せたかなってところで、結構楽しめて描きました。



ガンダムAGE。録画で少しずつみてますが
なんだか疲れてきました(苦笑)
シン・マツナガウルフ・エニアクルは出てきたその話でいきなりデレましたが、
登場→俺がエース→模擬戦→おまえもやるな の展開はあまりにベタで
ああやっぱりと笑いながら見てたのは秘密です。
まあ、王道ではありますけどね・・・。
しかし、エミリーでしたか。ヒロイン。
挙動が家政婦(市○悦子)過ぎです(爆)いつも物陰にいるて(笑)
そして、魔少年ビーティーデシル。
出てきて速攻黒いですが、展開速いですね。
まあ、100年をやろうとしてるのだから最初の年代は長くても16〜7話で
終わらせないといけないのでしょうから多少巻きだとしても
なんだかあのモミヒゲ艦長もう決戦に持ってこうとしている感じで
これからどうなることやら。
うーん・・・一応見てはいるものの・・・うーん(苦笑)

あ、フォーゼはやや面白くなってきました(笑)
やっぱりこっちは下手にハードルあげてないから
王道展開がスンナリ飲み込める&安心してみてられます。
映画はどうだろうなぁ・・・。



あと、
リクエスト多数頂きありがとうございます!
アイビス×カズマ、舞、梓音あたりは近いうち(はやければ今日明日)
手を出してみようと思いますw
以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>裏きた裏!どっちもちっぱいだこれ!?
大きいとまたバランスむずかしいんですが、ちっぱいもちっぱいで中々どうして(笑) お気に召していただけましたかにゃ

>師匠〜随分空き家にしてたら晒されちったよ・・戻れねーんですけど(苦笑)
うおっと。お久しぶりです。。。晒された?某掲示板?うむむ。サイトも見えなくなってどうされたのかと思ってました。

>第二次SRWOGは、しばらく出ないでしょうなぁ……開発費インフレのPS3ですぜ? ここは魔装機神2に期待しましょう(笑)   やっと、ウィンキーと仲直りした事だし。
まあ確かにね(苦笑)<開発費 しかもこれまでのテイストを残してだからグラフィッカーの負担たるや想像を絶するものでしょう・・・。魔装2はDS魔装よりももりもり動くみたいだし、 新作の話となれば実は結構楽しみでもあったりしますw 問題は、プレイする時間があるかどうかだ・・・

>リクなんですが、不知火舞とかどうでしょう?後は露出の多い衣装を着せられて恥ずかしがってる梓音(大人)とか
日本一ぃ!ですね。懐かしいw 画廊SPとか現役でプレイしてたので結構さくっと描けそうな気がしますw あと梓音!オリジナルのリクありがとうございますw いいですな。どんな衣装がいいかな。。。

>レイ・バスターのカットインにあったあの黒いサイバスターはイスラフェールかとおもっていたのですがどうもちがうようですね。
あ、いや、私もどこぞのブログの見解をみながらなるほどーっと思った程度なのでなんとも(苦笑) しかしいつかサイバスターVSシュロウガをみてみたい・・・

>裏ですがアイビス×カズマをリクしてもいいですか?
お、了解、やってみます!ちなみにその順だとカズマ受けになるのですがそれがお望みかw

>龍王機は別名「無敵龍」ですけど、ダイレンジャーの大神龍は文字通り「無敵龍」
そういえば武王機と雀王機の別名はなんなんでしょうね?



ギャラリー2011年10月30日オリCGとオリラフ1枚ずつ更新!&裏に版権とオリジナルでラフ1枚ずつ♪
カナリア





トリックorトリートメント!(違)
こんばんわ。ドアも開けずにお菓子を食らう、そんな終末の夜を過ごす如月らむねです。

さてさて、なにやらゲーム雑誌を斜め読みしたところ
魔装機神PSP移植!&魔装機神U発表!というニュースに
軽く噴出しました(何)

いや、、、二次OGは?ねえ、いつ発売なんですかぁ・・・(´Д`;;)


まあ、案の定その辺の続報はないので、
魔装機神に目を向けてみることにしましょう。
あれ・・・涙で雲って見えないや(何


と、冗談はさておき、
PSP版になるにあたって、時系列的におかしかった
ウィーゾルやノルスの怪が解消されたそうで、
ノルスはあの女神像チックなのが復活というわけですね。
ちなみに個人的にはノルス・レイのデザインのほうが好きな如月らむねです(笑)


あと、魔装機神Uには黒いサイバスター!
おお!ついに次元烈風狩狼哉・・・もとい、
シュロウガとアサキムの長き時を越えての
サイバスターとグランゾンとの戦いを止められると言う設定が生きる時!
・・・とおもったらそんなことなかったんだぜ。
姓がゼノサキスの人が魔装機帝ゼルヴォイドなる魔装機に
のって登場するとのことでマサキ→ランドール=ゼノサキスとの
因縁は少なからずあるとのことでしょうが、一方でレイ・バスターの
数カットの中にサイバスターっぽい何かが見えたのはそれではと言う声もあったり
まだまだアサキム&シュロウガの可能性は捨て切れません。
色々物議をかもしたアサキムですが、BGMのBLACKSTRANGER含め
何気にじわじわ好きになってきたので
ここはまた出てきてかき回して欲しいものです。



さて、今回の更新はBabCatさんからの依頼の
エルミナージュ3用キャラデザインで、フェアリーシーフのカナリヤをCGで。
あと、CA工房時代からのオリキャラで看板娘、キルシェ=ヴァイスロードをラフでアップ

このキルシェは周りで好評だったのでCGにしようかな、とw
あとリンクに一件追加!
この時代にSRW64を通じて知り合った(笑)雪宮恵さんの
Nachtmusik
リンクに追加しました。 オリジナルやゴッドイーターの小説とイラストのサイトです
主には携帯向けですがPCでも問題なくみえますよん。




あと裏ページにスパロボOGからアイビスと、オリジナル(OGP)からマリアをそれぞれラフでうpです

以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>アル=イー=クイスは歴代ボスの中で、一番やべぇはずなのに……バルマーや、シュウ、ゾヴォーグの時のような緊迫感が、いまいち湧かないような?(えー)
アヴィ=ルーが、なんとなく喋りが軽く見えるのもあるから・・・かな?(苦笑)いや、個人的にはOG世界にも充分からめられるとおもうのですが・・・。OGPでそうしましたし(苦笑)

>64でヴァル=アがのちのシャドウミラーと似たような発言してましたよ。「戦いのない平和な世界を形成することは不可能」や「生存することをさまたげるものなくしては生命の種の保存への本能が狂ってしまう」とか
言ってましたね。ただ、この宇宙を続けようと言う意志もあるので、アインストやケイサルよりも良い(?)ボスというイメージもなきにしもあらずです



ギャラリー2011年10月23日版権CG1枚更新
ジェイ=レン


最近ペース回復してきた?
すごしやすくなって来て眠気が日がな一日続く如月らむねです。

この間キャプテンアメリカ・ザ・ファーストアベンジャーを見てきました。
第二次大戦時代が主な時代背景ですが、
アイアンマン、ハルク、ソーらと絡むアベンジャーズの映画につながる
キャプテンアメリカは、原典に沿った形で最後繋がるようで
あのある意味スパイダーマンより強烈でド派手なタイツコスチュームが
戦争の時代どう扱われるのかとか、あまりキャプテンアメリカはゲームとかでしか
知識がなかったので新鮮な気持ちで面白く見させてもらいました。
また、アイアンマンのトニースタークの父親であるハワード・スタークが
物語に密接に絡むところがいいですね。
お、これはあれにつながるのかな?とか色々考えちゃいます
そして、いよいよアベンジャーズでアイアンマンやマイティ・ソーとの共闘が2012年に迫り、
ヒーローとしての生い立ちや背景のそれぞれ違うマーブル・ヒーロー達が
一同に会すアベンジャーズはクロスオーバー好きにはたまらない作品になると期待しています。

時期が違えば、スパイダーマン、ウルヴァリンらも出てきたりと、
そんなあたりも見てみたいところではありますが、はてさて。




閑話休題、

さて、この間ヴァル=アをやったので
せっかくなのでジェイ=レンを仕上げました。
ただ、前回というか一年ぐらい前に描いたラフでは
大分マッシブな、どこか世紀末覇者な雰囲気も無きにしも非ずでしたが(苦笑)
ちょっとスマートな、長身のお姉さんな感じにリファイン。
相変わらず捏造85%で激進するこの企画。
主人公勢は色々書いてる方もいるとおもうのであれですが、
なかなか楽しめましたw
気が向いたら、三人一緒の壁紙でもつくってみますね。


そろそろ拍手絵も刷新したいなぁ。
サブライダーシリーズできてましたが、
そろそろいい加減メインライダーでもいいかなw
このあいだpixiv向けに昭和ライダーラフ描いたことですし、
ちょっとその辺考えて見ますw


あとはエレメン・・・あうあう(苦笑)
やりたい気持ちと、ほんと小説は遅筆になってしまった実情と(爆)
一週間一話更新とか、当時の自分どうやってたんでしょうね(笑)
もうね、正気の沙汰ではないですな(苦笑)
ま、ま、この辺は粛々と準備しています。
キルシェや梓音の動いてるところ、書きたいですしね(笑)



ザ・インタビューズもやっとります。
もしよろしければ、何がしかの質問などw
ザ・インタビューズ



以下、拍手レスです〜。



拍手レス:
>裏!裏!
お、表w ふむ、次なにやりましょっか。えっと、リクはたまってたかな・・・何か希望がありましたらくださいましw

>「ガンダムAGE」は「ガンダムage」と思えば……すんません、某ちゃんねるっぽくて(笑)
ガンダムsageにならないことを祈るばかりです(爆)


ギャラリー2011年10月18日オリCG更新!
スカーレットさん


こんばんわ。最近どんどん涼しくなってきて
すごしやすくなったと思いきや油断すると寒くて
今朝は部屋に吹き込んだ風に目覚めた如月らむねです。

さて、今回はBabCatさんにデザイン依頼された
エルミ3キャラズの二人目、魔傀儡メイドさんのスカーレット。
ちょっと関節が具合が悪くなってきたけどまだまだがんばるけなげな3百歳。
やっぱりこうゲーム的なキャラクターデザインは楽しいですw





そういえばガンダムAGEは中々色々な評価が出ているようで・・・。
この秋の新番組はあまりチェックできてないのですが、
録画していたAGEをとりあえず2話まで見たところ・・・・
うーん。まだ評価は難しいかな、といったところ(苦笑)
いや、評価をするほどのあれでもないんですが、
やっぱりあのキャラクターデザインとこれまでのガンダムの歴史のギャップが、
ある意味ターンエーの時よりも極端で、
ただ最初は「ストリートファイター?」と言われたターンエーのキャラデザも
気づけばやっぱりこのロランじゃないとぐらいになってたことをかんがえると、
これから1クール2クールと見ていく中で見え方もかわってくるのか、
それともやはりイナズマガンダムと呼ばれてしまうのか(苦笑)
もうキャラデザのインパクトはここから揺るぎようがないので、
後はここから話の構成、ドラマでどうもっていくか。
ある意味目がはなせないのか、はてさて・・・。

あと、明日(と言うか日付変わったのでもう今日かな)から
らむねは毎クール欠かさず見てる相棒が始まります。
あれも亀山(寺脇氏)から神戸(みっちー)にかわったころは、
うーんってな感じでしたがさすがにシーズンも数をこなすと見慣れたもの。

AGEもその段階に行けるときが来るのか。
ガンダムの歴史の中にその名を刻むことが出来るのか。



あ、あとはフォーゼ。。。だけど、
こないだTSUTA屋でオールライダー借りてきたら、
やっぱりダブルいいなあと再確認しちゃいました(爆)
数カットの客演だけど、やっぱりあのBGM「ハードボイルド」はテンションが上がるw
ま、思えばあれも最初は(はんぶんこなビジュアルが)多少心配なライダーでしたね。
それがいまや・・・なので、フォーゼも、そしてAGEも一年後には
見え方が変わっているでしょう。きっと(笑)



・・・楽観しすぎですかね(苦笑)



以下、拍手レスです〜。



拍手レス:
>ジャパニーズのショ・ミ〜ンの秋と言えば、YAKIIMO☆パーティーじゃないでしょうか
先の芋煮会→パジャマパーティのコンボはファイヤーボールネタでした(苦笑) でも秋っぽいイラスト。。。秋、秋こそはっ!

>アル=イー=クイスは犠牲になったのだ……機種の犠牲にな(えー) 
64は魔装以上に、復活への道のお先が暗い・・・(´Д`;)



ギャラリー2011年10月10日版権CG1枚更新
ヴァル=ア


最近遅れがちの如月らむねです。
今年の前半飛ばしすぎましたな(苦笑)
もちょっとバニーを大事にすればよかった(何)

さて、今回はリクエストで、スーパーロボット大戦64の
オリジナルボス、アル=イー=クイスという銀河の後継者を名乗る組織から
首魁、ヴァル=アを、独断と偏見による捏造でお送りします(爆)
(バストアップのドットぐらいしか資料がない・・・)

というわけで、あなたの心の中のヴァル=アとの相違があっても、
生暖かい目で御了承ください(苦笑)

さてそうなるとジェイ=レンが残るわけだけど・・・
こいつはどうだ・・・あまり印象がないのです(苦笑)
アヴィ=ルーは最初に出てくるところで、(たしか)序盤のヤヌス大公やドレイク軍相手に
何も考えずリソース振り込んだらステージ終盤でいきなり出てきて
しかもHP回復持ち&MSは一撃で落ちる火力とかで、苦しんだ記憶があり
(それ以降、シリーズを通して仮に使わず終いな事が多くても精神・残弾・ENを
節約する戦い方に・・・)
ヴァル=アはまんをじしてのラストの登場で主な語り手だったので印象もそれなりに。
ジェイ=レンは・・・正直この二人ほどではないのです(苦笑)
ただまあ、機会ができたのでやってみようかなぁ。。。その前に線画のリファインですな。
も少しスマートにしよう(苦笑)


とにもかくにも久々で楽しくかけましたw
リクエストをくれた雪宮恵さん、ありがとうございましたー。





ザ・インタビューズもやっとります。
もしよろしければ、何がしかの質問などw
ザ・インタビューズ



以下、拍手レスです〜。またまたまた遅れてごめんなさいor2



拍手レス:
>秋ネタとくれば、某漫画のイベントから「芋煮会」などどうでっしゃろ? 実際に地方行事としても存在してますよー。
もしくはパジャマパーティ!ほろあま!



ギャラリー2011年9月24日版権ラフ1枚更新!&オリCG更新!
セピアおぜう



はうわー。一月近くの御無沙汰です。
如月らむねですすいません(爆)

久しぶりというところですが、今回は本来の発売日が近づいても
一向に続報がでない第二次OGにめでたく出演の決まったアリエイル・オーグを
ぎりぎり?夏らしく水着でモノクロに。
といってもベースのユニフォームを水着にアレンジしたのですが
ほぼ基本はそのままと言ってもよく(笑)
表情は・・・しなそうですね、こんな感じのは(苦笑)

あともう一枚は古くからの友人であるBabCatさんのサイト
猫ヒゲのざわめきにて連載のエルミナージュVプレイ日記、
このゲームは画像の読み込みが出来てさながら
オリジナルキャラを主人公にした プレイができるゲームなのですが、
そのデザインを依頼されたのが何ヶ月か前。
日記もひと段落して、キャラクターデザインも6人出揃ったので
順次こちらでも公開という事で、
第一弾はプレイ日記の主役、エルフ君主のセピアお嬢様。
吊り目ロリ眼鏡好きはよっといでー(笑)




閑話休題。



そういえば仮面ライダーフォーゼが始まりましたね。
今はまだなんとも・・・と言う感じでしょうか。
ダブル、オーズ超えはまだ難しそうです。。。
ただ、アクションの監督が監督だけにアクションはいいですね。
さそり座の怪人との戦いは見ごたえありましたし。

あとはゴーカイジャーはハリケンジャー回よかったですね。
サンダール(Jr)がでた時は思わずにやりとしちゃいました。
しかも御本人変身でゴーカイジャーとハリケンジャー同時登場とか。
またジェットマン回では ブラックコンドルの雄姿が往年のファンの琴線をくすぐりました。
ゴーカイジャーはある意味ディケイド的ですが、ディケイドにはディケイドのよさはある一方で
こちらはよりオリジナルキャストを大事にしていて、中々の良作。
所で最近ワルズギル様の壊れっぷりが楽しいです(笑)



あとそうそう。最近、ザ・インタビューズをはじめてみました。
もしよろしければ、何がしかの質問などw
ザ・インタビューズ



以下、拍手レスです〜。またまた遅れてごめんなさいorz



拍手レス:
>フォーゼって変身前も変身後も頭の形が変ですよね
弦太郎はもう狙ってるとしか・・・。OPで降ろした時が映ってますが、おろせば普通なんですよね・・・(苦笑)

>いいおケツ……
下からのアングルの賜物ですな。 ただまだ苦手なのでもうちょっとむっちり描けるようになりたいです。

>おお、眼福ナリ……
恐悦至極w

>夏ならば、いっそOGP以降のオリキャラが海でバーベキューってるところを(笑)
おぉぉ、楽しそうなリクエストがきた・・・。けど、多いなっ(笑)ちょ、夏は間に合わないかもですが、こういったのは描きたいですだ。秋ネタで・・・。

>海の日と神夜、ネージュリクエストした者です。リクエストに応えていただきありがとうございました。やっぱりおっぱいは最高ですね。これからも雀やエルフレアや他のボインちゃんのたわわなおっぱいが堪能出来るのを楽しみにしています。
おっぱいネタというよりは単にレ○プ的になってしまいましたが(爆)雀やエルフレアも今後もちょこちょこ書いてきたいですね。他に見たいネタあったりしましたら是非

>更新こないな・・・
おぉうおうおう(´Д`;)お待たせしてすみませなんだ。。。


ギャラリー2011年8月28日オリラフ1枚更新!&裏に版権CG1枚♪





御無沙汰してます、夏絵をがんばるぞ!といって
ほとんど描いてないことに気づいてあわてて夏絵をアップした如月らむねです(何)

というわけで、リクエストでいただきましたLKFお姉さんズで
特に希望を言っていただいたエルフレアと雀のレベルMAXコンビと、
シーナ&燕のフルフラットコンビ(何)
他にもリクエストは頂いているので、それも書きたいところです。



さて、近況があとにまわってしまいましたが、
ついに仮面ライダーオーズが終わりましたね。
最初はあの「タカ!トラ!バッタ!」でどうなることかと心配しましたが、
今では最終回アンクの「タカ!クジャク!コンドル!」が鳥肌(鳥だけに(殴))もので、
まあ、要するに・・・「嫌いじゃないわ!!」ということで(爆)

ただ個人的にそれを上回って余りある不安感を抱かせるキョーダイn・・・もとい、
フォーゼはどうなってしまうのかと、そして果たして見るかどうか
いまだに悩んでいる始末。うーん。フォーゼ・・・。
いや、とにかく見てから論じることにしましょう。




さて、ちょっと今月は色々空けてしまいがちでしたが、
その間に50000ヒットを突破いたしまして、
どなたがGETしたかは定かでは有りませんが、
ここまでこれたのも皆さんの応援のおかげです♪
今後とも御愛顧よろしくお願いしますm(__)m

このあとの予定としては、あととりあえず一つ頼まれ物イラスト
(6枚出来上がったら順次公開予定。オリジナルのキャラデザです)
を月内に終わらせられたら、リクエストからセツコとかCA工房時代のオリキャラから梓音あたりを手をつけたいところ。
他にもリクがありましたら、ちょと時間がかかってしまうかもしれませんが
ネタ投下してもらえるとうれしいです(笑)


裏ページにムゲフロEXCEEDからネージュと神夜うpです

以下、拍手レスです♪遅れてごめんなさいorz



拍手レス:
>ええ、知ってますね「「Elemental Destiny」は。確か、春風さんのHPで出てた分は保存してるはず。無論、真SRWF3部作も。ダテに11年目じゃないッス(笑)
おおお、猛者・・・猛者がおる・・・!今後ともよろしくおねがいしますw

>うわっはぁ!(恭輔)おじさんかっくいい!!
恭輔「おいおいおじさんはよしてくれよ、俺はまだ42歳だぜ?」

>いいですねぁ。こういうの。少女が成長する瞬間って大好きです。え?いや、勿論百合m(銃声
さすがのイリスも空気を読みましたw

>しかし、こうして集めてみると本当にバニーってエロい……
可愛いを目指した子もいるのですが全体的にはまあ、そうですね(笑)ちなみにどの娘が気に入っていただけました?w

>"何か文字化け"
8/10の15時半ぐらいにコメントいただけた方?なんかえらい文字化けしとります(´Д`;)

>受け継がれる信念――妹キャラが最近多いですね、良い事です!最後の挿絵の破壊力にもうメロメロですよ!  それはそうと。グリフになっても、他人に貸しても存在感を主張しまくるレオシールド。もうあっちが本体なんじゃなかろうか。
う(笑)<妹キャラ まあ、パッと出でも受け入れてもらえやすいところではありますが、シーナと燕はOGPGのころから構想はありましたw
タイニーレオシールドは・・・こうしてみるとかなりインパクトの強い装備でした(笑)
>シンとルナマリアが結婚www
ザックスとエアリス、でもありますね(笑)

>水着セツコとかどうでしょう?
な、夏に間に合うようがんばります(苦笑)

>ナグツァート以外のオリメカにヴォルクルスをくっつけてみたい
真・ウィーゾル・改、とか(もうわけがわからない(笑))



ギャラリー2011年8月7日オリCG1枚更新!&オリジナル小説単発更新
リュ―ナ バニーin2011




こんばんわ。今夜も暑い夜。
夏に弱いともっぱら噂の如月らむねです。


この間トランスフォーマー ダークサイドムーンをみてきました。
時間の関係上話題になってた3Dではなく2Dでの鑑賞でしたが。
で、内容としては細かくは言いませんが、
ロボットSF娯楽作品として本気で作ったらこうなるんだろうなという見本といいますか、
もりもりうごくトランスフォーマーの戦闘シーンはさすがで
変形と同時に攻撃という、ちょっとバルキリーからバトロイドへの変形攻撃といったところを
髣髴とさせるような、中々見所のある作品でした。
展開はわりとストレートに進むんですが
センチネルプライムを話の中心にすえてオプティマス、サム、メガトロンと色々動くためか
正味2時間40分ぐらいで、長かった印象が有りました(苦笑)
ていうかあの芋虫はなんだかんだ強すぎだとおもうのです。


さて、
先月先々月OGPG外伝クロス外伝を公開させていただきましたが
サイドストーリーはもいっこございます。
OGPよりシェスターと雀の御両人、その妹は当時より構想していたものの
本編もおわりなかなか機会がなかったのですがやっと書けました。
短編・シーナ・燕外伝(ある意味本編)、「信念を継ぐ者」、公開です。

ノベルページ


それとCGも更新。今回もオリジナルで、
バニーシリーズも7ヶ月かけ無事完結となりました!
びっくり20体!半年で20枚CGとか、あまりなかったですね。
でも楽しかったです(笑)
応援くださった皆様ありがとうございます。
そんな感謝の気持ちを込めて、
バニーガールズの壁紙を作ったので、時折眺めてみてあげてもらえると是幸いでございますw

1024*768

1280*800

1366*768

1920*1080

1920*1200




リンクを右クリック→対象をファイルに保存 などでおもちかえりくださいましm(__)m

以下、拍手レスです


拍手レス:
> お世話になります。お姉さんズのリクエストをさせていただいた者です。裏ネタをリクエストさせて頂いた上に希望のキャラをあげるのもおこがましいかと思ったのですが、私的には巨乳好きなので雀やエルフレア辺りが好みです。(中略)ほしいですね。長文申し訳ありません。失礼いたします。
拍手コメの限界文字数とかなかったですか!?(笑)熱いコメントありがとうございます(爆)さすがに長かったり内容的に中略させていただきました(爆)リクエストは前向きに進めさせてもらいますよぉ

>ミーナちょくちょく見かけて好きになってきました。べべべ別にエロに釣られたわけじゃなくてよ!
べ、べつに釣られてくれてうれしくなんかないんだからね!(何

>おや、「Elemental Destiny」が魔装機神2次じゃなくなってる……10年程経つと変わるもんなのかな?
おお、それを知ってらっしゃる・・・。世界観はインスパイアしつつ、特定要素は廃して等身大の剣と魔法ファンタジーに再構成しました。 なので、ある意味ではLenさんの二次創作ではありますが、魔装はイジェクトしたかたちです。 こっちもちょっと手直しして再開したいですだ。。。キルシェたちも出したいですしね。

>水着でエッチは夏らしくていいね!
春から布少な目の女子を描いてるLKFの数少ない季節感でございますよ(笑)



ギャラリー2011年7月30日オリCG1枚更新!&裏に版権CG1枚♪
ミティナ バニーin2011



休みが消えていくなら、俺はせめて半休が欲しい!
こんばんわ。如月らむねです。
予定してた明日の有休が仕事の立て込みで消えたので、
あがき続けてるんじゃよ。


ちょっとすぎた話題ですが、
仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナルを
先週ぐらいに見ました。
いやー。いいですね。これ。
これぞスピンオフ!というものを見させていただきました。
それにキャラクターもどれも映画「仮面ライダーW
FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」から
さらに研ぎ澄まされた感じで、安心してみていられました。
NEVERのどのキャラクターも個性があって、
特に大道克己が戦い続ける理由と、映画に繋がるまでの思いの変遷、
そしてWも戦ったあのドーパントとの戦いや、
最後のNEVER5人での波状攻撃は激熱。
個人的には仮面ライダーアクセルより好きな作品でした。
勿論アクセルもよかったんですが、エターナルはその上をいきました。

pixivにラフでそんなNEVERの5人を書きました。ラフですが。
IDはこちら→ pixiv ID 433467
です。





さて、今回はバニーシリーズ19弾ぐらい!?
みんな大好き(当社比)猫娘、ミティナ・クルーラルdeバニー。
白兎で黒ニーソのコントラスト。
やっぱりこの娘は安定感あって好きですね。描いててスッと表情が決まる(笑)





また裏ページにスパロボFのミーナ、うpです

以下、拍手レスです



拍手レス:
>まさかのハマーン様ktkr
ハマーン様好きとしては応じぬわけにはいかない(笑)

>ミーナはエロいっすなぁ
エロいことになってしまいましたな。。(苦笑)そしてまた・・・(何

>並行世界からR-SWORDを召喚できればいいのに…ジガンスパーダやエルアインスの例がありますし
やっぱR-GUN的な面構えなんですかね。

>SRWやってて、ハマーンに泣かされない人はいないだろうなぁ。敵に回すとやべぇ……
その分ニルファはうれしかったですね。ルート次第で最後まで仲間ですし。余裕でレギュラーですよ(笑)

>いつも美麗なイラストを堪能させていただいています。リクエスト恐縮なのですが夏なのでLKお姉さんズ(レディズ?ガールズ?)の海の日、や裏ネタですが牛頭×神夜&馬頭×ネージュ、などを・・・気が向きましたらよろしくお願いいたします。長文すいません、巨乳好きなもので・・・
欲望に忠実!すばらしい!!(オーズの鴻上会長的な)・・・と、何か変な電波が(何)リクエストありがとうございますw。LKお姉さんず、とのことですがお姉さんキャラってことかな?希望のキャラとかいます?いたらそこから描いてくので教えてくださいw。そしてもう一つのほうもラジャー。



ギャラリー2011年7月24日版権CG1枚更新!&裏に版権CG1枚♪
ハマーン様deキュベレイ娘



27時間テレビを見ながら更新作業。
おはようございます。如月らむねです。

さて今回はリクエストをいただいたところから、
ハマーン様でキュベレイ娘。
違和感と真っ向から勝負を挑んだ(何)、軍服ハマーン様を
キュベレイ化してみましたがいかがでしょうか。

プルキュベをあげているので、pixivにもあげてみようと思います。
夏らしい絵?ええと・・・(爆)
の、ノースリーブですし!(何(笑)




さて、以前深夜テレビで見たバーン・ノーティス、
蔦屋さんでDVD借りてきてシーズン1を見終えました。
うーん、やっぱり面白い。
アメリカの映画にありがちな軽妙な会話がOKな方で
スパイものがお好きな時間と小銭のある方はお勧めです。
ただスパイ物といっても007とかとは毛色が違うので御注意。
でもこのタイトルの意味は、社会人にとっては背筋の凍るものですね。。。
くわばらくわばら。

第二次OGまで間があいたので、DVDの2、3シーズンも
それまでに見れそうかな。という一方で、
描かないとな絵もそこそこたまっております。
依頼をうけてるものがあと一点、
あとリクエストも数点、
pixivにうpする予定の武者OGシリーズもたまってきてるし・・・
まだまだ熱い夏は続きます(最近涼しいですが((苦笑))





あと裏ページにスパロボFのミーナ、うpです

以下、拍手レスです



拍手レス:
>まだ来てないバニー、、、姉妹、、、SSでは出番の多いあの「にゃんこ」ですね!
です!次回うp・・・!予定!w



ギャラリー2011年7月12日オリCG二枚更新!
シャオフェン バニーin2011
レナ バニーin2011



第二次OG発売延期!
定例行事お疲れ様です、如月らむねです。

PVも続きが来ず、若干きな臭い匂いがしてましたね。
まあクオリティが上がるのであれば待ちます。
Zの時の子安ボイス問題とか、そういった残念なところは
今のうちにバンバンつぶしておいていただきたいところ。
さてそうなると今年まず出るのかどうかってところですが、
未定ってのがまた微妙なところで、
年末商戦にぶつけてくるのか、はてさてはたして。
まあ、色々忙しくもあるので、またプレイの日々に突入するまでの
猶予を貰ったと思っておきましょう(苦笑)




と、更新実に半月空いたと、御無沙汰して申し訳ないです。
代わりと言っては何ですが、バニーは今回は2人同時アップ!
・・・とはいっても、旧サイト、もしくは新約エレメンと、
あまりオリジナルキャラの中でも露出の少なかったキャラなので
インパクトを出す為にダブルアップを狙ってみた次第。
・・・新約エレメン、書かないとすなぁ・・・。




残るバニーは2体。あのニャンコ姉妹です(笑)

以下、拍手レスです。
半月レスおまたせしてサーセン!orz




拍手レス:
これはもう、ハマーン×キュベレイを(ゲフンゲフン
やるっきゃないってことですね。げふんげふん

雷来キター!お姉さんの方も期待していいですか?w
というわけでお姉さんです!ちんまいほうの(笑)

更新来てない!?
お待たせいたした!更新来ました!


ギャラリー2011年6月26日版権CG一枚!オリCG一枚更新!

レイライ バニーin2011



映画、SUPER8を見てきました。
先日のパイレーツオブカリビアンにつづいて、
ムービー月間を送っております、如月らむねです。

まだ見てない人も多いと思いますので、多くは伏せますが、
ある町の夏休み、仲間内で映画撮影を行う子供達がある夜無人の駅で行った撮影、
ただワンシーンを撮るだけだったはずの夜は、
彼らに衝撃的な夏休みをおくらせるきっかけの夜。
裏で何かが動いているサスペンスな感じで進んでいくストーリー、
何がどうなっているかは、実際見てみてというところですが、
見た率直な感想は「懐かしさ」、でしょうか。
その分オチはわりと大人しかったですが、そこそこ面白かったです。

今年の夏はあと何を見ようかな。。。




閑話休題、



pixivで最近色々描かせてもらってますが、
たじまー師匠との会話の中で描いたエルピー・プルdeキュベレイMk2、
いわゆるMS少女を向こう側にアップしました。
で、リペではありますが、
プルツーdeキュベレイMk2をこちらにはアップ。
ほんとはもうちょい髪が長かったりするんですけど(苦笑)
プルツーもすきなんで、カラバリでつくっちゃいました。
これはこれで、ありでない・・・かな?(笑)










さて、今回のバニーは、
今はもうサイトもなくなってしまいましたが、 旧約エレメンタルデスティニーより、中華娘リ・レイライdeバニー。
バニーはもうちょっとつづくんじゃよ



以下、拍手レスです。




拍手レス:
嫁ktkr!!そのポンポン菓子になりたいですゥ……
彼女のなけなしのお小遣いで買ったお菓子になり代わるなんて・・・(わなわな)(何

パチーンパチーン!>こんかいはなし
拍手ありがとうございます!w

クロウとエスターとマルグリットが再世編で三角関係になったりして…
吊り目スキーのらむねとしてはエスターをおしたいところ。ただ、どことなく八房氏の宵闇のワルプルギスの魔女臭がするトライアとの関係も気になります(爆)

仮面ライダーWで園咲若菜を演じた人なんでけど、別の作品では口裂け女になってました
そういえば、モヤシと753はスマホ向け?ドラマで共演してるみたいです。 士「ここがスマホの世界か・・・だいたいわかった」753「魑魅魍魎跋扈するスマートフォン、名護啓介はここにいる、イクサ爆現!」



ギャラリー2011年6月20日オリジナルCG一枚更新!&裏に版権CG1枚♪
レベッカうさぎ


ども。最近試行錯誤を続ける如月らむねですw

最近深夜ドラマのバーン・ノーティスってのが面白いです。
吹き替えが栗田貫一さんでどことなくルパ〜ンで、
主人公のマイケルが元スパイなんですが、これがまたいいキャラしてます。
ルパン補正もあるとはおもいますが(笑)
いかにもアメリカンなトーク調子から、シリアスなシーンと
スパイ術と言ってしまうと陳腐に聞こえますが、
相手の裏をかいたりさりげなく重要な仕掛けを施したり、
うおお、もうちょっと早く見ておけばよかったと軽く後悔。
どこか懐かしい感じがするんで昔のドラマかなと思ったんですが、
ここ数年のドラマみたいですね。DVDもでてるみたいなので
おちついたらDVDでも借りてこようと思います。




さて、今回の更新はバニーシリーズでもう第何弾か(苦笑)
2009年リリースのエルズ外伝からヒロイン、レベッカ=サクラ=ヨシノ。
そこはかとなくどんくさい感じの娘ですが、
こんな格好はいかがでしょう?

次のバニーはエレメンタルデスティニーから、予定!



あと裏ページにスパロボZのメール、うpです

以下、拍手レスです。




拍手レス:
こんかいはなし


ギャラリー2011年6月15日合作CG一枚うp!
ゲシュ娘swith那由他さん


最近お絵かきの調子が乗っておりますw
如月らむねです。

那由他さんとメッセで会話してるときに、久しぶりにメカCGを描くと言う話になりまして、
だったらば乗せてもらおうその企画と半ば押しかけ気味にコラボさせてもらった
ゲシュペンスト娘のRとSを描く企画!
那由他さんがMk2RでらむねがSです。(違いは、
重たそうでメガブラスターキャノン発射体勢なところぐらいか(苦笑))
結局おんぶにだっこってかんじになっちゃいましたが、
刺激にもなったし楽しかったです♪ 那由他さん、ありがとうございました!!♪



結構CGにしたいものが出てきまして、その中でもほぼ一年ぶり以上のメカCGとして、
ラフにもあげましたクシャトリヤをつい最近までやっておりました。
一応ピンではできたのですが、今さらなる仕上げ段階で、
こちらでの更新は今しばらくお待ちくださいまし(苦笑)

あと、pixivがラフと蔵出しぐらいしかいまのところないので、
あっちでも新作をちょっとアップしようかなと思っている次第。
IDはこちら→ pixiv ID 433467
です。


ちなみにまだそれはアップはしてないです。
意味もなく別名なのですが、そこらへんは気にせずに!(苦笑)




あと、BabCatさんからの依頼で今3キャラほどデザインしてまして、
それがいま1キャラ塗りに入ったところ。
今調子が出てるのでいい塗りが出来ることを個人的に期待w
完成したキャラは夏以降、BabCatさんのサイトにて登場よてい!こうごきたい!


その他リクエストも数点頂いております。
兎年中、というか発売前に片付けちゃいたいのは、アリエイル・オーグでバニーとかですね。おもしろそう。
あと、バニーもいいけど水着もという意見もありましたので、
その辺は夏らしいの何か考えていきましょう。具体的なキャラ案も歓迎でっす。




しかしまだまだ涼しい日が続くといっても、PCつけてると部屋が暑い。。。
そこで足元用にYAMAZENのサーキュレイターを導入しました。
FAN音が多少うるさいけれど、足元から空気をかき混ぜて&送ってくれるので
思いのほかの冷却効果が感じられていい感じ。
今年の夏はこれで多少の節電をしつつのりきれたらばとおもいます。



以下、拍手レスです。




拍手レス:
>バニーもいいけど水着もね。あと裏も。
おせちもいいけどカレーもね。 夏になるので何かやりたいですね。ただ、バニーでリクエストももらってたり・・・・

>おもっくそ目立つTOPで書いたね?貴公は後で校舎裏に呼び出しだ・・(゜ー゜;)フヒヒ
さ、サムネは細くて目立ちにくくしたつもりです(笑)

>クロス外伝読破!OGP外伝のオリキャラまで予想外の登場で……ブルーノ様素敵です。ティエル君は泣いていい。
読破ありがとうございますw しかし、ブルーノは根強い人気がある・・・(笑)

>たじまが現れた。クシャトリアンが凄すぎちゃって…うちの絵外しましょうぜw
いや、マリーダいてこそのクシャトリアでしょう(笑)ぜひぜひw

>ガイキングのルルの中の人が亡くなったらしいね…
川上とも子さんのことでしょうか。まだお若かったみたいで。。。 ケロロ軍曹の冬樹やベターマンのセーメ、Kanonの倉田さゆりんなどあたりは 私も聞いたことのある声だったので、ちょっとびっくりしました。御冥福をお祈りいたします。



ノベル&ギャラリー2011年6月11日いただきCG一枚!オリCG一枚更新!
キルシェbyたじまー師匠
エル バニーin2011


前回の更新の時、パイレーツオブカリビアン最新作を見て、
まだまだキャプテン・ジャック・スパロウに会いたかったので
まんまとTSU○AYAで三作借りてきましたらむねです。
ええ、ぶっ通しで見て寝不足ですが、何か(爆)

でもまあ、スターウォーズ六部作ぶっ通しよりは健康的だと思うんだ・・・(何)


さて、虎外伝も終わりまして、twitter、メール、拍手コメなどで
応援、感想いただきありがとうございました♪
時間はかかっちゃいましたが、やっぱり小説は書いてて楽しいですし、
5年前の感覚を少し思い出しました(笑)

一応、OGPG外伝としては、もう一本ショート物をひとつ予定していまして、
そのほかは、エルフレア外伝とエレメンタルデスティニーをええかげん
再開せえw云うツッコミもうけましたので、
今年はこの辺をやっていけたらなぁと、半年過ぎて抱負を語る今日この頃(苦笑)


と!


そんなことよりもです。
最近我が絵の師匠と再会しまして、
お題とばかりに、キルシェ・ヴァイスロードを投げてみたら
師匠クオリティで反撃されてまして・・・とにかく、この左側の絵です(笑)

凛々しくもかわいい、キルシェをいただきました。




・・・次から描きにくいなぁ(苦笑)




と、それにあわせてというわけではありませんが、
エレメンタルデスティニーよりそのキルシェの母。
エル=リンクを今年の干支バニーでサンバ。
8月ぐらいまではバニー描いてそうです(苦笑)




あっと、忘れてました。クロス外伝でリューナが乗っていた
野良ライオンことストレーリオン。
こんな感じです(笑)



以下、拍手レスです。




拍手レス:
虎さんはいつまで行っても虎さんなので安心しました(ヲ
ゆるそうに見えて芯の強い。そんなキャラクターを目指しましたw


ノベル&ギャラリー2011年6月5日オリジナル小説第七・八話更新&オリCG2枚、おまけに版権ジャンク更新更新!
レイチェル バニーin2011
ラピス バニーin2011



パイレーツオブカリビアン 生命の泉を見ました!
前の三作からはポートロイヤルあたりの人脈はほとんどなく、
再登場はギブス君とバルボッサぐらい。
デッドマンズチェストあたりからのモンスター大挙な感じは鳴りを潜め
もちろんファンタジー要素はあるものの、それは
不老不死の伝説であったり人魚であったり、
どちらかといえば第一作に近い印象を受けました。

これまた続編やっていくんですかね。
キャプテン・ジャック・スパロウのキャラクターは
あの飄々としてて抜け目ないところとか、
相変わらずでほっとしてまた新作を見たくなります。


さて、こちらはクライマックス、
小説SRWOGPG外伝・クロス外伝は第七・八話を一挙アップ。


決戦をむかえた朝、そして二人の未来は・・・
クロス外伝、完結です。






ノベルページ















そして続くイラストは2点!

CAオリキャラバニーシリーズも第十三、十四弾。


クロス外伝のヒロイン、ラピス・ラザフォートとレイチェル・カルヴィン

クロスを囲む美女二人です(笑)






それと、最近絵の師匠と再会しまして、
創作意欲が爆発しております。
その一端で、機動戦士ガンダムUCより
クシャトリアをラフアップ。
これは折りを見てCG化したいです。
久しぶりの、メカ塗りで・・・。

以下、拍手レスです。




拍手レス:
>( ゚q゚)フヘヘ お師匠様ー… ハッ・・グッジョブであります!
いらっしゃいませ、お師匠様w

>こっうしっんまっだかな!
こっうしっんしっましったよ!

>OVA版ゲッターの隼人の声優がデンジグリーン
内田直哉さんですね。いい声です。最近はもうキートン山田さんよりこっちの印象かな。もち初代ゲッターチームもよいですが。



ノベル&ギャラリー2011年5月25日オリジナル小説第六話更新&オリCG更新!&版権CG更新!&裏にもCG一枚〜!
悠バニーin2011
ゲシュペンストMk-U・S娘。


更新内容が多岐にわたると、このアナログスタイルでは
時間のかかることが如実に現れてくることに
最近気がついてきた如月らむねです。

更新に時間がかかってしまって雑記を書く時間がなくなりましたorz
なので今回は更新onlyで失礼します。
まだ二次OGは前回の分でも話したりないのはあるんですが、
またファミ痛とかでネタ投下があったら、どかっとしゃべりますw

さて、今回は盛りだくさん。
CG2枚+1枚と小説1話。

その前にちょいとした告知をば。
実は最近pixivを使い始めまして、
そっちでもいくつか絵を掲載しております。
最初はLKFでのバージョン違いや、CA工房でアップしていたよさげな
奴の蔵出しをしていましたが、
最近はまだラフではありますが、pixiv限定(とりあえず今は)の
SDOG戦国伝(仮名)のキャラ(メカ?)絵をアップ中。

pixiv ID 433467

意味もなく別名なのですが、そこらへんは気にせずに!(苦笑)










小説SRWOGPG外伝・クロス外伝は第六話をアップ。

基地を脱出したクロス、レイチェル、ラピス。
揺れ動く二人の気持ちの間でクロスが選んだのは・・・



第六話、未来への約束、公開です。






ノベルページ










イラストは2点!まずは、
CAオリキャラバニーシリーズも第十二弾。

如月姉兄弟次女、如月悠。
お正月以来です!




それと、もう一枚は

(ZodiacIndustry)の、那由他械さんとのコラボ企画で
ひさかたぶりのメカ娘を描いてみることになりました。
こちらは、ゲシュペンストMk−U・S娘で、
なんで胸元ひっちゃぶけてるかって言うと、メガ・ブラスターキャノンなのです・・・。
え?発射口がない?仕様です(何)





裏ページにリクエストで雀とエルフレア!CGです!
以下、拍手レスです。




拍手レス:
>とりあえず64の奴何とかして欲しい、むりそうだけど 雀王機とか一度みてみたいです
ラーズレイヴンとか出てきてしまった後で、今更スヴァンヒルドあたりは大分厳しい気もしますが・・・ここは望みを捨てずにいきたいですねぇ。 味方はともかく、アル・イー・クイスは結構使いやすいと思うのだけど・・・(シナリオ的に)

>&の後に空白があったから裏の更新もきたのかと思ったがそんなことはなかったぜ!
うごご、失礼しました。今度こそは(笑)

>というわけでFやり直し中。カットインや戦闘デモON/OFFがなくて結構つらい・・・。うつぶせになってブラ外してるミーナさんなんてどうでしょう?>水着ネタ
お、夏だしそれいただきましょうか。どっちから見ようかな。上かな、正面かな。

>WがいずれOGに出るとしたら、リュウセイ、ヴァルザカードに乗りたがるか、SRXにもあんな合体させてほしいとか言いそうだろうな
ヴァルホークとヴァルストークのプロトンキャノン・フォーカスは、漫画版OGのラスト、SRXとハガネのHTB砲との合体技ぽいですね(笑)
マジ合体となると・・・(爆)

>まてよ・・・Dが出るってことは・・・・・・グラキ姐さんに声がつく!!!!!!!!うやっふぉ〜〜〜〜〜い! 声付きの、ジョッシュ、ラキ、イグニスの三角関係(?が拝めるのか・・・
イグニスは伊藤健太郎さんあたりどうかなーとらむねは思ったりしてます。恋次的なノリで。ラキは声誰でしょうね。今時のクーデレ(?)が板につく声優は・・・

>ドゥバンの声が誰になるのか気になりますねえ…RRRでは声無しだったんで
少年顔ですが、意外と力強い声でもいいかもですね。そうですねぇ、C葉繁さんとか(嘘
ベタですが緑川氏あたりとか。草尾氏でもいいかも。

>第二次OGはありがたいのだが、PS3という現実に全俺がガックリした(何)   落ち目のPS3より、PS2で出せばいいのになぁ。未だに目ぼしいのはPS2だし。ところで、Dやらレジメントやらの伏線ってどこらにありました?
Dの複線は、キョウセレンが南極にまたいくとかどうとかだった気が。レジメントは、アクセルがアルトの手足をもらってった気がしました。
でもまあ、せっかくPS3で出るんだし、BDの容量を活かして、おなかいっぱいな作品にしていただきたいところです。

>もしもフリッケライのボディにイェッツトを継ぎ接ぎしたらアインストヴォルフっぽくなりそう
アインストヴォルフが正式名称なんですかね?OGTIのラストに出てきたのは、もはやすでにイェッツト(色合い的に)っぽかったですよね。 でもやってることは結構テッカマ○ブレード・・・(苦笑)<声とか、クラッシュイントルードとか、ボルテッカとか・・・


ノベル&ギャラリー2011年5月21日オリジナル小説第五話更新&オリCG更新!
凛バニーin2011

さて、1日2日遅れての話題ですが、
第二次スーパーロボット大戦OGついに発表!
ジョッシュ!ヒューゴ!アリエイル!
あれ、4、5年前にそんな小説書いたな・・・(爆)

近年のバンプレの本気度にだんだんやることがなくなってきてしまった如月らむねです((苦笑))



さて、やっぱり話題といえば第二次OGでしょう。
新たなダブルGも気になるところですが、
やっぱりGBシリーズのA,Rに続くD!すなわち
ジョッシュの登場です。
しかも声優は早乙女アルトやグラハムエイカーでお馴染み、ゆーきゃんこと中村悠一氏。
透明感と力強さを持つ氏のボイスで
ジョッシュが画面狭しと飛び回るのが今から楽しみです。
ちなみにエール・シュヴァリアーでしたが、
ガナドゥールはでないのかな。スーパーのフォルテギガスも好きなのでここも期待したいところ。
ポスト・プロとポスト・ギュネイは誰かな?

ヒューゴに関してはすでにOG外伝で下ごしらえが済んでいるので
参戦は予想できましたが、とりあえず今わかっているのは
リアル系であるサーベラスの登場。ただ、ガルムレイドも出ない理由はないと思うので、
後半乗り換え可能か、もしくはシングルパイロットで二機同時運用なんか
できるようになってもらいたいものです。

そしてさりげなくゲシュペンストが後発であるはずのヒュッケバインを押しのけて
量産機の再び主流に返り咲こうとしている中、
そのゲシュペンストMk−3、つまりはアルトアイゼンの元の名のパーツを使ったとされる
フリッケライガイストを駆るアリエイル=オーグの満を持しての参戦。
これもアクセルがアルトの手足をどうとかいう描写があったとか、
そういう伏線もあったとかですが、それにしても
当時続編も、その後の展開もなかったリアルロボットレジメントからのまさかのリバイバル。
これもプレイ済みの私としてはうれしいところです。

と、今のところわかってるだけでもその他、鬱ビス(というかニルファスタイルの二人とアルテリオン)や
龍人機の登場で、イルイクルー?という予想も立つほか、
そうなると親分もinクレイドルで、ククル登場か!?というのが気になるところ。
ニルファでは邪魔大王国に与していた彼女が、二次OGではどの勢力に絡むのか。
ルイーナに与したら、勝ちです!(何が)

まあ、今のところわかってる参戦状況でも、
目下の脅威は破滅の軍勢ルイーナであり、未来への希望であるアースクレイドルは
破滅・絶望を糧にする彼らにとって絶好の的。
らむねの4年前からの予想では、そんな具合です。
(もっとも、他の作品参戦や、ククル以外のふるべ族(←なにそれ)新規登場となった場合はわかりませぬ(苦笑))


今のところ新規参戦確実&ほぼ当確?なのが、D,MX、RRR、ニルファ、
まあこれだけでも新規作品は盛りだくさんなんですが、
OG2の時はインスペクター、
OGsの時はR&修羅&ソーディアンと、隠し球の多かったOGシリーズなので、
まだまだ隠された参戦作品があるんじゃないかと思います。

そこで+αの登場作品大予想。

その1
EX:これまでも、参戦枠は
   OG2(OGs):無印第三次(据え置き)、IMPACT(据え置き)、A(携帯)、R(携帯)
   OG外伝:ザ・グレイトバトル(据え置き)、スクコマ(据え置き)、R(携帯)、C3(携帯)
   と、続き物としても、シリーズとしてもばらばらのところから選ばれてきた印象。
   すでに、MX(据え置き)、RRR(据え置き)、ニルファ(据え置き)、D(携帯)と来たので、
   これらと世界観も、任天堂携帯機シリーズ(一文字アルファベット)シリーズからとも
   違うところから来るのではと予想。
   さらには、ここまで無印第二次、無印第三次のストーリーを消化して、
   シュウもOG外伝で一度お亡くなりになった以上、第四次に進むためには
   終わらせなければいけないストーリーがこれ。
   

その2
α:エアロゲイターの脅威は、まだはぐれエアロゲイターのみで
   本隊についてはまだまだ全然。 ユーゼスもシルエット登場なので、
   ここは第7艦隊ラオデキヤ艦隊が登場するか?といったところ。
   ユーゼスの狙いも、イングラムに施した仕掛けから零れた力の回収と、
   地球のガンエデンだったりするとなれば、目的はなくはない。
   ネックは話のほとんどをOGで消化してしまったので、
   ひょっとしたらサルファの方へユーゼスは持越しかも。。。
   ただもし出た場合、ラオデキヤ司令は最後は本物が出てきて欲しいところ(笑)(DCα的に)
   
その3
スクコマ2:
 OG外伝でスクコマ1が出たので、こんどは2.という理由。
 1と2には話のつながりはないんですけどね。
 ただ、こっちは1よりオリジナルがしっかりつくってあるので(ラスボスのやらかしたこともひどいですが(苦笑))
 サイエンティスト活躍の多い今回(ミッテ先生をはじめ、オズヌ博士、リ・テクなど)
 そもそもネメシスのオリジンユニットも発掘しての発端だし、
 セイジュウロウ・ソガもリ・テクの一員(あるいは元)とかにすれば、からめるかも!?
 
   
こんなとこ。
OG外伝でもアニメでも出た、歴戦のアルバイターはまだでしょう(笑)
いずれくるサルファの分は外宇宙がらみの話になるとすると、
そこでGCorXOなどと絡むのではないかと思います。
その前の太陽系枠でのいざこざで、無印第四次と恐らくJもここのあたりで消化。
なので、
第三次OG?…J、無印第四次(ゲスト)、
第四次OG?…W、GCorXO、第三次α
あたりを軸に、肉付けされていくのかなぁと。

OG外伝あたりから、今回の参戦を見るに、
バンプレストの最近の本気度は侮りがたいところがあります。
どこから黒歴史を引っ張り出してくるかわかりません(笑)


長くなりましたが、考察は以上です。
発売までにまた何度かやるかも(爆)
あ、あ、今回の更新はこの駄文だけじゃないですよ(苦笑)



というわけで、閑話休題、




小説SRWOGPG外伝・クロス外伝は第五話をアップ。
ひと時の休戦の時を得たクロスとブルーノ。 互いに銃を向け合う立場である二人の奇妙な邂逅と 語られるブルーノの過去。 複雑な思いで基地に戻った二人を待ち受けていたのは・・・ 第五話、脱出、公開です。




ノベルページ





CAオリキャラバニーシリーズも第十一弾。
如月姉兄弟長姉、如月凛。 戦慄の微笑を、あなたに(笑)





PS.しまった。&つけっぱなしだった(謎) 今回裏ないです(苦笑)
以下、拍手レスです。




拍手レス:
>雀とエルフレアのダブルおっぱいにやられました! 最高です! 裏ネタになりますがこの二人の○○○○○○○が見てみたいです。互いに寄せ合い、歪む乳肉にロマンを感じます
ちょwwwストレート表現はさすがに伏せました。だけどそのストレートな気持ち、嫌いじゃないんだぜ。俺、やってみるよ!b(何)
>なんかミーナさん気になってきた。Fやり直そうかな
是非とも日高のり子さんボイスで癒されてください(笑)
>RRRのアリエイルがOGに参戦したッス
ついに来ましたね(笑)ザ・グレイトバトルに続き、スパロボとつかない作品からの参戦・・・。これはいずれリア線やリアファイ、ACEも期待できるか!?



ノベル&ギャラリー2011年5月13日オリジナル小説第四話更新&メカラフ更新&オリCG更新!&裏に一枚ラフアップw
エルフレアバニーin2011

エウレカセブン劇場版見ました。
次は真(チェンジ)だ!とTSUTAYAにいったら扱ってなくてガッカリした如月らむねです。

エウレカは初見ではなかったのですが、個人的には本編の方が好きだったので
記憶が薄かったですね(苦笑)そうそう、こんな終わりかただったなぁと。
これを見ると第二次Zは相当マイルドですね。まあ、
後に続けなくなるので致し方ないのかもしれませんが(爆)

ちなみに二週目がまだほぼ手をつけてられません。
方向性とプレイスタイルは決まっているんであとは走り出すだけなんですが、
エリア11に行くとまた確実に紅蓮弐式無双になりそうな気がするんで、
ちょっと他のお勧めユニットをネットで調べりんぐです。
皆さんのお勧めユニットはありますか?
あったら教えてください(笑)








さて、クロス外伝は第四話をアップ。
ソリスが行方不明になって次の作戦、クロスはゲリラの基地を強襲する
任務の中で、ソリスを探そうと誓い
新たな相棒と共に戦場に立つ・・・。
第四話、突入救出戦、公開です。


ノベルページ



また、あわせて隊長アンドリューの機体「シルバリオ」を

ラフをアップ。こっちも新規デザインです。




と、CAオリキャラバニーシリーズも第十弾。
満を持して登場、CA工房OGPGで人気を博したエルフレアdeバニーです。
きっと前回のバニーの反響がなかったのは、厚さがたりなかったのだと信じたい(何)
今度は正真正銘、ボインちゃんです(殴)





裏コーナーに、SRWFよりミーナ=ライクリング(ラフ)をアップ
以下、拍手レスです。




拍手レス:
>最近更新ペース速いですな。いいことです。
のってる時はがつがついきますおー


ノベル&ギャラリー2011年5月8日オリジナル小説第三話更新&メカラフ更新&オリCG更新!
マリアバニーin2011

第二次スパロボZ、とりあえず一週クリアしました。
半分ぐらい過ぎてSRポイントをあきらめた如月らむねです(爆)
最終的には40ぐらいで、多分Zに比べたらだいぶ楽で、
がんばれば多分そこまで労せずHARDをキープして最後まで
いけたと思うんですが(だいぶがんばればフルコンプ・・・?)
そうなると完全に1軍だけが伸びていく形になるので、
折角いろいろ出るので試したいらむねとしては
途中から無理に追いかけるのをやめました(爆)

ただ上位次元獣わんさかみたいなところだと、
無改造玉城とか(何故玉城(爆))オワタなので
そこは鉄の城に登場願うなどはありましたが、
予算的にそこまでENや装甲、運動性のほか攻撃力上げられないようなメンバーじゃ
前線で戦い続けるのも限界があるので、
途中からゆるいプレイにシフトしました。

とはいえ、中盤までの贔屓も影響し、
とりあえずクリア時点でのうちの総合成績トップ5(独断と偏見による)は
以下です。

1位:グレンラガン/シモン&ロシウ
2位:紅蓮弐式/紅月カレン
3位:マジンガーZ/兜甲児
4位:ガンダムエクシア/刹那・F・セイエイ
5位:真ゲッター2/神隼人、巴武蔵、流竜馬

次点:ストライクフリーダム/キラ・ヤマト
 ガウェイン/ゼロ
 アフロダイA/弓さやか
 ビッグ・オー/ロジャー・スミス&ドロシー
 ニルヴァーシュ Spec−V/レントン・サーストン、エウレカ・ズィータ、ニルヴァーシュ




と、個人的な好みで選んだ結果、
基本的には使い勝手のいいありがちなラインナップになりましたが、
特にこの中のグレンラガンのシモンは、エースボーナスが気力130スタートとなり、
ここにカミナのサングラスを追加した日には、気力限界突破をとっているので
開始時点で気力155という冗談みたいな状態となります(爆)
おまけに連続行動、ダッシュをつけたので、
まず開始直後1ターン目に前線の敵を一撃、
それを踏み台にして一気にボス(あるいはステージ前半の目標)に気力160の
フル改造熱血ギガドリルブレイクを叩き込むことが出来、
そこで孤立しても充分数ターン戦える耐久性があるので、
後続の部隊が来るまでに敵の半数を壊滅させることができるなど、
鍛え上げたグレンラガンの使い勝手が良すぎて、中々他の仲間に経験値がいかないこともしばしば。

今回も最近のスパロボ同様、避け続けると回避率が下がるので、
スーパー系の"要塞化"した機体のほうが継戦能力は高いです。

特にグレンラガンはHP回復もつきますし、装甲も高い。
そこいらの雑魚なら格闘で充分なことを考えるとENは回復か増加をパーツで補えば
ガソリンスタンドダイ・ガードが到着するまでだいぶ戦えます。
難点は射程が心もとないぐらい?



と、語りだしたらきりがないですが、全体的にはいいバランス(ややぬるより)に感じた本作、
1週目は表・日本ルートを主にいったので、
2週目はエリア11を中心に行こうと思いますが、
とりあえず2週目までは機体や戦闘、あと隠し要素のみ攻略情報解禁して
いろいろ楽しむ方向に行くとして、
3週目あたりで全取り目指そうかと思います。
テレビにつないでやると、もう据え置き感覚で遊べるのもよいですね。



さてさて、第二次Zも一旦落ち着いたのでクロス外伝の第三話の公開です。

先のブルーノとの邂逅から数ヶ月・・・
部隊の特命とは別の任務についたクロスは
ゲイリー、ソリスと共に山岳地帯の警戒にあたっていた。
そんな中クロスは一人ゲリラに追われるジャーニーと遭遇する。




ノベルページ







また、あわせてクロスの機体「ケーニヒスティーゲル」、
レイチェルの機体「アサルトジャガー
ゲイリーの機体「ハンターレオパルド
のラフをアップ。

ケーニヒスティーゲルは以前のデザインのブラッシュアップ、
アサルトジャガー、ハンターレオパルドは新作です。







と、好評(?)をいただいておりますCAオリキャラバニーシリーズも第九弾。
明菜、イリス、雀に続いてOGP最後のヒロイン。マリアdeバニー。
前回の、真逆ですね(何)



以下、拍手レスです。




拍手レス:
>グレンラガンは最後の方だと、3Lでも無理なくらいの規模なんですよねぇ。そして、兎さんシリーズの続行に安堵する俺(笑) 操者と同じく機体も隻腕とか、粋にもほどがあるでしょう、常識的に考えて……
天元突破もそうですが、螺巌編となると超天元突破がいたり、ていうか超銀河どころかアークの時点で並べるメカがいない気が・・・(アークでもマクロスクォーターの10倍はあったような)>
ただ、螺巌編となれば最後の銀河決戦は何とか参戦できそうな気がします・・・?天元突破紅蓮聖天八極式とか天元突破マジンガーZとか天元突破ダブルオーガンダムとか(何爆)
兎さんシリーズはお待ちかね第九弾でございますw


ノベル2011年5月5日オリジナル小説第二話更新&メカラフ更新&裏にカラーラフ1枚♪


ギレン「諸君らもプレイしている、私もプレイ中の第二次Zが進んでない!何故だ!」

シャア「グレンラガンを頭から見始めたからさ」

こんばんわ。油断していると劇場版まで見始める始末。如月らむねです。




最近絵の方が挿絵とか兎ばっかりでそのほかがご無沙汰だったので
ちょっとベクトルを変えていろいろ書いてみてます。
資料もいくつか買ったりしましたんで、
試験的にちょちょいといくつかあげて行きたい所。もちリク優先で。
復興は・・・ちょっとタイミング逃した感あるので、何か別の形を考えます。
早いものでもうすぐ地震から2ヶ月がたとうとしています。
原発の問題とかまだまだ課題は山積しているうえに
夏には電気が確実に足りなくなるとのことで
今年一杯はまだまだ非常事態のようです。
夏はCGで長い間PCを使いっぱなしにならないよう
今のうちにねたを描き貯めしておきますかね。
水着ネタとかも今年はやりたいですし。
どんなキャラのサマーCGがいいかな。
これがみたい!ってのありましたら是非是非。
無ければヨーコあたり描こうかな(無意味すぎる(爆))




さて、クロス外伝の第二話の公開です。
エマージェンシーにて飛び出したクロスたちの前に現れたのは
隻腕の悪魔と呼ばれる傭兵とその愛機。
レイチェルとツートップを組むことになったクロスと
隻腕の悪魔との戦いの行方、そして、その正体とは・・・





ノベルページ




また、あわせてブルーノの機体「ドゥンケル・ゲシュタルト」のラフをアップ。
以前元デザインのMasterRyo氏が描いたのをらむねが描きました。
といっても向きを変えただけで基本的には踏襲。
無骨でいいかんじですw






裏コーナーに、SRWFよりミーナ=ライクリング(ラフ)をアップ


以下、拍手レスです。




拍手レス:
>雀姐さん、相変わらずえr…ゲフンゲフン…素晴らしい御身体で。
日本人離れしてるっちゃあしてますな(爆)
>虎さんも相変わらずのキャラで。やっぱりこの人が主役になると何となく雰囲気が変わりますね 
昔より軽いキャラになった感はありますが(笑)こういうちょっと2.5枚目なキャラは書いてて楽しいので好きです。


ギャラリー2011年5月2日オリジナル小説第一話更新&オリCG一枚追加
雀バニーin2011
アニキは死んだ!もういない!
だけど俺の背中に、この胸に! 一つになって生き続ける!!

どうも、わかってはいても、
カミナの死(二次Z)が寂しい如月らむねです。

プチネタバレになりますが、
第二次Zのこのシーン、やっぱり私的には
"happily ever after"が欲しかったですなん・・・

さてそんな二次Zもだいぶいろいろ片付けてきて
そんなアニキの死も過ぎてグレンラガン的には2クール目を終えたところ、
テッペリン攻略戦も終わって次は宇宙だと、
ぼちぼち終わりが見えてきた頃。
ただ、当然のことながらこれは前編。
どこまで未消化で終えるのかびくびくしながら
まだまだ熱くしてくれるのか、期待しながら
残りをプレイしております。

個人的には、ロゼの人質作戦やガミアQ達の時の
"びっくり人間大集合""スーパー人間大戦"が面白かったです(何)

目だ!耳だ!鼻だ!



さて(閑話休題)、


だいぶお待たせしちゃいましたっていうか、待ってる人がいるのかは
果たして謎ですが((爆))
OGPG外伝 Cross side 第一話を
HerigateCA内novelコーナーにアップしました!
OGPGでもマニアックな人気を誇る
ブルーノやラピスも登場するクロスの過去と今をつなぐストーリー、
新キャラ既存キャラ交え、理想と感情が錯綜する戦場のお話です。

ノベルページ


それと、兎年バニーシリーズ、五月に入っても懲りずに続きます!
OGP・OGPGのミズ・ナイスバディ
鳴海雀のスタンダートバニー。
特筆すべきは・・・語るだけ野暮ってやつです(爆)
そして次なるバニーは、雀との二枚看板!のあの娘です(何)



以下、拍手レスです。




拍手レス:
>おおぉぉ!ミーナありがとうございます♪バニーセクシー!公式絵からして色っぽいですよねこの娘。気が向いたときでいいのでパイスーでも見たいですねぇ。水着とかでもOK!なんてね〜ん。
ちょっと口を尖らせる感じで可愛いセクシーな感じですよね。公式絵。パイスー、了解。でもあれ微妙に難しいと言うか不思議な服ですよね(苦笑)そろそろ夏なんで水着もよいかもw
>二次創作小説にはまったのがCA工房さんでした!真スーパーロボット大戦Fはもう公開しないのでしょうか…?
おぉぅ、その頃から見ていただけてるとは光栄の至りです。真Fは・・・今見るとだいぶ文章がきついので封印したままで(苦笑) 新作も、手前味噌ですがこれまで前衛的なコラボもしてきたつもりですが、最近のバンプレの飛ばしっぷりが私の妄想のスピードを超えていったので、特に長編はないかなーと・・・(苦笑) その分ショートなやつはやってきたいとおもいます。基本オリジナルになりそうですががが・・・。版権やりだすと、長くて(爆)
>裏ってどこにあるんでしょうか?
貴方の心の中に・・・と言うのは嘘で(爆)、Web拍手のお返事絵のところで何かすると、何か浮かんできます(笑)


ギャラリー2011年4月23日版権CG一枚〜
ミーナ探偵バニーin2011

あれ?二次Z中断メッセージで気がついたけど、
クロウを活躍させないと借金減らない?
他人(クロウ)の借金返済に今日もがんばる如月らむね(20話ぐらい)です。

うーん、でも紅蓮ラガンマジンガー無双が楽しすぎて
ぶっちゃけクロウの出番が・・・
とにかく、ランスロットとコーラサワー、オーバーフラッグ隊を相手に
無双の堅さを誇るマジンガーはまさしく鉄の城。

ブシドーの中の人は、相手にしてくれなかったので
刹那がぶつかったら愛の前に落とされました(爆)

ちなみに武器フル改造グレンラガンは
トールギスを熱血ギガドリルブレイクでほぼ一撃で屠りました。
(一撃で9割ぐらいだめーじもってった)

そんな横で、ひろし(サーシェス)がひろし(ホランド)と戦ってましたとさ(笑)



さて、今回はリクエストにお応えして
ミーナ=ライクリングをバニーで探偵に。
相変わらずの脈絡ナッシングですが、
2011年はまだまだ続くぜ!ってことで
オリジナルのバニーも進めつつ、
他にも何かどんどんバニっていこうとおもいます。

らむねの引き出しの量にもよりますが、
リクは随時受け付けてますので、是非是非Web拍手にでも〜


そうそう、バニーといえば、TIGER&BUNNYというアニメがやっておりますね。
もうすぐ最新の映画が始まるジャックスパロー船長の中の人(平田広明氏)と、
死神の力を失って今度は兎の力を手にした(違)森田成一氏をツートップにした、
アニメの中にも広告が入るあるいみメタな、
ちょっと今後が楽しみなアニメの一つ。
職業型ヒーローという変なところで現実的な世界観の中で、
本当のヒーローであろうとする主人公と、それとはまた違う価値観を持つもう一人。
まだ2話を見たばかりですが、今後も注目してこうかと。

〜アンド、といえば、パンストは二期はいつやるんですかね。
確実に次に引くような終わり方だったので、続きが気になるところ。

最近は面白いアニメが多くて、時間がかなりスティールされて困りますなん。
おまけにスパロボZもあるし・・・時間ががが(爆)

以下、拍手レスです。




拍手レス:
>お姉ちゃんキター! すまそ、すっかり忘れてた(笑) 印象深いのは、真F第2部で赤い人をポイ捨てした事。こらこら、ゴミはゴミ箱へ!(えー) そして、自爆をありがとうございます。エルフレアもエレメンも、期待しています。真Fは第1部の頃からリアル読者なのです。だから保存した、それだけの事です。
おおお。。。おお(笑)あなたのCA愛(?)に全らむねが泣いた(爆)そんな貴兄のため、がんばります。まずはクロス外伝から・・・。挿絵が今日も一枚進んだよ!



ギャラリー2011年4月18日オリCG1枚追加と、アリバイ(爆)もとい、製作途中風景(苦笑)
きりあバニーin2011

二次Zの主人公は借キング。
まさかステージ終了ごとに借金残額が出るとは思わなかったんで
その斬新振りに吹いた如月らむねです。

ていうか、人外の脅威があるぶん、CBの迎合が思いのほかスンナリ・・・
いや、人類同士の戦乱がどうこうってレベルじゃないのかもですが。
まあ、まだ8話なのでなんともですね。
(本当は継戦能力の期待できる避けて当てるで初見プレイをするつもりでいたのに
うっかり"格闘"を選んでしまったのは僕と君達の秘密だ!(何))

まあ、しかたないのでとりあえずスーパーなルートで進んでる今日この頃。
真マジンガーは去年?もうおととし?ぐらいの新ネタで、はやくもの参戦ですが
元がマジンガーなので違和感無く、くろがね屋のコワモテ面々も
真チェンジの荒くれ主人公ズのおかげで浮くどころか、影が薄いぐらいで
そういえばまだ真チェンジメンバーが若いですね?
ゴウケイガイは二次Z後編になるんでしょうか。

・・・ていうか、Zと繋がりは・・・ない、のか、な。
プロローグとかよく文章読んでなかったので(←読め(殴))
ええ、と、はい。読み直してきます(爆)


そういえば、前回ネタにありましたスタードライバー輝きのタクト。
Z世界ならなんとかまざれるんじゃないかなぁとも思ったりします。

二次Zを買ったこともありますが、スタドラが良アニメだったので
良さは壊したくないとおもいつつも、考えてしまうあたりあいも変わらずのスパロボ脳。
つっつかれるまえに、自分の罪を一つ数えて
というわけで、軽く考察をば。



軽くスタドラの本筋なので、
全部録画しておいて、これから全部見るんだZ!って方は
気持ち薄くしておくので読み飛ばしてくださいまし。


タクト、スガタ、ワコ、ジャガー、タイガーあたりが
主人公達と行動を共にして、
綺羅星十字団は散発的にワコやタクトを狙って攻めてくる。
島の外・・・四方の巫女の封印は、次元転移で有耶無耶になるも、
タクトやスガタ、ワコはそれでも元の世界に戻ろうと今の世界を生き抜き、
巫女であるワコやその封印を守るのがモチベーション。
巫女の封印は島から出たこと、元の世界の秩序の外に出たことで
普通にサイバディも通常空間に出れるものの、
それ以外のフェーズの縛りは生きていて、
第二フェーズでは電気棺が必要、第三フェーズでは真のシルシがないと
アプリボワゼできない、
第四フェーズでザメクの封印、第五フェーズでゼロ時間の解放・・・
勿論ヘッドの目的は第五までの封印の解除ではあり旅立ちの日を迎えることは変わらず。
綺羅星十字団にも、「異なる世界には来たが、旅立ちの日を目指す目的は変わらない」
とか言って変わらず巫女を狙う、と。ザメクが手に入らないので。

巫女とのからみ、扱いについては、
サカナちゃんは、ヘッドと一緒なのでまあよし、
ワコは当然タクト、スガタと一緒でいいとして
ミズノが難しく、マリノはマンティコールなので綺羅星でいいとして
片割れのミズノがどこにいるのか。良いのはワコ達と一緒なのがいいけど、
自分の運命に気がつくところとかが難しい。何せ島の外に出てるし母親の件が使えるか。
ヒトカラ・・・もとい、ケイトはイヴローニュなので綺羅星。
スガタとの邂逅が難しいけど、それは要所要所で密会でいいか・・・

あと、明確に陣営が分かれてしまうと、
日常、いわゆる学園シナリオが成立しにくい点。
まあ、異世界に来てもα外伝みたいにまるで違う星(未来だけど)に来たみたいな
感じにはならないのがZ世界なので、
普通に南十字島・学園があるのがいいのかもしれないけど、
そうすると島の縛りが復活するので難しいところ。
世界がまざったことで、四方の封印が弱まった・・・
(スタドラ世界ではサイバディは現実には異端の力・機動兵器であるのに対し、
その他の世界では差はあれど巨大機動兵器が常な世界もあるので
現実空間にサイバディが存在できる・・・とか)
けどぎりぎりの所で踏みとどまっている、的なのでもいいかもしれない。

もっとも綺羅星の目的は、表向きはサイバディを現実に出すことなので
多元世界にまざることで目的は達成されてしまうかもしれないけれど、
ただ、それでも銀河美少年ことタクトが綺羅星のサイバディを
破壊しようとする事に対しての 行動は必要だろうし、他の勢力がある以上、
巨大機動兵器の所有が 絶対的なアドバンテージではないから、
サイバディを絶対的な存在にするため 行動はつづけるってことにすれば、
そもそも勿論ヘッドの目的もすべての封印解除の先にあるし、
綺羅星の行動がさえぎられることは無いかなと。

学園フェーズ、封印の定義だけクリアすれば
全然いけそうですね。

これからまだプレイを進める二次Zで同じく学園をある意味起点とするギアスが出てくるので、
世界中を移動するスパロボの陣営でどうそのアッシュフォード学園を活かして
ストーリーを組み立てるのかを期待しつつ、
スタドラがスパロボに参戦したらどうなるかなぁという想像に
フィードバックしてまたちょっと与太話を書くかもしれません(笑)


あっと。更新ネタを忘れてました(爆)
2011バニーシリーズ!ティシアを描いたので次ティリア!
ええ、もう知ってる人がいるとかいないとか関係ない(苦笑)

すいません、勢いだったので(爆)
次はOGPGにも出た人気のあの人を!



そして、リクエストから
ラフで描いたミーナ・ライクリングを今鋭意CG中!

とりあえず清書と色落とし。
こっから塗りをしていきまーすw

その他のリクエストも順次・・・!
復興と、レンゲル・・・etc・・・・


以下、拍手レスです。




拍手レス:
>今度はティシアときますか。本当に懐かしいなぁ。そろそろ三部作の読み直し時期だろうか……ああ、永久にカミングスーンは無の方向でよろしく(笑)
だ、だいじょうぶ。だって書きあがってるんだもん!挿絵が、挿絵が(苦笑)ああ、エルフレアとエレメンのことは言わないでー(苦笑)っと、そこの貴方。何故黒歴史を読める環境に(何)
>はじめまして。Fのミーナを探してきましたよ。スパロボオリキャラでは彼女が一番好きです。CG化希望してもいいですかね?
Alright!というわけで、かみんぐすーん



ギャラリー2011年4月7日オリCG1枚追加と、オリラフ1枚追加♪
てぃしあバニーin2011

綺羅星!(唐突)
声優は誰?ったーでHN入れたら
スタドラのヘッドの声だった如月らむねです(何)

スタドラの話が出たところで、せっかくなので
数日前の話になりますがスタードライバー 輝きのタクト終わりましたね。
学園物でもあり、ロボット物でもあるという意味では
ギアスに似てるところではありますが、
世界をまたに駆けたそれとは異なり、最終盤まで
南十字島という一つの島で物語が完結したこの作品
一見物語がコンパクトになるのかとおもいきや、
最後の最後は地球規模の話に・・・と、それの是非はともかく、
島の住民として、学友としての昼の顔を持ち、
綺羅星十字団としての夜の顔を持つ、敵キャラクター達と
基本的にストレートで裏表のない主人公ツナシ・タクトの
日常の掛け合いや、その一方での戦いの様子は
ペルソナを過大に表現しつつも、2クールという期間、
巫女を守る、巫女をめぐる物語を
飽きさせることなく見せてくれたと思います。
また、戦闘シーンに流れる挿入歌も魅力の一つで、
物語の展開によって かわっていく四方の巫女の歌う歌は
処刑ソング(笑)としても、また、それ以外のシーンでは
アレンジを変えて来たりと普通に聴き応えのある良い歌です。
はやくサカナちゃん以外の巫女の曲のフルバージョンが聴きたいですね。
(DVD購入特典)




あとから貯めて見る方もいるとおもうので、話題としては避けていましたが
秋から冬にかけてのアニメの中ではらむねの一押しだった本作。
独特の世界観・・・特に初めて見た時の
「颯爽登場!銀河美少年!!タウッバーーン!」のくだりは
( ゚ω゚)・∵ブーーッな所もあったりもしましたが(笑)
見てるうちにだんだん予定調和というか、「いよっ、待ってました」な
感じがしてくるのは、ツナシタクト役の宮野真守氏の魅力か、
スピード感のある戦闘シーンも良いですし、
スガタの助け舟や唐突な新必殺技など
若干展開にご都合主義が否めないながらも、
基本的に、タクトサイドのサイバディとしては、
タウバーン一体で戦う以上ある程度のチート性能(一人だけ一足先に第3フェーズとか)
は仕方のないところかなぁと思うところであり、
そういった「えー」なところも許せるような
勢いのある展開は嫌いじゃないところです(笑)

またちょっとタクトとスガタがラブラブ(?)だろうという腐向けな
印象もあるものの、総じて各キャラの相関関係は
うまい事練られてますし、個人的な好みもあるとおもいますが、
らむね的には見てよかったアニメです。
え、ヒロイン?・・・ワコって結局グッズ展開されたんですかね?(苦笑)
ヒロイン候補は鬼のように居るのに、正ヒロインは
なんかやや不遇というか、他の女性キャラが濃すぎて
ワコはかなり普通というか・・・(爆)
いや、それも狙いの一つなのかもしれませんが(何)

いくつか置き忘れた伏線もありますが(部長と副部長の立ち位置とか)
後日談も少し見てみたいところではあるので、
DVD最終巻あたりでの補完とか、あったらうれしいですね。


と、長くなりましたが
本日から2011年度の更新となります。
新年度あけましておめでとうございます(何)

というわけで、兎年バニー第6弾は
CA工房の旧三部作、OGPGでも登場した
守ってあげたいヒロインNo.1(らむね調べ(何))
ティシア=ラミアスを
これまでのセクシー系とは毛色を変えて、
可愛い系バニーにしあげてみました。

次はOGPGでは出てませんが、
この流れでティシアの姉、キリアをアップよてーい。
ょぅι゛ょは続く・・・(爆)



また、オリジナルでラフでもう一本。
現在鋭意準備中(挿絵)のクロス外伝・・・とは別に、
1話完結のショートストーリィ、
OGP,OGPGで活躍した
シェスター=S=ハインツと鳴海雀のそれぞれの妹、
シーナ=S=ハインツと鳴海燕に与えられた
とある任務の顛末を描くSS「信念を継ぐもの」を執筆中ですが、
その主人公の二人のラフ、です。

左がシーナ、右が燕、
兄、姉に憧れヴァールハイトに入った二人が
とある任務を与えられるのですが、
その裏には強大な陰謀が・・・


かみんぐすーん。
一話完結なので、これは割りとすぐ出せるとおもいます。
クロスは、5話分ぐらい挿絵もできてるので、
これも先行で出していきます(苦笑)
かみんぐっすーん・・・



以下、拍手レスです。




拍手レス:
>今必要なのはイベント自粛ではなく、ポジティブな姿勢と夢・希望でしょうな。ということで、L.K.F勢かの何人かが被災地の復興活動やったり、怪我人の看護やったり、物資配布してるイラストとかどうでしょう?   個人的には、江頭みたく物資満載したトラック爆走を希望(何)   そして、いつもなかせにお見事、バニーシリーズ! キルシェ久しぶり。
はいな。今年度もL.K.Fはポジティブにがんばりますよぅ!と、リクエストも了解しました!爆走・・・できるかはわかりませんが LKFには勢いのあるキャラはそろっておりますので、あんな彼とかこんな彼女とか、時空を超えて何か描けたらと思いますw またバニーシリーズ応援ありがとうございます。キルシェを知ってるとは・・・旦那、只者じゃないですな(何)
>ウェンドロがジ・インスペクターの第25話で初めて目を開いたぞ
でもせっかくの御開眼もアインスト化・・・後半まさかの展開の連続でしたね。アイン○ケ降臨とか
>こんな感じです。思わずブヒブヒ言います。いただきました(いろんな意味で)。 (拍手の私)
表情を似せるのが難しいですが、また描いてみたいキャラですね。近々またなんか描くかも。。。



もどる