更新履歴(2012年度)
2011年度はこちら
2010年度はこちら
2009年度はこちら
2008年度はこちら
になります
ギャラリー2013年3月28日版権CG1枚


ぎりぎり三月末駆け込み更新の如月らむねです。

さて、今回は私の絵の歴史の最も初期からのレパートリーでもある、プル・プルツーで
プルツーを描いて見ました。
飾らず、捻らずにストレートにプルツー。
放映が終わってもう27年がたとうという頃ですがやっぱり何年たってもいいですね。
いまだにスパロボ、ガンダム無双、Gジェネをはじめとするゲームで活躍する
プルの声を、もう新しくは聞けないと思うと寂しいばかりです。
でも、ビデオで、ゲームではまだあの声と会う事ができます。
放映当時戦いの中散ったプルやプルツーがその後も愛されたように、
きっとこれからも本多さんの声は皆の記憶に残ることとおもいます。




さて、久しぶりにCGを描いたのですが、
pixivのほうにも違うものを置いてます。
(こっちがプルツーと言う時点で読めてると思いますが(苦笑))
よかったらそっちも見てみてください。
・・・そういえば、前もpixivがプルで、こっちがプルツーだったなぁ・・・(爆)

そして今回が恐らく2012年度ラストの更新になります。
最初の年にログのくぎりを年度区切りになぜかしてしまったので、
次回更新から、またトップページが軽くなると思います(苦笑)
4月からもL.K.Frontierをよろしくおねがいいたしますm(__)m






以下、拍手レスです



拍手レス:
デデモベがスパロボ解禁されたことによって、遂に認識宇宙よりも強靭なエロゲ原作の壁が突破されてしまいましたね。次はマブラヴオルタ辺り来てほしいな(願望。   デビルガンダムがあ号標的(まぁラスボスみたいなもん)を取り込むとかいうカオスなクロスオーバーとか妄想してみたり……
まぶらぶもそういえばそうですね。次のではパトレイバーも出るとか。メイズはまだかー(苦笑)

>更新イラスト全部に見覚えがある件www
そうそうpixivとサイトで書き分けられませんとばい(苦笑)でも今回はがんばったよ!

>すーぱーロボット大戦UX、次に金が来るまで待つか考えていたところネタに走っているところがあると聞き買いました。隠しは自分だと攻略見ないと取れないので一週目は好きにやろうと思いますww森次の囲う攻撃が好きです。
ネタが多いそうですね。まあ、ミクフェイエンって時点でかなりの挑戦だとおもいますが(苦笑)

>UXの主人公の親友災難すぎるww
何があったんだ(苦笑) そういえば親友とか同性相棒のいるキャラって珍しいのかも?

>マークデスティニーテラ吹いたwwナタクのファクターの変わりか、なぜそういわれるのかなと思ったらww
スーパー平井大戦。次はリヴァイアスとスクライドと今年のアニメ銀河機攻戦隊マジェスティックプリンスもプラスで。

>スリングショットとかマイクロビキニとかのエロ水着祭りを希望したい
静かに直球できましたな(笑) 検討します(笑)

>オルフェスの武器が一部を除いてガチで必殺仕事人
糸でつりあげてピンっはないんですかな。残念(´・ω・)

>忍者戦士飛影のハザードがUXでは外道へと改変されたでヤンス
ハザードという音を聞いた瞬間脳裏に浮かんだのが、角の映えた緑色の怪獣みたいなダンクーガの敵ロボット・・・ってそれグザードやないかい(何)・・・えっと、ハザード・・・ああ、あの顔の四角い(酷



ギャラリー2013年3月17日オリラフ3枚&版権ラフ1枚







一ヶ月ぶりのご無沙汰です。如月らむねでございます。
さてさて、ほんと2013年はのっけからはや3ヶ月たとうとしているにもかかわらず
放置も甚だしく毎日足を運んでくださる皆様には
申し訳無いの一言につきます(苦笑)

と、まずはもう一ヶ月ほど前になりますか、
皆が愛した、プルやアム、美久などスパロボでもおなじみのヒロインの
声をあてた本多知恵子さんが、帰らぬ人となりました。
あの声は一度聞いたら忘れられず、ふと耳に入っても
すぐ「あ、本多さんの声」とわかるほど耳馴染みのある
張りのある美しい声だったと、一ファンとしては悲しみにくれるばかりです。
それにプルは私が絵を描き始めたころ最も多く描いたキャラで
本当ならすぐに追悼の絵の一枚もとおもったんですが、
まあ、諸々の事情で機も逸してしまったので、
落ち着いた頃ゆっくりと、満足のいくプル、プルツー、
あるいはアム、美久、エニル、ナターシャ(ベスナー)
いや、雪絵でもみよちゃんでもマリーベルでも
とにかく必ず描くつもりです。




さて、湿っぽい話題はその辺にしておいて・・・




というショックな出来事のある2月でしたが、3月にかけては引越し先を探したり、
あとはWBCが始まったりしたものですからそちらも見なければですし。
(よくW杯時に沸く俄かサッカーファンと同じ程度ですが(苦笑))
でもすごいですね。準決勝進出。18日に開かれる準決勝と
そこで勝てれば19日か20日ぐらいに決勝戦でしょうか。
3連覇できるのか侍ジャパン。ガンバレ侍ジャパン。
L.K.Frontierはがんばる日本を応援してます。


さて、時事ネタを一つおえたところで(何)
拍手にもあったり、メッセンジャーの会話でもあったので
L.K.Frontierの・・・というか、CA工房時代のOLDキャラクターズの
Version2013をいくつかラフって見たのが今回の更新ネタです。
#CGはもうちょっと時間が出来たら・・・(´Д`;)

まずはご存知?ファンタジーツインテール剣撃和風ドイツ少女のキルシェ。
いつもは帯でおなかを隠してることが多いのですが、今回はあえてオープン。
ただ、元の意匠ものこしつついい感じに出来たので今回結構お気に入りのデザインです。

次に如月姉妹。凛はもうパンツスタイルが堂についてるので
シュッとクールなイメージで。このままバーにでもいそうな勢いで。
悠はいままでより胴回りの露出を抑えて大人っぽさを出しつつ、
ミニスカとニーソでの定番絶対領域を忘れずに。バンダナは卒業しながらも
ふわっと感演出のための尻尾(帯)を一房。

去年はティシアもちょろっとリデザしてみたりして
こんな感じでちょっと懐かしのオリキャラをリメイクしていくのも楽しいなぁと思う
今日この頃(笑)
カリスのリクエストもあったので、今描いてみてます。近々うpできたらいいな。
他にもあのオリキャラこのオリキャラの2013バージョン、
もちろんらむねが作った以外のキャラクターでもむしろ全然OKなので
リクエストおまちしております。
こ、今度はなるべく早めに応じます(苦笑)

次に、これはリメイクではないですが
不意に思い浮かんだ私の大好きなサイボーグもののふ少女 L.E.Dのファイナルバージョン。
忠義の人なので忠!と題して目力で勝負。
まあこれはほんとに理由も無くなんとなく落書きです(笑)

あとは、メッセのリクエストで
版権ねたから忍者戦士飛影のレニーをなんと初描き。
意外と今まで描いてなかったので練習がてらまずさっと5〜10分ぐらいで
書きなぐってみました。
意外といけそうなので今後レパートリーにしようかなとおもいます。

以下、拍手レスです



拍手レス:
アルフィミィは黒パン、エクセレンは黒Tバック
オーケイ、ブラックブーメラン(ハーケン風に)。ところで何がいいたいんだぜ(笑)

>今後のスパロボでテッカマンブレードが声付きで参戦するとしたらべスナーの人だけ代役になるでしょうね
ブレード2は色々物議を醸しましたが、個人的には好きなんですけどね。。。うう、せめてSRWWが3DSで 出てたらUXのように声もついて(録って)たのに・・・。

>ペルゼインの代わりにアインストヴォルフがアレス・ガイストに取り込まれたら大変なことになりそう…つーか、OGでアレス・ガイストが第2形態にならなかったのが残念
あともうすこし取り込まれたことがわかりやすくでるのも面白かったかもですが(アウルゲルミルみたいに)すでにRRRという原典があるものですからね。

>サヤと沙夜は2人とも短パン
サヤはクルーガーのサヤさんかな?いいですよねw吊り目!うちハネ!絶対領域!(;=゚∀゚)=3 (落ち着け)

>新コスチュームと言うか、2013年仕様のカリス・フォールンとか見てみたいです
と言うわけでカリスじゃないけど代表的なところから3人描いたぜ。カリスも出来たら見て欲しいんだぜ

>ニコニコで、俺が見たスーパーロボット大戦UXのPVがおかしい、という動画があっておいおめ参戦してないだろっ、ツーのがあって楽しかった。
・・・あれ?ごひ?(笑)

>串ダイバーは力みまくっているところに吹いたりw
せーいじゃーくをっー!って、全然静寂に歌わない。でもそれがジャスティス。

>そろそろ更新してもいい頃
それは私もよぉくわかってるんだっ!(苦笑)

>デモンベインの敵キャラであるマスターテリオンなんですけど、一部ではアサキムのモデルとなった人物とも言われているらしいです
ほう。デモベは結局出るまでに触れることができなかった・・・熱い作品とは聞いているのですが。

>真木「グラキエースとアリエイルにも良き終末が訪れんことを」
これは紫のメダルが氷というところもかけているのでしょうか(笑)<アリエイルはともかくラキ



ギャラリー2013年2月17日オリラフ1枚&裏オリ1枚更新〜


こんばんわ!
にじおじの二週目が止まって久しく、そろそろマクロス30も出るので
やばい!と久々に起動したら、25話かなんかのSRポイント条件で
2回失敗してまた放置してしまいそうな如月らむねです(何)

いやぁ・・・、ダイゼンガーとアウセンザイターほとんど
金かけてなかったので、気力もろくに上がらん状態で
反撃一撃撃破が出来ないダイゼンガーを敵の中に放り込んでも
そもそも射程がたらんという、だったらグルンガスト参式に乗り換えてきてー!と言いたくなるところですが、
ククルだからってゼンガー向かわせないで、もう効率重視でさっさとトロンベ兄さん向かわせたほうがいいのではと。
あと1匹、しかも残りHP1000ぐらいだったんですけどね。
またカーラが思いのほか弱い。
紅茶の人とトロンベ兄さんはコンスタントに1発、ないし2発で相手を落としてくれるんですが、
カーラとまさかのゼンガーが反撃で倒しきれず思わぬ苦戦。
もう紅茶王子とトロンベ兄さん中心で戦線を組みなおすか・・・。

一週目は深く考えず適当にやってきたので、
二週目はちょっと考えてここまでほぼとれてきたんですがたまに結構ドライな曲面があって、
テスラ研でエクサランスと零式とNPCの量産ヒュッケでククルと戦うところで
NPCの猪突猛進軍団がカミカゼアタックなのでそこも2回ぐらいトライして
取りこぼしました。もういい・・・お前達は戦うな・・・(´Д`;)


あ、ちなみにスパロボ暦は長いですが
縛りプレイとかはあまりしないヌルゲーマーなので


さて、スパロボといえばUXが色々情報出てきてますね。
主人公機は量産機ベースっぽいやつで、色合いはヒロイック。
近接系だけど機動性ありそうで、使いやすそうです。

その他は戦闘機と、あと同系機でもう一機。
・・・ただ、このもう一機は途中で抜けそうな匂いがするなぁ・・・(´ー`;)

キャラクターは、
拍手コメにもありましたロックオンぽい主人公性格の人(酷)。
そしてヒロインに内ハネ、釣り目、ホットパンツと
なかなからむね好みの属性ですなw
ちょっと発売までに間に合えば描いてみようと思います。






裏でOGPGオリジナルのエルフレアの胸でイイコト。
以下、拍手レスです



拍手レス:
UXのオリジナル主人公がロックオンに似てる
お、発表されたんですな。おお・・・言われてみれば(笑)

>UXのPVでジン・スペンサーというオリキャラが出てましたけど、中の人がメガブルーwww
メガレンジャーとはまた懐かしい

>両側からそのたわわなおっ(中略)するエルフレアをお願いします
というわけで描いたんだぜ。

>オリジェネプラスをみていて、ヴァイローズが主体になるのないかなと妄想していました。名前は頭に真や超がついて、後ブラッドがかばって再起不能になったり死亡して。だけど、復活したり明鏡止水したりとか考えてましたww
いや、最初私も二人乗り合体でもともおもったんですが、ダイレクトモーション的なユニットでそれだとかなり厳しそうだというのと、 まあ原作でスーパーになる場合の流れがすでに有るんで乗っかった形でした。もしOGに出るなら良い方法ないですかね。分離可能で単純にブラッドに対してユーハブコントロールで二人乗りなのかなぁ。



ギャラリー2013年2月11日版権CG1枚&ラフ1枚



2月に入りました如月らむねです。
うう、今年はいってまだ更新2回目とは(´Д`;)
年頭に言った例の(リアル)引越しの計画やら、積みゲー消化計画、
あとすぐ更新にまわせない漫画系のネタのほうばかりで
なかなか更新ネタが出せませんで、毎日足を運んでくださる皆様には
もうしわけないばかり。

さすがにそろそろピッチをあげていかななぁというところで
pixivでラフをアップして微妙に反響のあった
特撮ネタでCGを一枚描いてみました。

その名も
「快傑ズバットVS仮面ライダースカル MOVIE大戦Detective」(何)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『飛鳥五郎の仇を探す快傑ズバットこと早川健と
 風都に起こった事件を追う鳴海荘吉、二人の探偵が衝突、そして共闘する』

若かりし翔太郎の前に現れた、帽子とギターの似合うキザな男が人を探していると言う。
荘吉を日本一の探偵と慕う翔太郎に男は言った。
「この町で一番の探偵を知っている。帽子もあんたより似合ってる」と。
不敵な笑みを浮かべた男は翔太郎に案内され鳴海探偵事務所へ……
だが行ってみると荘吉はいない。
代わりに調査ファイルを見つけると翔太郎は荘吉を追って現場へ。
男もついていくと言い、二人が荘吉の元へと向かうと
現れたのは荘吉ではなく怪人。
人ならざるものを相手に戦う術を持たない翔太郎を横目に、男は
生身でばったばったとスーツの怪人を倒していく。
そしてなぎ倒した先で、同じく怪人どもを生身で蹴散らした荘吉の力を見て
ギターを担いだ男は言った
「あんたがこの町で一番の探偵か・・・確かに腕っ節は良いし
 あの調査ファイルも本物。だが、日本じゃあ二番目だ」
その言葉に翔太郎が噛み付く
「何言ってんだ!おやっさんはこの風都で一番、そして日本で一番の探偵だ!
 それともあんた!他にもっとすごい探偵を知ってるってのかよ!」
そういうと、男はニヒルな笑みを浮かべ、翔太郎の眼前で指先を左右に揺らして
最後にわずかに下がった帽子のエッジをくいっと上げた。
そして最後に親指で「それは自分だ」と示した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・・・こんな感じの導入はどうかなと(何)
正確には、クライマックスに悪人にぶつけるやりとりですが、
折角なんでまずは探偵対決といった感じで。
問題はミュージアム相手だと大概人外なので、ズバットでどこまでいけるかですが
そこはそれ、日本一の男なんで
スイーツドーパントには日本一のパティシエの腕で、
クレイドールドーパント(若菜)には日本一のDJとしての腕で
対抗するにちがいありません(何)

で、勿論クライマックスには真の犯人(といっても仇じゃないでしょうが)が
現れて、ズバット&スカルにコテンパンにされるという
必殺シーンのイメージでCGにしてみました。(前置き長いよっ)
(ラフのほうはイメージカットってことでw)



どっちも、翔太郎(&フィリップ)がおざなりなのは
「半人前はさがってろ!」な無言のダブルハードボイルドのオーラ故、
ということで(何)
あ、翔太郎もフィリップもダブルも如月らむねは大好きですよ(笑)




以下、拍手レスです



拍手レス:
お忙しいのかのぅ
忙しいのもありますが、チョイスしてるねたの都合というところも少々(苦笑)

>ゼオラの前で「知りたがりの山羊」を使ってみたい
ツンデレ相手にそれを使うとは・・・(爆)

>馬シリーズの続編に自由戦士アリオンの(中略)エクセレンやクスハやレオナやゼオラやアイビスやリューネやラトゥーニやマリオンなんかはどうでしょうか
多いなっ!((苦笑))あー、アリオンかぁ、珍しいチョイスを・・・って、馬繋がりか!(爆)

>もしも饕餮王がゼントランに出会ったら、あたり一面が血の海になるかも(笑)
ゼントランじゃなくても・・・な気がしますが(爆)

>グルンガスト、スレードゲルミルときて第3次OGではラフトクランズにぶった斬られるんでしょうか(ガンドロ)?
そろそろジガンも新装備がほしい頃ですね。第三次?OGでは恐らく次に携帯シリーズからJが順当にくるだろうから、ありそうですね(笑)

>ACE3はLと相性よさそうですね・・・真ドラゴンさえどうにかすれば、しかしベルクトさんラスボスバージョンに似合うオリジナルメカってどんなのでしょうか?アンチ・グレンラガンみたいなイクスブラウの敵バージョンというのが無難そうですが・・・。
その前にKを忘れちゃあいけません。でもそれって根本的解決になってませんよね?

>裏でイングXアリエイルを・・・
おお、にじおじからの絡みですか。ど、どういうシチュになるかなぁ。

>アナザータイムダイバーといい、黒焔の狩人といい、タイムダイバー系は素晴らしいですねw
歌入りのタイムダイバーもいいですよw串田ヴォイスに燃える!



ギャラリー2013年1月20日版権CG1枚&裏オリ1枚更新〜


2013一発目の如月らむねです。


いやー、あけましたの前に12月15日から放置プレイで
もうしわけございません。
それというのも、年末更新ネタを準備するまもなく田舎に帰ってしまい
戻ってきたら戻ってきたで、なかなか筆も進まず、
その一方でOXO2の続きを書いたり、あれな漫画を描こうとしてみたり
すぐ出しにくいものばかりちょこちょこ手をだしていたところで
pixivの方でアンケートの高かったプクゾー×ブリスシリーズの
大神隊長でミッドナイトブリス!な一枚を書いてみました。


と、いうことですがイメージは花魁?的なアデージョ。
和服の柄が途中でくじけてしまいましたが(爆)
光武が描いてて一番楽しかったのは秘密です(爆)


さて!2013蛇年!
今年も残すところあと345日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(何)
らむねは今年はリクエストとかにも応える年でいきたいなぁとおもうところですが
相変わらずの引き出しの少なさと嗜好の偏りなので、
なかなか合致するところは難しいかもしれませんが、
こういうの見たいとかあればまずはお一方一つ二つ程度
拍手かBBSにでもあげてみてもらえると、忘れた頃にぽよっと描くかもしれません(笑)
あと、プクゾーネタに走ったことでおざなり気味だった
武者OG&騎士OG、pixivでの専用ネタですが、
こっちも再開していきたいところ。にじおじでネタも増えましたしね。
あとは年度内にOXO2と、あれな漫画を仕上げたい。
こんなところでしょうか。

私生活のほうでは、今年は引越ししたいなぁとおもったりしてます。
(そしたらまたちょっと少し滞る時期が出てくるかもしれませんが・・・)


ああっ。ていうか今年は気になるゲームが出ますね。
仮面ラァーイダーディケーイド(鳴滝風)も出る、バトライドウォーとやら。
ライダー無双との俗称もある仮面ライダーPS3タイトル。
トレーラーではアポロガイスト率いる大ショッカーらしき敵が出ましたが、果たして昭和ライダーは出るのか。
続報に目がはなせません。
それまでににじおじの二週目をおわらせないとなー・・・。さすがに終わるか。

裏でOGPGオリジナルのミティナでにゃんにゃん。

以下、拍手レスです



拍手レス:
ありがとぉ!あんちゃんありがとぉ!
遅くなったけぇの!またやるさかい見てや!(誰だよ)

>ゼオラの前で「知りたがりの山羊」を使ってみたい
ツンデレ相手にそれを使うとは・・・(爆)

>D4号機はサイキッカーは・・・ないか。超能力だし、指揮官機(ルルーシュみたいな)だとダイナミックじゃないからなあ、後は重機か?いやもしかしたらAI機になるか。後、システムLIOU無くなったら他の誰かにつけておいて欲しいです。もったいないww
ダミープラグみたいなもんでしょうかね。絶対暴走しそうで危なそうな気がムンムンしますが(苦笑)

>ベーオウルフとドゥバンなんですけど、どっちもアルフィミィにとっては災難でしたね
特に40以下ルートだと救いがないですね(苦笑)

>夏喃にクスハ汁を飲ませてみたいです
考え直すだろうか・・・いや、むしろ仙界の秘薬として扱う気が(爆)



ギャラリー2012年12月15日版権CG1枚&裏CG1枚更新〜


こんばんわ。如月らむねです。

第2次OG一週完了!!多分低い方のルートだったのでもっかいやらんとって
ところですが、とにもかくにもお疲れさまでしたw(?)

ちょっとネタバレが含むので、
(そんなにきついのは出しませんが)
まだやってるからノン!と言う方は下のほうは読み飛ばしてくださいまし。







えと、そんな今回アップした絵は
プロジェクトクロスゾーンのほう(笑)
ワルキューレを描いたんですが、
冨士宏先生版で書いてみた・・・はずが、
似ないというまさかの(予想できていた)事態。
あのあっさりだけど特徴のある独特のタッチは真似するのは難しかとです・・・orz

















さて、にーじーのはなし。
シナリオ上、イベントで戦闘に参加することが多そうな
ジョッシュとリムを中心に強化していったおかげで、
後半は当てる避ける空中要塞と化す始末。
逆にもうひとつの軸のMX陣は、主役機(しかも改造値相互影響無し)が二つなので
絞りかねて結局ほど程に収まってしまったのが残念です。
(OGPGみたいにそれぞれ二人別々に乗れたらなぁ)
まあ、それでもどっちか選びがたいガルムレイドとサーベラスが
共存できたのはMXプレイ者としてはうれしい限り。
そういう意味ではDのほうは私はどっちかと言うとガナドゥール&ストレーガ派だったので
そこはちょっと残念だったかもですね。フォルテギガスー。

そしてまさかまさかのアリエイルにはサプライズな合体技。
エクセレンがジェラシーをおぼえそうなところですが(笑)
そういえば試してなかったけど、それならエクセレンはカチーナ中尉と
合体技「ランページオクトパス(八房漫画より)」やればいいじゃないと
思ってみたり(笑)

というわけで、クリア記念ということで
うちの代表的固定ペアを大発表。

1. ザムジード&ジガンスクード
DS魔装機神から再燃したミオ熱は今回も炸裂。
鉄壁のコンビにHP回復やラッキーで継戦能力は戦隊一。
MAP兵器所持の壁役&援護防御もこなせば、一撃の強さもあるのでかなり重宝しました。
五郎入道正宗のムービーは飛ばしたこと有りません(笑)
え?ジガンテ・ウンギア?うん。画面半分返せ!(笑)


2. ソウルゲイン&ヴァイサーガ
ロマン枠。ヴァイサーガがPが弱いのでロマン色のほうが強いですが
気力がたまってから近距離の強さは折り紙つき。
やっぱりいいですね。アクセル隊長。アホの方も捨てがたいですが(笑)
麒麟と光刃閃のダブルフィニッシュはAつきあってきたものとしては
感慨深いものがあったりするんですとのことよ。


3. グランゾン&ゲシュペンストRV
これはいかにグランゾンの邪魔をしないユニットをチョイスするかが大事。
この二機なら武器特性も喧嘩しないので、そこそこ便利に戦ってくれる
中軸の層を熱くしてくれるチームです。
あとグランゾンにネオグランビームとグランドフレイム、オマケのスプリットミサイルがあれば完璧でしたね(何)
ヒーロー戦記もよろしく!


4.ヴァルシオーネR&グルンガスト零式
日本刀剣撃特化(というわけでもないですが)ペア。
意外とグルンガスト零式が足も速いので、突撃&斬が容易なうえ
遠距離もこなしつつヴァルシオーネのMAP兵器もありそこそこ万能ペア。
最初がリューネの章だったこともあり、また
カットインのヴァルシオーネがかわいくなっていたので大分ムービーも見ました(笑)


5.ディアブロ&Gバンカラン
堅実に自分の足で歩むチーム。
ザム&ジガンほどではないにせよ、ほどほど堅く
また必殺技もあるので地味に使える二人組。
堅さのおかげで前線も苦も無く出て行けるので
そこそこ活躍シーンもあったんですが、
なんというか、二人それぞれ必殺技を繰り出す時に
上下の世界の違いたるや・・・。
「いくでぇぇ!!!」「いっくよー」
・・・どうでもいいけど、プレシアがんばりすぎじゃないですかね。スタッフさん。



皆さんはどんな組み合わせを使いましたか?





あ。あと3DSのスパロボの新作が出るとかでないとか。
あの参戦作品・・・私ついていける自信がないんですが(苦笑)
ある意味コンパクト3以来の意欲作な気がします。
あ。そういえば声がつくんですね。さすが3DS(笑)



裏で久々ミーナを囲む会開催(謎

以下、拍手レスです



拍手レス:
プクゾーには参戦してなかったんですけど、ムゲフロのスヴァイサーと戦国BASARAの本多忠勝は両者ともドリルの槍を持ってますよね〜
結局参戦予想絵はニアピンぐらいであたらなかったです(笑)まあ、あれらが参戦したらよりカオスだったかもしれませんが(爆)

>未だに未登場のダブルGの4号機なんですけど、ゴーカイオーみたいな海賊ロボだったりして…
武者(剣)・ガンマン(銃)・空手(拳)ときたら・・・魔法使いとかもありかもですな。

> デモンベインがスパロボ参戦決定!
ムービーも出てましたね。ていうか、SD三国伝て・・・刹那も今度ばかりは「俺がガンダムだ!」とは声高にいえない気がする(苦笑)



ギャラリー2012年11月27日版権CG2枚&裏にオリ1枚更新〜



こんばんわ。如月らむねです。
プクゾーも終わってさてあとは今週末の第2次OGを待つばかり!!
・・・あれ?なんだ、このブレイブリーデフォルトは・・・。




・・・




さてw
プロジェクトクロスゾーンでデミトリが出たばかりに
どんどん被害者が増えています。ミッドナイトブリス祭(?)
今度はロックマンDASHのコブンと
ゴッドイーターの雨宮リンドウ(ついでにソーマ)。
コブンはきっとこう!というコブンの妄想で
リンドウはぶれない自然体な感じ。
実はpixivで企画を立ち上げて、他にも参加してくださる人がいるので
私も全部はやらないので、もしあのキャラのブリスを!という
希望がありましたら拍手コメなどでいただけましたらありがたいです。
・・・原作やってないゲームとかもあるので、その辺は
ご了承ください(苦笑)




あと今年はスパロボOGネタもおさえていきたいところですが
逆転レイトンもポチってあるので正直時間がきついです。
一応逆転もレイトンもどっちもシリーズはそこそこプレイしてるので
ブレイブリー化(何)は避けたいところで、
ていうかスパロボがまずどれくらいのボリュームなのか心配です。
予想通り且つびっくりなEXシナリオも盛り込んだことで
さらにボリュームアップしたと思われ、
これでもしサプライズ参戦などあった日には・・・。
・・・あのアルバイターがもう参戦というのはかるく驚きましたが(苦笑)
ということで、もう何回目かですが
OG2の時のインスペクターが発売まで隠されていたように
きっとまだ何か隠されているんじゃないかと
勝手に予想のコーナーです。

以前本命予想だったSRWEXが当たったので、
ガディソードなどいくつかの予想もだしましたが、
ガディソードはもっと外宇宙がらみのほうがいいとおもうので、
おそらくないでしょう!
発売直前、サプライズ枠最終予想!


@第一次αの残り(予想度:低)
今回封印戦争なので一気にα2になると思われるところで
エアロゲイターとしてイングラムのくだりなどを消化してしまった
ゼ・バルマリィの、ラオデキヤ艦隊をそろそろどうにか。

ただ、どうにも今回は外宇宙系の勢力は出番が少なそうと
いうのがここまでの参戦勢力なので、
今までわりと提携先の多かったバルマー艦隊としては
個別での侵略はどうなんだろう?というところ。
もう一つあとにまわして、ザ・データベースやガディソードなど
宇宙からの侵略などと絡めた方がよいかもしれないですね。
或いは前にもいったかもしれませんが、ユーゼスはサルファの話と
一緒に消化ということになるかもしれません。

Aスクコマ2(予想度:中高?)
これはわりと普通にありな気がしてます。
発掘テクノロジーのネメシスや、今回特に科学者枠が盛んなので
(ミッテ先生、ドクトルクリフ、名前だけならオズヌ博士とか)
セイジュウロウ・ソガなんかもいてもいいじゃないかと。
ラストがとんでもないことになりますが、
ある意味ミッテ先生のMXでやってることもそれに近いので、
規模はダンチかもしれませんが破滅の衝動とか、
そういうあれもあいまって意外と融和性たかいとおもいますがどうでしょう?


BJ(予想度:低)
OG2→A参戦で、その次Rか?と予想されてて
リメイクである実質OG2だったOGsに一足早くRが出たので、
今回みたいな大きな祭りで同様に時計の針を一つ早く進めると 言う可能性も微粒子レベルで。。。

ただ、Jでは地球の始祖が彼らと言う表現もあったから
その辺はどうなるんでしょうね。インパクトでいう始まりの地、地球の
始祖という大きな存在をポッと出と言っては失礼ですがGBA一作品のJに
ゆだねると言うのも勇気のいる決断です。
それなら、銀河先史文明のアル・イー・クイスのほうがいいなぁ・・・いいなぁ。


Cザンエル(予想度:中)
ダークブレインとの決着をつけたロアが次に戦う相手はそう、ザンエルでは?ということで
ラストファイターツインでは環境管理装置を破壊してSDネイション支配をもくろむザンエル。
地球を守る一面もあったとされる封印装置ガンエデンを破壊して地球を手に入れようとする?
そもそもダークブレインも昔より大分壮大にリメイクされていたので、
もっとうまい絡み方ができるかもしれません。
コウタ「暗黒の力・・・!?ロア!ダークブレインは倒したんじゃなかったのかよ!」
ロア「・・・いや、かつてダークブレインの力すら利用しようとした男がいた・・・」
??「おい!さがっときぃ!ええかおとこのほんとうのしにざま(ry」
的な。
おや、関西弁ダークブレインが(爆)
さて、皆さんの予想はどうでしょうか?
泣いても笑っても今週末。さあ皆さん寝不足の時間です。


裏でオリキャラのイリスをアップ。

以下、拍手レスです



拍手レス:
ACEのオータム・フォーもOGに参戦してほしいですな…知り合いが3人いますし
あー!いいですね。オータムフォー大好きです(笑) そうなるとやっぱり後日談ですかね。マサキもちょっと魔装でほのめかしてましたし。ゲストにするには惜しいけど・・・ドクターシキの始末には、あの奇跡を起こす男が必要ですしね・・・(苦笑)

>裏じゃなくてもいいからミーナさん見たいよあんちゃん
おおぅぅ。。。切実な声を聞いた(苦笑)そうですね・・・今年中にチャレンジしてみます(苦笑)

>ブリスネタだと、カイトとかいいと思うんですけどねぇ あ、リンドウもイイかも
というわけでリンドウです(笑) カイトはどんなのがいいかなぁ。あの衣装をどう活かすか悩みます。



ギャラリー2012年11月18日版権CG3枚、ラフ1枚更新!





こんにちわ。そろそろ年末の予定が詰まってきてあわわな如月らむねです。

そうそう。プロジェクトクロスゾーン何とか終わりました。
最終ステージの最後の増援は半分予想していたとはいえ
ボリュームがちょっとげんなりしたのでもう進行方向上邪魔な
奴を除いてALL無視という暴挙に(爆)
とりあえず増援半分ぐらいとラスボス倒して終了しましたw
ラストステージもところどころやはりナムカプを髣髴とさせる演出があり、
嫌いではない展開なので楽しめましたが、やはり増援&戦闘がしんどい・・・(苦笑)
戦闘のシステム上そこはいかんともしがたいのかもしれませんが、
最終とその前のステージは10万越えの雑魚(といっていいかわからないですが)が
唸るほどいるので、ボスオンパレードというより苦行荒行の気分(爆)
多分最終ステージは勝利条件も相まってある程度雑魚無視した人
多いんじゃないでしょうか(苦笑)

あと零児。最終話声付きでやってくれました(笑)




閑話休題、イラストですがちょっとpixiv先行になっちゃいましたが
またプクゾーネタでCG描いてたのでアップしました。

今回はやっぱりミッドナイトブリスネタで

ゼンガーとダンテとゼロを描いてみました。

あと、サイトだけのネタとして、それぞれのデザイン用ラフもアップ。
それは各CGから飛んでくださいませませ。
あ、一応TSFモノになるとおもうので、その手のねたが苦手な人はご注意(苦笑)


あともう一枚は、仮面ライダーXスーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦より
カメ公とゲキ黄色。ホント何してんでしょこの人たち・・・(苦笑)




さて、11月も折り返して年末が近づいてまいりました。
第2次OGが始まるとまたちょっと更新に不安がのこりますが、
プクゾーのようにねたが拾えればゲームそっちのけで
絵を描いたりするかもしれません(笑)




以下、拍手レスです



拍手レス:
女体化はちょっと・・・
まあわりと私も得意なほうじゃないんですが・・・女体化を含む変化技ですかね。この場合(苦笑)

>ディアムドに斬艦刀を持たせたら、ソロで竜巻斬艦刀ができそう
トロンベ兄さんはケンタウロス型には興味はないんでしょうかね(笑)なさそうだなぁ・・・(苦笑)

>プクゾーにも収録されているストWの曲である「Volcanic Rim Stage」なんですけど、スパロボの戦闘BGMにもなりそうなぐらいカッコいい曲だと思うッス
あー、あれかっこいいですね。伝統のリュウステージやケンステージもいいですがこれもなかなか。

>ミッドナイトブリスなんですけど、バイオハザードの追跡者はどうでしょうか?
また難易度高めのを・・・(苦笑)うーん、ゾンビは体色悪めでやるとしてあの顔はどうすりゃいいんだ・・・。

>OGPやOGPGに出ていたオリキャラの直接的な後日談やその後どうなったかと言った話の予定は無いのでしょうか? 元の世界に戻った後の悠達など、色々気になります
エルズやクロス、エルフレアはサイドストーリーで描いたりしています。その中で他のキャラも出てたりしますが、 悠たちはかつてのSRC(凍結)や二次創作(公開終了)からなので、ないかも。。。ちょっと単発で何か書けないかは考えて見ます(笑)



ギャラリー2012年11月04日版権CG1枚、オリ1枚更新!



こんばんわ。11月は好調!如月らむねです。
プクゾーが終わりません(苦笑)
というのも、またプクゾーネタでCG描いてたので
今回はやっぱりミッドナイトブリスでハーケン・ブロウニング。
多分ハーケンはノリがいいので、普通にバキュ〜ンってな
感じにやりそうという勢いの元に描いた一枚。
髪の毛シャギーを多めにきかせて、元気っ娘風に描けて満足(笑)

そして2つ目はオリジナルキャラのティシア。
ティシアは前のサイトの初期の小説から出てて、
OGPGでも再登場。色々コスチュームパターンがあったので
それを描いてみました。
初期と再登場時で、イメージを変えて大人しい感じの服装から
パンクな感じになりましたが、アナザーコスチュームとして
初期と二期の折衷みたいなイメージにしてみました。

さて、プクゾーでミッドナイトブリスが意外と反響良く
描くのも楽しくなってきてしまってこの先心配です。
第二次OGが始まる前にプクゾーを終わらせなければ。
あとどれくらいかなぁ・・・。

以下、拍手レスです



拍手レス:
次の更新は1〜2週間後かと思っとりましたが、まさか更新がくるとは・・・プクゾーも順調?に進まれているのですね〜 うらやましいッスw
でも結構既にクリア報告が出てるみたいですが私はまだ終わりません(苦笑)・・・絵のほうが楽しくなってきて(爆)

>数年前にらむね様が運営されていたCA工房を拝見して初めてスパロボに触れた者です。色々な作品のキャラクターのやりとりを楽しめるスパロボという作品に出会わせてくれたらむね様にはとても感謝してます! 小説ではティシアが大好きでした!
おおおぉ、ありがとうございます♪私は切欠にすぎないとおもいますが、恐悦至極です(笑)ティシア、偶然にも描いてたところでした。服装パターンです。また普通のイラストもかいてみますねw

>ゼンガー以外に生身で戦闘してほしいオリキャラはいますか? 自分はクロウ&マルグリットですかね
やっぱりトロンベですかね。あとはラミアかな?武装は内蔵してないけどWシリーズとして高い格闘能力ありそう(笑)

>フランクさんXレイレイ&リンリンの3Pを・・・
リンリンとは叉懐かしい(笑) しかしどうやったものやら・・・。と・・・なんとなく浮かんでしまった(爆)



ギャラリー2012年11月01日版権CG1枚更新!


どもも。11月の如月らむねです。
ふふふ、前回の更新からわずか3日!そこのあなた、油断しましたね?(してないよ)
おとといあたりプクゾーやってたら悪い虫が騒ぎ出して、
ご存知デミトリさんのあの必殺技で有栖零児にネタ的に描いてみました。
TSF・・・になるのかな?が苦手な方はお気をつけください
(別にらむねも得意と言うわけではないのですが(爆))

さて、プクゾー自体はまだクリアできてないのですけどね。
なんせ敵が多くてステージクリアに時間がかかるので
進行速度がものっそおそいのでございます。
ただまあ、そこそこ1戦闘そのものには効率よくなってきたかなっていうのは
クリティカル率が上がったり、XPが上がりやすいアクセサリつけて
マルチプルアサルト?(ナムカプ的に言えば)で
ある程度まとめてわっとやっつけたりとか、そういうところに
慣れてきたせいでしょうか。



さて、第2次OGまであと一ヶ月!
はやくプクゾーを終わらせなければ!



あ、反響次第では有りますが、ミッドナイトブリスねたは
もうちょっと他にもやってみようと思います(笑)




今回は拍手レスなし!撤収〜〜



拍手レス:
こんかいはなし


ギャラリー2012年10月29日版権ラフ6枚更新!&裏版権CG1枚更新〜







秋の夜長にこんばんわ!
ご無沙汰してます如月らむねです。

プロジェクトクロスゾーン皆さんやってますか?
えー、らむねは現在30話あたりですが、ここのところ
敵ユニットの数が50〜60とかでかるく萎えてきています(爆)
いや、こっちもそれなりにユニット数あるのでいいんですが、
基本的に戦闘開始しても気を緩めるスキがないので(高いダメージを与える為に)
必然的に集中力が披露する、と。
まあこれはシステム上ナムカプやムゲフロからそうでしたが、
ナムカプほど特筆無双ユニットがいるわけでもないので
そこそこ考えないとボスに反撃で半分削られて続く雑魚に地味に削られていく
というのもあったりで油断が出来ません。
故にちょっと合間をあけつつ、いまだクリアに至ってない有様でございます(爆)

といったところで、気晴らしにプロジェクトクロスゾーンで
いくつか落書きをしてみました。
(ちょっとこっちの更新が遅れてしまいました)

一応その他にもちょっと実験的に描いてみてるのがあるんですが、
まだ全部書ききってないのでアップはもうちょっとあとで。
CA工房時代からのユーザーしかわからない完璧誰得ネタなので
あまり期待しないでください(苦笑)




そういえばそうそう、第2次OGのPV4弾出ましたね。
そして来ましたねEX!
SRWEX,RRR、SRWMX、SRWDと、
すごい手前味噌なデジャヴュを感じるところですが、
ここまできたらSRWGC(XOでも可)もサプライズ参戦で来て欲しいところです。
ある意味EX・・・魔装がサプライズなんですが、
ここのところPSP/DS魔装や魔装2などでにわかに魔装周辺が
にぎやかになってきたところである上に、OGサーガであること
EXストーリーでのシュウの復活が今後の展開上必要不可欠であるという事で
ある程度予想されていたところでもあります。
あと、トウマもようやくモブから昇格(笑)するようで、
他の第三次α主人公ズから一歩抜きん出た存在になれるか、注目が集まるところです。
(一応クスハは最初からいますが、あくまで三次ストーリーにはまだ絡んでないということで。
 久保は・・・出てると言ってもいいのか(笑))


個人的な予想ではバラルがらみで孫光龍の顔見せは
余裕であると思いますし、(決着つけようとするとバルマー本星もまきこむのでそれは第3次OGあたりか)
封印戦争という副題からガンエデンが地球を封印すると予想すると、
さしあたっては外敵=宇宙人などが必要だと思うので
そこのポジションがいまだに明かされていない以上は、
EXのシュテドニアス=地下軍勢は対ラングランで忙しいから恐らく地下エピソードだけの存在だとして
EXと第四次を詰めて、ゲスト(ゾヴォーク ゼゼーナン派)も出てくるか、
さらにαのゼ・バルマリィ ラオデキヤ艦隊が満を持してやってくるか。

そうなると、当確している敵が
◎ルイーナ(D)
◎ドゥバン・オーグ(RRR)
◎アルベロ&ミッテ(MX)
◎雀武王・百邪(龍虎王伝奇)
◎黒虎王機(第2次αクスハ)
◎フェイル軍(EXマサキ)
◎カークス軍(EXリューネ)
◎ヴォルクルス(EXシュウ)
で、副題から予想されるのが
○ガンエデン
なので既に盛りだくさんなんですが、
地球外敵と言う点ではいささか弱いので、
そこは一粒でもインパクト充分なゼ・バルマリィ ラオデキヤ艦隊で来るか、
ただ、ボアザン、キャンベル、ジュピトリアンなどの協賛企業(違)のいないOGでは
手ごまに困ると思うので、我らがゼゼーナンなんかあたりを取り込んで
ゼ・バルマリィ・ゲスト連合あたりを外敵として扱うのがいいでしょうか。

個人的にはここにさらにガディソードあたりも入れてもらいたいところですが、
はてさてどうなることやら。



あと第2次OG発売まで一ヶ月となりました。
皆さん英気を養って封印戦争に備えましょう(笑)
そして、それまでにプクゾー終わらせること!(苦笑)
・・・雑魚多いよ、反撃痛いよ、クリティカル必殺でないよ(つД`)


そして、まだ積んであるブレイブリーデフォルト・・・
果たして手をつける日は来るのか(笑)
特に前情報仕入れずCMのみで買いましたが、あれってFFなんですかね?魔法が・・・。






裏で馬シリーズ ムゲフロラストとして 片那をアップ! ・・・ってなんか最近赤いのが現れましたね。。。
以下、拍手レスです♪



拍手レス:
シオニーちゃんは小動物系、エーデル准将は熟女系
そしてツィーネは御姉様系ですかね。そう考えるとZは色々取り揃えてますね(笑)

>ニコニコに第2次スーパーロボット大戦OG_PV4という奴があったから見てきて感動した。pv3にはつられてしまった。
いやー、このタイミングで魅せてきますね。もう買うしかないじゃないか(アス○ン風)

>エンジンがプクゾーのほうにいってしまったんやな
ところがどっこい、雑魚の多さに多少の疲労を感じておりますよ(苦笑)

>ラキ(敵)の全身イラストがやっと見れたぞwww
今回はこれまでどれだけのファンが妄想してきた設定画が解放されるのでしょう(笑) さて、64はいつだ・・・(ぉ



ギャラリー2012年10月07日オリCG1枚更新!


ども!10月の如月らむねです。
ご無沙汰して申し訳ない。そろそろ涼しくなってきたので
エンジンをかけていかなければと言うところ。
そんなこんなで、さくっとですがカラーイラスト。
OGPGからオリジナルの如月凛を描いてみました。
シュッとしたクールビューティ。らむねの大好物ですが、
この当たりから元気だしていこうかとw




さて、もうすぐでプクゾーことプロジェクトクロスゾーンの発売日。
案の定手を出してしまいそうなので、
ただやるだけではなく、色々ねたを吸収しようと思います(笑)
そういえば、ナムカプの2人は出ましたが逢魔についてはまだ続報がないですっけ?
プクゾーオリジナルのキャラのライバル・・・なんだか
ドロンボー一味みたいなの(何)は出ましたが(しかも声は大御所チョイス。
しかも一人は声までポジションに合ってるような・・・)

そして2ヶ月先には二次OGがついにくる!
今年の冬は休ませて(&絵を描かせて)くれそうにありませんバンプレスト。

とはいえ、夏が寂しかったのでお絵かきのペースは上げていきたいところなので
ネタ投下は引き続きお待ちしております(笑)
また、前述の逢魔勢参戦の暁には、馬さんシリーズ再会なんてのも
あるかもしれないので、乞うご期待?




以下、拍手レスです♪



拍手レス:
今日は裏エース殿の誕生日でござるよ。具体的に言うと捕虜にされてエロ尋問されてるところをですね。
そういや今夏はミーナできませんでしたな。。。涼しくなってきたのでちょっと調子が戻ってきたかもなので、やりたいすなぁ

>フリッケライの手足なんですけど、ガンダムAGEのAGEウェアみたいに換装できればいいのにwww
三連ビームとオクスタンでヴァイス風フリッケライってのもおもしろいかもですね(笑)

>xxxxxxxxxxxx(パスワードなのでかくして(笑))
パスワードは必要なパーツはそろってますね。順番が違いますが(苦笑)あと、入力する場所もソコジャナイ・・・

>なんか、このミオ……エ□イ!!
萌えぬ! 媚びぬ! 阿らぬ!(笑)



ギャラリー2012年09月18日版権ラフ1枚更新!&裏にオリラフ2枚更新〜

更新頻度があいてしまい申し訳有りませぬ。
先週風邪をひいたり胃を弱めてたりとすっかり夏にやられている
如月らむねでございます。

そんな弱っていても物欲は出るもの。
ニュースが出たときから気になってたのですが、
予約開始したのでついつい予約クリックしちゃいましたよ。
冬に出る噂のあの新ハード。
黒い筐体色もステキで、テレビ画面だけでなく
手元にも液晶画面つきのコントローラのニクいヤツ!
皆さんも勿論予約しましたよね?

















NEOGEO X GOLD を(何)


















さて(何事も無かったように)今回は少しでも夏らしい絵をというのと、
久方ぶりのということでリハビリついでに
夏ミオのラフを一枚うpしました。
いまだにファミリア三匹の名前の変更になれないです。
つい、ジュン、チョーサク、ショージと呼んでしまいそうになる・・・。
・・・ぐぅぅ、まだ全然調子が戻らないです。
すごしやすい秋になったら仕事も空いて来るので
夏の鬱憤を晴らしていきたいとおもいますので
しばしおまちくださいまし・・・



ラフですがリクエストでエルフレアのお口でちょめちょめ2枚! こっちももう少し発展させたいところ!! エルフレアの裏小説も書き途中です!おたのしみに?
以下、拍手レスです♪



拍手レス:
魔装のように復活してほしいですな・・・ 設定資料もホント欲しいですw あぁ、目頭が・・・
ほんとうにもう・・・望み薄だと思ったRRRやスクコマが出たので、希望を捨てずに応援したいとおもいます。あと64も・・・

>ヒント見たけど、裏の行きかた分からねぇ!! 
およよ。入力ボックスは見つけましたよね?アイムのいう事は信じちゃいけませんよ(笑) ただ前よりヒントが少なくなったかもしれないので、増やしました。それでもわからなければメールください。

>リクエストです。おっ(中略)ちゃうエルフレアや美味し(中略)るエルフレアやぴっちりパイロットスーツでセクシーボディが強調されたエルフレアとか良かったらお願いします! エルフレアスキー
直球なりクエストどもです(苦笑)とりあえずまずは二枚ほどw。不調の中なのでラフスキャンですが、 もう少し調子が戻ってきたらまたかくかもー。応援よろしくですw

>肌色足りネェェエェ!
むうううう、時間もたりねぇぇぇぇ



ギャラリー2012年08月26日版権CG一枚&版権ラフ一枚更新!
ムジカ!




まだまだ暑い日が続きます!
こんにちわ。如月らむねです。

さて、第2次OGのPV第三弾が公開されましたね。
出てくるキャラクター陣はすでに公開されているものばかりでしたが
もう戦闘アクション&カットインが激しいのなんの。
イラストレーター&ドッターの皆さんお疲れ様でございます・・・。

というわけで!
今回のCGもそれにちなんで
ムジカ=ファーエデンを描きました!(何故)

昨今の設定画集にありそうな、
全身絵と表情パターン。
さあ、これでいつ参戦が決まってもバッチリです(何)



あれ、なんだろう。目から汗が・・・






閑話休題




仮面ライダーフォーゼが終わりました。
最初あのデザイン見たときは、ブッ!キョーダインキター!
と思いましたが(その後ホントにキョーダインキターんですが)
個性的な仲間達とは王道の展開をみせつけてくれたり、
その見た目の奇抜さとは裏腹に非常にまっすぐな主人公の
まっすぐなストーリーにいつしかシャトル顔も慣れてしまいました。
最後は学園ドラマらしい締めで、技もロケット&ドリルなど
基本に立ち返ったよい最終回だとおもいますが、
予定調和とはいえ、理事長やっぱり最後はいい人に(苦笑)
まあ、そうでもしないとケンゴはアクエリアスの恩恵を受けられないんですが
ていうかアクエリアスゾディアーツある意味強すぎ(笑)
・・・結局コアスイッチの詳細な効力ってなんだったんでしょうね。
一回押すとケンゴがやってきて、二回押すとプレゼンターがやってきて・・・(マ○マ大使か)

で、次回はちょっとキザ風?な主人公の
仮面ライダーウィザード。
魔法使いといいつつ、銃だの剣だのバイクだの(いや、ライダーなので必要ですが(爆))
ウィザード分を初回から投げ捨ててしまわないかと心配ですが、
魔術的エッセンスのあるライダーは過去にもあったので、
見た目の奇抜さもW,オーズ、フォーゼに比べてわりとまともにも(?)見えますし、
ちょっと注視してみたいとおもいます。






以下、拍手レスです♪



拍手レス:
水着祭まだー?
おおおぉ・・・そういえば開催の知らせは届いていませんな((苦笑))まだ日中の気温が30度超えてる間に一枚ぐらいは(苦笑)



ギャラリー2012年08月18日いただきものCG1枚更新!
12年残暑お見舞い♪by那由他械さん

夏は夜。月の頃はさらなり(中略)
雨など降るもおかし。

・・・おかしいほどの雨が降りました。今朝(´Д`;)
おかげで昨晩ほしといた洗濯物びっしょびしょ(ノ∀`)ハハハ

こんばんわ。如月らむねです(爆)



さて、今日はかれこれ10年来?のお友達、那由他さんより
残暑お見舞いのもっちりしたCGをいただきました!(笑)
ここんとこ更新が御無沙汰ですが、そんなLKFに舞い降りた
天使!仏!神!
那由他さんありがとうございました♪
秋、冬には何かお返しします((苦笑)

というのも、夏は作業効率が上がらず、
わりと毎年こうなんですが今年は特にそう・・・
ていうか、仕事が去年よりも忙しいってのもあるんですが、
ショートプログラムというか、2〜3時間の絵が時間的・体力的に今やりやすく
それはpixiv中心にうpしてるのでこっちがちょっと
お休み気味ってのもあります。

いや、隙あらばリクを消化したいところもあるんですが、
どうせならちゃんとかこうと紙に描いてて、気づけば手汗で
手を置いてた部分がしんなりしてると大層へこむので有ります(苦笑)


あ、そうそう。そういえば
アベンジャーズ見てきました。
きちんとそれぞれの作品を読んだことは無いのですが、
アメコミヒーローも好きな人で、クロスオーバーも大好物なので
キャプテンアメリカやアイアンマン、ソー、ハルクなど
勿論それぞれ単体で主役張ってたヒーローがそれぞれの能力を活かして
一同に会して戦うなど、テンション上がらずにはいられませんでした。
その期待通り、どんどんと登場してくるヒーロー達。
物語が動き始めた頃ドイツで戦うキャプテンアメリカの前に降り立つアイアンマン、
ここではじめて臨戦態勢のヒーローが共演するんですが、
テイストの違うヒーローが同じスクリーンにいるってのはいいもんですね!
そしてスーツやSFXもハリウッドの本気でほんものさながらで
それぞれ見せ場もあったりで個人的には満足でございました。
あと地味に強いですよね。ホークアイ。

で、さらに最後のカットでは、あのヴィランとおもわれるキャラが一瞬出たり、
(見た感じの予想ではサ○ス)アベンジャーズ2への期待も高まります。

で、原作のアベンジャーズも物語が進んでいくと
スパイダーマンやX-MEN、ファンタスティックフォーなども絡んできての
MARVELあげての一大サーガなので、是非そこらへんも見てみたい!

昔、CAPCOMのMARVEL SUPER HEROSを良くプレイしていたらむねとしては
今後も応援したいシリーズで有ります。

以下、拍手レスです♪



拍手レス:
テンさん(中略)カレンとか、シャドルーに(中略)モリガンやワルキューレとかKOS-MOSとか
リク・・・?リクなのか(苦笑)

>スタドラは設定がきついと思う。が、フィールド一定領域、現実に出てくれば可能になるかも?つまり、いいたいことはグラディオンが出てきて欲しいです。
箱庭劇的だったビッグオーも普通に出てますし(勿論これは大分解釈が違うけど)、「多元世界へ転移したことで次元境界線が不安定になってサイバディが現実世界に出るようになった」と 一言ヘッドあたりに言わせればいけそうな気がします(笑)勿論島の結界もそういう意味では一旦無効で。ただ、本当の意味で、巫女の宿命から解放されるとか、綺羅星十字団の目的である「旅立ちの日」を 迎える為には、四方の巫女の封印はやはり解かなければならないということで、お互いの戦う目的も出来そうだし。刹那とタクト、ゼロや斗牙とスガタの絡みも見てみたい(笑) 歌が一つのキーであると言う点もZに合いますしね。・・・でもまあ、ZEUTH帰ったしZ続編は難しそうですが。第2次Zに出て欲しかった(苦笑)



ギャラリー2012年08月04日版権ラフ1枚更新!&裏に版権1枚更新〜

暑い夏!皆さんいかがおすごしでしょうか。
夏にはめっぽう弱いと噂の如月らむねですw

さて、今回もラフでもうしわけない、、、というか、
この間のプクゾー続報でついに待ちに待った二人が参戦!ということで
ナムカプから応援し続けてきた私としては
もっとしっかりしたのを描くつもりなんですが、
なにはともかくとりあえず喜びのシャオムウを一枚。

あと、予想をいくつかしてたとおもいますが、
バーチャファイターとのかつての縁で、ファイティングバイパーズより
バンが登場!(ハニーじゃなかったですね)

これであらかた出揃った感はあるので、
(ナムカプではあった)ケモ枠は今回はどうやらなさそうでした。
ていうか、森羅の二人はハーケンたちやKOS-MOSら、ムゲフロ参戦枠だけでなく
ワルキューレ、vanpire、ストリートファイターの面々とも
面識があるのでここでの参戦はむしろ必然ともいえて、
そうなるとやはり森羅のライバル逢魔の百一胎計画も
プクゾーで発動されるのではと思うと、EXCEEDでは味方だった
沙夜ともまた戦うことになるのかと、往年のファンからすると胸が熱い展開です。


ちなみに、サイトとpixivどちらもちょっとペースダウンしてますが、
夏の暑さが和らぐ頃にはちょっとペースが回復してくると思います(苦笑)
エアコンの涼しさってのも意外ときついもので。。。





久しぶりの馬以外。 魔装機神のセニアを後ろから!!
以下、拍手レスです♪



拍手レス:
マリリンなんですけど、白兵戦ではホッパー・ドーパントに負けちゃいそう
ゴスロリ対決ですかね。そういえばZもまだルートうめきってないな。。。

>船長そっちの穴あるんだ・・・
見えてない以上は可能性はあるということで・・・w

>輪廻のラグランジェよりヴォクス3機の擬人化をリクエストしてもいいですか?
おおぅ。そういえば一期からずっととりためてて後でまとめてがつっと見ようと思ってたので 見る気はあるんですがまだ見てないのですよね。見たら湧くと思うので前向きに検討しますw

>しかし・・・近年稀に見るスパロボ参戦しやすい作品ですね。フルメタメンバーとクロスオーバーしたらどれだけカオスになるんでしょうか?
ちなみに私は近年のネタだとスタドラを推します。Zみたいな世界の秩序や法則が崩壊する系だと共存できるとおもうので、Z3(あれば)期待。 ラグランジェもはやくみたいなー。



ギャラリー2012年07月17日版権ラフ1枚更新!&裏に版権1枚更新〜

暑いです!ついにエアコン解禁してしまいました。
禁断の果実は涼しいです・・・。
八月まではがんばろうと思ったんだけど、
ここ最近急に暑くて・・・(つД`)

そんなこんなでペースも上がらず、
気分だけでも涼しくなろうと(薄着の)水着姿のムジカを描いてみたら
夏らしさ満開でよけい暑いので
今年はどこか泳ぎにでも行きたいと思う如月らむねでした。



さて、ちょっと前になりますがプクゾーの続報が出て
以前立てたいくつかの予想にアタリが!
・サイバーボッツ(デビロット)
・ワルキューレシリーズ(ワルキューレ)
・ダイナマイト刑事(ブルーノ)
サイバーボッツは言ってもロボット格ゲーなのでどうかなとおもいましたが
かつてマブカプでジン・サオトメが出てたのでもしか!とおもったら
やっぱりでましたね。しかもキャラが立ちまくってるデビロットとは
ある意味自然の成り行き!(そうか?)
そして、続きましたるは我らがワルキューレ!
ここはもう、素直にうれしいですね。しかも魔界村アーサーがナムカプと変わる一方で
こちらは中身は同じ17才のあの人。淑女なワルキューレが好きなのでここは大歓迎。
しかしできればクリノ・サンドラとのコンビユニットで使いたかった・・・。
そしてまさかのダイナマイト刑事。刑事&ゾンビゲーですね。もはや・・・。
しかも技に柱時計が組み込まれているあたりスタッフはわかってます。え?当然か(笑)

えー、ただまだ参戦発表されていないのもあるんじゃないかという
予想もあったりなかったりするので、まだまだ隠れた参戦枠が在ることを信じて、
むしろ発売まで秘密で、ある程度の所で「待てぃ!!」と
あの森羅の二人組が出てきてくれてもいっこうにかまわないんだぜ。



今年はあとLOST HEROSも出るし、まだ第2次Z再世篇も2週おわるところなので
まだまだ他にもやるものがいっぱいで大変です。
時間を、時間をぎぶみー!



まだ続いてます馬シリーズ。
裏ページにてアン・シレーナ艦長を攻め立てる!


以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>ムゲフロっ娘やられまくりでござるな。裏エース分を補充したいでござる。
おお、ミーナも御無沙汰ですな。そろそろムゲフロも落ち着くので、そしたらなんか

>>おっぴろげ神夜いいな
あざっすwダイナミックなアングルもたまには。

>>T-elos・・・元は死体ですけど、NEVERと違って細胞維持酵素がいらないから便利ですよね〜
このコメントを見る直前まで運命のガイアメモリを見てました。貴方はエスパーか(笑)



ギャラリー2012年07月08日版権ラフ2枚更新!&裏に版権2枚更新〜


暑い夏がやってまいりました。
PCの熱による熱溜まりで早くも作業机は30度近い如月らむねです。
(今日は涼しかったですけどね)

さて、今回は知人と話しながら「デュエルのロボ魂はストライカーがつけられる」
という話題の中で不意に思いついた剣撃戦用のバスターガンダムを妄想。
どうしてこうなったと言わんばかりですが、
ソードカラミティなんてのも公式であったので、その開発過程で
砲戦機体の格闘機体化のモデルケースで既に存在するバスターを
改修してみたと言うイメージで。
その名も「バスタードソードガンダム」。
いつかどこかでありそうな名前に(爆)
と、武装は二枚目のラフにもありますがバスターといえば二種類の大砲なので
大型ビームサーベルとヒートサーベルとして、
お約束の武器合体もイメージ。
展開したビームサーベルをヒートサーベルで貫くようにして
ヒートサーベルのジェネレータを使って大型ビームサーベルよりもさらに
高出力なビームサーベルになると言う妄想。
逆パターンについては連結の仕方は考えてなかったですが
ビームサーベルのジェネレータを使って超高温ヒートサーベルなんてのも
おもしろそうかもとおもったり。
武器の名前はSEEDのお約束の神話系で決めてみましたが、
このあたり(ニーベルングの指環)って既に使われてたりしましたっけ。
ちなみにビーム最大出力するとこんな感じの丈をイメージ
男の浪漫ですな。

そして会話の中で、今度は砲戦ブリッツだ!
なんて会話も出たので近々描くかも知れません。
・・・隠れて撃つ。鬼か(笑)


まだ続いてます馬シリーズ。
裏ページにてネージュを騎乗位でちょめちょめ!


以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>水着セニア!SHIRI!SHITACHICHI!
おちけつ!もうすぐ裏が描けますから!(何



ギャラリー2012年07月01日版権ラフ1枚更新!&裏に版権2枚更新〜

夏ですね!気づけば6月更新一度で終わってしまった如月らむねです。
6月は仕事に加え、プチスランプにあったこともあり、
ためておいた馬さんネタの下書きやラフの消化に終始して
あまり新しいベース絵が描けなかったりしましたが、
7月はがんばろうと思います〜。

さて、プクゾーことプロジェクトクロスゾーンの続報が雑誌や
明日には公式サイトで更新されるようですが、
ゾンビリベンジやサイバーボッツから参戦が決まったみたいですね。
バイオハザードにゾンビリベンジ、デッドライジングと、
ゾンビクロスゾンビの様相を呈してきた感じですが(爆)
ここまできたらハウスオブザデッドにも期待がかかるところ!
ただ、残り参戦枠の噂からしても、後出れる作品は限られてそうですが
HODは敵もタロットカードをモチーフにして記号的でわかりやすいので
ぜひとも期待したいらむねです。

さて、そんな時勢に逆らうように今回は
魔装機神のセニア王女を夏っぽいラフイラストで。
今年の夏は夏っぽい絵を描きたいですねと毎年のように言ってますが、
せめてもの足がかりにまず一枚。
ちゃんとカラーのかける時間を作ろう。。。



まだ続いてます馬シリーズ。
裏ページにてお待ちかね(?)T-elosと、神夜姫はダブルでちょめちょめ!


以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>仮面ライダーフォーゼの次が仮面ライダーウィザード
ですねー。ちょっと目の形とかDCDっぽいとおもったので、こんなの書いてみましたw 果たして今度の主人公はどんな性格やら・・・

>OGに参戦できたらクァイア・エヴォリューションとR-1で合体攻撃をやってほしい
いいですねw ダブルT−LINKナックルとかw ・・・マイの心中穏やかじゃ無さそうですね(何



ギャラリー2012年06月17日版権CG2枚更新!&裏に版権2枚更新〜
evolution!
infinite!




梅雨もまっさかり!
じとじと嫌いな如月のらむねです。

ていうか仕事がめちゃ忙しくてやばいです。
ここ一年で一番のピークかも。
そんな言い訳を言いつつ、今月初めての更新は
片方はpixivでもあげてましたが
リアルロボット戦線の主人公機とライバル機の
それぞれ後継機をアレンジして色付けして
味付けしてこんなかんじ。
それぞれどマイナーではありますが、
個人的にはどちらも好きなデザインで、
いつかスパロボに出る日を夢見ていますw

ちょっとしたら余裕ができる・・・かもしれないので
そしたらリクとか消化していきたいと思いますので
まったりと応援よろしくおねがいしまっすm(__)m



まだ続いてます馬シリーズ。
裏ページにて今度はシンディお師匠と、クレオをちょめちょめ!


以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>百合ネタをリクした者です。私的には琥魔×沙夜ですかね
ま、また稀有な組み合わせを?(爆)うーん、どんなシチュエーションだぁ。。。

>第2次OG冬に発売ってファミ通に書いてあるけどどう考えても延期するよねww後、どう考えても武雀王とかが乗っ取られてるようにしか見えない私はダメでしょうか?
ていうか、前のデザインはどこへ・・・。富士原産のほうが個人的には好みですなぅ。変わるのかな?

>ベヨネッタもPXZに参戦してほしいですね〜w セガのキャラですし
お、やったことないのですがわりと近代の作品ですよね。・・・検索するとなんだかエキセントリックなポーズをしたメガネ女子が出てきた・・・(´Д`;)

>『デビル名倉イ』ってご存知ですか?… 一応デビルメイクライの5作目ですけど(笑)
ググって見たらコラが出てきて、もっと探したらコラみたいな本物が出てきた(爆)

>XXXXなラピスとかXXXXなエルフレアとかどうでしょう?
そ、その二人は素で不幸だから幸せにしてあげて!(苦笑)で、でも、できるだけ重たくない方でそのリビドーには応えましょう(苦笑)



ギャラリー2012年05月26日版権CG1枚更新!&裏に版権1枚更新〜
Here Comes A New Charanger?



まだまだ五月は終わらない!
こんばんわ如月らむねです。

さて、今回もプロジェクトクロスゾーンの話題ですが、
今回は以前予想した中から、ダイナマイト刑事とワルキューレが
参加決定というところに気をよくして、
さらにこんなのも控えてるのでは!と
勝手に控え室予想をして一枚絵を描いてみました。

※細かいキャラ名や作品はリンクしたギャラリーのページにあります。

ただ、結構キビシイところに球を投げ込んでいるのもいくつかあるので、
どうかなーってところですが、
ハウス・オブ・ザ・デッドなんかは是非バイオハザードと
絡んで欲しいと言うところで、リサ・ローガンとか
ナムコにもガンシュー・エージェントはいるよ!とタイムクライシス1の
主人公をあげてみたり、わりと真面目に狙っているのも
ちょこちょこありますw

さあ、この中でどれが参戦枠に滑り込めるのか!
皆さんの予想&希望はどんなんでしょうねー。






まだ続いてます馬シリーズ。
裏ページにて今度はシャオムウを!!どろっとした感が出したくて。


以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>ニコ動の、第2次スパロボZ 再世篇 『何かがおかしい乗り換え戦闘集』 その2、のゼロの行動がよめないww
お。また面白動画ネタですかね。今度みてみよう。。。そういえば第2次Z再生篇二週目始めましたw

>もっと!もっと更新だ!
がんばってるよー!

>srwの歌今までに出た中で何がすき私は三αとJとW、再せの歌が好きww
Vo曲ではmachine soulとか好きですね。BGMならBLACK STRANGER、DARK KNIGHTとかI'm Space Womenあたりがフェイバリット。

>ニコ動の何かがおかしい乗り換え戦闘集、衝撃のZでなくて通常のZのボスに乗ったらもっと吹くと思う、(規格外的な意味で
こういう改造ネタって昔もありましたよね。最近はエフェクトが派手だからさらに矛盾が面白いかw

>ムゲフロにだってロリババアがいましたよ…ファイヤバグのマリリンとは比較ならないほどのロリババアがね
そのロリババァの一人を裏にアップしました(爆)

>インサラウムとフューリーはクロスオーバーができそう
フューリーはザ・データベースとも融和性が高そうかなと考えてたりもしました。

>ビッグの術で巨大化したワルちゃんの尻につぶされるのなら本望だ
我々の業界ではご褒美です

>リクエストですけど、百合ネタはどうでしょうか?
お。余り得意ではないですけどキャラによっては。だれ×だれがお好みでしょ?



ギャラリー2012年05月20日版権ラフ1枚更新!&裏に版権1枚更新〜



5月は3度目の更新、如月らむねです。
今回は久々にリアルロボット戦線のムジカ・ファーエデンと
クァイア・エボリューションをモノクロで一枚。
ちょっとケレン味強めのアレンジで
こんな感じのリアルのクァイアを描いたのは初めてかも。
結構楽しかったですw

そういえばプロジェクトクロスゾーンの続報が出ましたね。
サクラ大戦の追加キャラや、ストU、ヴァンパイアからも追加。
無限のフロンティアからハーケン&神夜もまさかの参戦!
そして、予想が2つ当たりました!
皆大好きワルキューレと、本命と書きつつまさか
本当にくるとはおもってなかったダイナマイト刑事の参戦です(笑)

でもまだまだ追加の作品はきっとありそうなので、
他の予想が当たることを期待しつつ、
見た感じナムカプを踏襲したゲーム性っぽいので、
ナムカプ好きとしては期待したいところ。
そして、零児&小牟もきっときてくれる!と期待して。


あと、第2次OGの鋭意製作中が発表されましたそうでw

うーん・・・(苦笑)




まだ続いてます馬シリーズ。
裏ページにてキュオンアップ!


以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>ガイキングのシズカと再世篇のマリリンは中の人が同じですけど、シズカの場合はマリリンと違って歳がクロウより1つ上
そういえばKのときガイキング見ようと思ったんですよね。近くのビデオ屋になかった・・・。ディスカスるか。

>サイバーボッツ・・・ジンは出れて後出れるとすればシャドウにガウェインにギャクキャラトシテデビロット・・・強引に行けばほぼいけるなww
デビロットは非常にキャラも立つし、期待したいw

>馬さんシリーズももうすぐ終わりそうですね・・・次は拍手にあった扇でギアスキャラを落としていくシリーズですか?
あれ?リクは玉城じゃなかったっかしら。でもギアスはCLAMP色がつよいので下手すると別人化するので、シリーズ化するのはきついかも(苦笑) 好きなんですけどねぇ。

>声優ネタで雀、ラピス、エルフレアなOGPGお姉さんトリオでミーナ、アヤ、テュッティコスプレとか・・・
おお、一部しんどそうな格好もいそうだけど(爆)、試してみましょうかね。



ギャラリー2012年05月12日オリラフ1枚更新!&裏に版権1枚更新〜



ちょっと間が開いちゃいましたがラフ一枚アップ。
久しぶりにOGPGのイリス=サイレントを、ちょっと春らしく軽めの格好で
スマートに着こなす私服で一枚。

さて、第2次Z再世篇のifルートの条件がある程度でそろったので
二週目を始めました。
とはいえ、前みたいに急いでいないのでそこそここっちもやりつつ
ただGWの加速はやはり日常では難しいので
そこそこスピードで今月もまったり更新していきますw


第2次Zな絵もいくつか描いてみたいのもありますし、
そのためには資料つきの攻略本まだか!ってとこなんですが、
エスターの資料、まだですかねぇ・・・。

あとそう、クロスオーバー好きとしては見逃せない、
ナムカプのX(クロス)の血統を継ぐと思われるプロジェクトクロスゾーン。
セガまで今度は一緒になって、バーチャのアキラとか、スペチャン5のウララとか、
往年のセガゲーの名キャラが名を連ねております。
※サクラ大戦はノータッチでした(苦笑)
ところでセガといえば看板のソニックですが、
ナムカプのワッフウ!ことクロノア的なもふもふ枠
(ハリネズミがもふもふするかは別として)
で出たりしないのかしら・・・
まだまだキャラは出揃ってないと思いますが、
モッコスが、そしてT-elosが、またの時空転移と
最近の転移事件を示唆してるという事は
暗に無限のフロンティアのあとと考えれば、
零児と小牟の参戦を期待せずにはいられないところです。
というわけで、在るかどうかわからない今後の
予想参戦をそれぞれのメーカーで勝手に予想!

○カプコン枠
 本命:
  スターグラディエーター・・・
     格ゲー&サイバー枠
  ウォーザード・・・
     同じく格ゲー&ファンタジー枠
 対抗:
  新鬼武者・・・
   カプコン和風枠。モデルのいない新のほうで
  サイバーボッツ・・・
     格ゲー&ロボ枠。乗らんでも戦えることは過去に証明。
 大穴:
  ブレスオブファイア・・・
     RPG枠。リュウつながり?
  逆裁・・・
     実写映画も公開、レイトンVSや
     マブカプ進出でいまやとどまるところを知らないナルホド君。
     レベルファイブの次はセガとバンナムに向かって意義あり!をw
 
○セガ枠
 本命:
  ソニック・・・
     マスコット枠。セガといえばソニック。ソニックといえばセガ。
  ダイナマイト刑事・・・
     刑事枠。カプコンに刑事キャラが居るのでセガからも刑事。モップ!柱時計!胡椒!
 対抗:
  アレックスキッド・・・
     ソニックに対抗できるセガキャラといえば・・・在る意味大穴。
  ハウスオブザデッドシリーズ・・・
     ゾンビ枠。カプコンのバイオに対抗できるセガの名ゾンビゲーム。notガンサバイバー
 大穴:
  ペプシマン(fromファイティングバイパーズ(爆)
     格ゲー枠。。。無いな(苦笑)
 
○バンナム枠
 本命:
NAMCO X CAPCOM・・・
   やはり零児&シャオムウ続投!そして百一胎計画ですよ
ワルキューレシリーズ・・・
   ナムカプでゾウナもまた封印されたし難しいかな・・・
   ただ好きなだけ(笑)でもやっぱりいて欲しいワルキューレ。
 対抗:
  タイムクライシス・・・      ガンゲー枠。2はらむねの中では学生時代HOD2と双璧。
 
 大穴:
  塊魂・・・
     多分あの混沌とした世界は王様が寝ぼけてやっちゃったに違いない・・・(嘘)

どうにも生身戦闘というところから格ゲー枠が多くなって
いますが、RPGもいけますよね。ファンタジー枠は定番ですし。
他にも私は縁がなかったところでは、
シャイニングシリーズとか、シェンムーとか、
龍が如くなんかもセガでは旬ですよね。モデルがいるから無理か。
バンナムではサモンナイトあたりとかもキャラが立ってそう。
カプコン枠はあと大神とかビューティフルジョーなんかも
すでに出張経験あるから可能性ありそうですね。

と、また検索エンジンに色々引っかかりそうな単語を
並べちゃいましたが(苦笑)
来週のファミ通で新キャラも発表らしいので、
どれかあたるといいな!
(こんだけあげればどれかはくるだろというツッコミは無しで(笑))



好評をいただいてます(?)馬シリーズ。
裏ページにて沙夜アップ!

pixivのほうの企画で今しばらく続いてますが、引き続きこっちの次のリクエストもお待ちしています〜

以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>第2次スパロボZ 再世篇 最大ダメージ これを見てみたら笑った。つーかロボかww
ピグマンフルボッコのやつですかね(笑)今まで人型ユニットはイベントが多かったのでこういうのは新鮮かも。

>VC-079だけ違和感が残るのは、なぜなんだろう? あと、Lでも撃墜イベント以外では普通にバジュラ・クイーンの腹を攻撃しまくっていたなw
軍用じゃないからか、形式番号がファイターじゃないからか、黒歴史だからか・・・(爆)<違和感
ランカの叫びもむなしいですな。。。<バジュラはおなかで歌うんだよ!

>主人公主人公・・・あれ?7ってガムリン主役でヒロインバサラじゃないの?
歌歌う=ヒロイン?(爆)

>費用10の機体だって宇宙にいけるんですVF-0だってきっと・・・
そういえばその機体、宇宙でも生身の五人衆出てきませんでしたっけ。。。



ギャラリー2012年05月05日版権イラスト1枚更新!&裏に版権3枚更新〜
DogFight

さあ、こどもの日です。
そんな時代はとうに過ぎ去ってしまった、そんな如月らむねでございます(何)

さて、今回はやや唐突感もありますが、
マクロス絵。しかも塗り方を変えてみた厚塗り風で一枚。
マクロスは主要作品は全シリーズ見てますが
それぞれシリーズ作品から、
・一条輝(VF-1S(S))(超時空要塞マクロス)
・神埼ヒビキ(VC-079)(超時空要塞マクロスU)
・イサム・ダイソン(YF-19)(マクロスプラス)
・熱気バサラ(VF-19(改))(マクロス7)
・工藤シン(VF-0)(マクロスゼロ)
・早乙女アルト(VF-29)(マクロスF)
の6機。
宇宙っぽい背景ですが、イメージです(笑)(VF-0はジェットエンジンだった気が…)

楽しい塗り方だったんですが、手書きに似た描き方になってしまうので
やはり絵の下地がないとなかなかうまくいきにくいものですね。
メカ塗り自体も久しぶりだったんですが、疲れました(苦笑)
また近々このスタイルでやってみたいところです。




好評をいただいてます(?)馬シリーズ。
裏ページにて乙音、アルフィミィ、M.O.M.Oの三枚一気にアップ!

こっちの次のリクエストもお待ちしています〜
●現在の裏リク→
・C.C.
・ミーナ
以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>馬頑張ってますねw OverCrossOver2の完成より先に馬が1週してしまいそうな気がw
はっはっはw・・・笑えない(苦笑)



ギャラリー2012年04月30日オリラフに1枚更新!&裏に版権1枚更新〜



ハッピーゴールデンウィーク!皆様GWですよ。いかがお過ごしですか?
らむねは普段行かない街の美味しいお店を探したり、散歩したりしています。
したらおとといとかかなり暑い。もう夏ですね・・・(何)

今回はリクエストから、
OGPGのブルーノとラピスでのんびりな絵を!とのことでしたので、
ちょっとスケッチ風にラフでブルーノとラピスのお二人を書いてみました。
木漏れ日の下で、ってかんじかな。
このあときっとブルーノが涎をぬぐってやるんですよ(何)

カップリング?というか親子のようなこの二人の組み合わせ。地味に人気があります(笑)


さて、第2次Zも一周して、Ifルートの情報が確定するまでは塩漬け状態ですが、
正直データをどうしようか迷ってます。
というのも例の裏技は恐らくスタートからしかできないとおもうので、
あえて資金のために撃墜数やエースボーナスを捨てるか、正直にクリアデータでやるか・・・
クリアデータでやっても大分スタートダッシュは捗るはずなんですが、
なにせ例の裏技はガッポガッポウヒヒなので悩ましいところ。
攻略ルート情報は二回とも新規スタートでも両方ちゃんと残るんでしょうか。
メモステが余分なのないので、セーブデータコピーして試すのにわざわざPCつなぐのも面倒くさく・・・。
まあ、多分クリアデータでやるとおもいますが・・・。

次は誰を育てようかな。これで大体どれがどの辺で加入するか読めたので・・・
そういえばカミーユとかは最近他にトンデモガンダムが多いのでかすみがちですが
久しぶりにスポットを当ててみようかとも考えてみる。
あと無印Zで地味に使ってたゲインinエンペランザとかもいいですね。射程長くて素敵。
二週目はきっとマッタリやるので更新には支障がでないとおもいます。多分(笑)



好評をいただいてます(?)裏ページに今度はムゲフロの錫華が馬に。

こっちの次のリクエストもお待ちしています〜
●現在の裏リク→
・C.C.
・ミーナ
以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>アイム「マリリン・キャットの正体は並行世界のラトゥーニ・スゥボータなのですよ」
「嘘だッ!」

>スパロボZのZEUTHと真マジンガー 衝撃! Z編のゼウスはかかっていませんかねww
ZEUSならギリアム=イェーガーが来てもおかしくない・・・w

>おぉ拍手絵変わっとる。バックいいでござるなバック。パイスー破れ裏エース殿まだかなー。
ミーナも最近御無沙汰ですね。馬様の気が済んだら・・・やってみようかな?

>とりあえず正しいかどうか知らないがコピペ 今度はTVか映画かOVAか 2012年続編始動 蒼穹のファフナー エグゾダス-EXODUS- 舞台はH&Eの2年後
おお。今になってファフナーが熱そうですね。ていうか前の映画のほう見てないや。DVD出てますかね

>ニコ動でZランカーというタグがあって検索して動画見ると吹いた
ランカ「ヴァジュラはね!おなかで歌うんだよ!」→ZEXIS「「「そぉい!!」」」(何)



ギャラリー2012年04月25日版権ラフに2枚更新!&裏に版権1枚更新〜




どもも。間が開いてしまいました如月らむねです。
ええ、御他聞にもれず第2次Zに明け暮れて、亀プレイながら
一週目を何とかクリア。エースボーナスを色々開けたくて
途中から熟練度が拾いきれませんでしたが、おかげでエースは20人以上(エンブレムボーナスもゲット)
できまして、そんなこんなで最終話も危なげなくクリア。
個人的な好みからカレンが全編通して無双と化していました(笑)
というわけで、うちのZEXIS一軍はっぴょうw

○トップエース
紅月カレン:紅蓮聖天八極式(撃墜数400over)

○一軍(武器・機体いずれかフル改造、または両方)
刹那・F・セイエイ:ガンダムダブルオー
シモン:グレンラガン
キリコ・キュービィ:スコープドッグLRS
ヒイロ・ユイ:ウィングゼロ
忍:ファイナルダンクーガ
葵:ダンクーガマックスゴッド
ゼロ:蜃気楼
スザク:ランスロット・アルビオン
キラ・ヤマト:ストライクフリーダム
ロジャー・スミス:ビッグオー
早乙女アルト:VF−29デュランダル
熱気バサラ:VF−19
セツコ・オハラ:バルゴラグローリー
ランド・トラビス:ガンレオン
クロウ・ブルースト:リ・ブラスタ
エスター・エルハス:ブラスタEs
マルグリット・ピステール:パールネイル
流竜馬:真ゲッター
號:真ドラゴン

○支援部隊(ほぼスタメン)
C.C.:暁直参仕様
フェイ・シンルー:グラントルーパー
○1.5軍
兜甲児:マジンガーZ
明神タケル:ゴッドマーズ
ロラン・セアック:ターンエーガンダム
天空侍 斗牙:ソルグラヴィオン

○二軍(改造程度は並み。場合により登板)
キタン:キングキタン
ダリー:グラパール
ギミー:グラパール
ヨーコ:ヨーコMタンク
デュオ:ガンダムデスサイズヘル
正太郎:鉄人28号
ジェレミア:サザーランドジーク
藤堂鏡志朗:斬月
ゲイナー・サンガ:キングゲイナー
ガロード・ラン:ガンダムDX
アムロ・レイ:νガンダム


1.5軍や2軍はストーリー上抜けが出たときとかに主に活躍。
支援部隊は居る時は補給役としてほぼスタメン出場です。
グラントルーパーは普通に攻撃の手があと一手欲しい時とかに使えますしね。
二週目はIFルート条件が確定したら始めようと思います。


さて、そんな第2次Zのワンシーンから、
仮面のスリットから紅茶を飲むゼロ。
そしてすっかり第2次Zの影に存在が隠れている第2次OGから
リムの、それぞれラフをアップしましたw

また、たくさんリクエストを頂きありがとうございます。
第2次Zが一区切りついたので、こちらの方も鋭意進めていきますので
引き続き応援・リクよろしくおねがいします♪
あと裏ページに今度はムゲフロの琥魔が餌食に。
こっちの次のリクエストもお待ちしています〜
以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>|_・)ヒョコ いつも更新お疲れ様です。需要がないだろうなと思う組み合わせをリクエストしてもよろしいでしょうか?のんびりくつろいでいるブルーノのおやっさんとラピスさんをお願いします。 |彡
おお、ブルーノとラピスですね。ラジャ。ていうか半月も前に頂いたリクですが実はまだかけてません(苦笑)GWに描いてみようかな。なんとなくイメージは出来てますw

>リクエストです。裏ネタでコードギアスから玉城×C.C.とかどうでしょうか? おふざけで玉城の誘いに乗ったら実は(中略)とか
NTR・・・になるのか?(爆)玉城・・・玉城か・・・うーん。苦手なキャラかも知れぬ(苦笑)とりあえずチャレンジな感じで裏C.C.はやってみたいと思います(爆)

>後普通のネタでテンさん親衛隊のコスを着たC.C.とカレンなどを・・・よろしければお願いいたします
キューエル妹らヴァルキュリエ隊ってことでよかですかね?資料をさがさねばねば。

>師匠ー、ごめんなちゃいね。ちょっと腰悪くてダウンしてるorz 椅子に座れぬw
ぐぬぅ、負傷だなんて・・・お大事にしてくださいませ(´Д`;)そういえば最近使っているのは結構疲れにくいんでいいんですが椅子も結構大事ですよね。

>再世篇のマリリンは生身でも強い設定なのでムゲフロでも戦闘できそうだと思いますね。ついでに中の人が“千鳥かなめ”だからアレディと声優ネタもやってくれるかも
なんかトンデモキャラだと思いましたが、後半は思いのほか一途?な感じで。ハリセンで死人が出そうですな(爆)

>にこでスパロボLの鉄のラインバレルを見ていたらやたらなんだか熱くなってきました。(ところでナタクのファクターってなにww)こういうクロスもスパロボの醍醐味ですよね。
スパロボLだけなにげに未プレイなんですよね。。。落ち着いたらやろうとおもっててまだ。最近ではWダンクーガのコラボが楽しいですね。第2次Zで

>ファフナー劇場版で新しいのが出るみたいですね。
すっかり過ぎちゃいましたけど後日談でしたっけ?DVDでてるならみてみようかな。



ギャラリー2012年04月7日オリCGと版権ラフに一枚ずつ更新!&裏に版権1枚更新〜
エルミナージュVプレイ日記・ブラウン



こんばんわ。春眠暁を覚えず。毎日ねむい如月らむねです。
というかですね。花粉症で鼻が通らない日がちょくちょくあって
それでボーっとしてしまうのではというのがもっぱらの噂。

うう、第2次Z再生篇を進めなければいけないのにー(そっちかい)

というわけで、再生篇発売されましたね。
いきなりバグも発覚しましたが、らむねはそんなもの頼らず
正規の破界ボーナスのみで進んでおります。
・・・べ、別にある程度進めちゃって戻るのが億劫になったとか
そんなんじゃないんだからねっ!!(ぉ

それはさておき(笑)
相変わらず紅蓮無双はんぱないです。
これがあとあと敵になるかと思うと悲しくなりますが((苦笑))
でもそこはスパロボクオリティ!最終決戦では再びルルと手を取り合うと期待して
改造資金をつぎ込みます。
相手を踏み台にどんどん先に進んでいく(連続行動)のは
黒の騎士団エースの名に恥じぬ活躍で、
それに続いてエスターのブラスタEsも資金をつぎ込み活躍中。
そしてそして、セツコ復帰!
紅蓮無双中だったので、強さのインパクトは程ほどでしたが
すぐに改造費つぎ込んでエースポジに。
遠近こなせるところと、やはり高機動であるところは継戦能力として重要。
さすがは第一次Z主役といったところです。

ていうか、OverCrossOver2をはやくかかないと(爆)
やっと仕上げにはいったところです(苦笑)
さ、3ページは仕上げたよ!(笑)

と、そうそう。
今回は、そんなOverCrossOver2で大活躍?の
カッツェ=コトルノス(無限のフロンティア)のラフをアップ。
地味にすきなんですよね。また置鮎さんの声が素敵。
かっこいい時のカッツェです(笑)

あと、ちょっと出しそびれてたシリーズですが、
BabCatさんとこのエルミ3連載でのメイキングキャラクタ
ゴブリン魔法使いのブラウンたん。
すっかり出しそびれてたー・・・結構お気に入りだったりします。



さあ、今回は何日でクリアできるかなー。
・・・二週目ってあのバグ使えるんやろか((苦笑)

以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>カルディアありがとうございますw そして資料ないものばっかりすみませんw
いえいえ、楽しかったですよー。次のリクエストも絶賛まってますw

>資料で思い出したのですがEXCEEDの限定版に今計画の主人公と相棒?や一部の方・ザコキャラが載ってませんが足先までの設定絵がありますよ。
おお、そういや持ってます(笑)あー、でもカラーじゃないのか・・・でもディティールはわかりましたね。しまった(苦笑)

>4月1日はアイム・ライアードの誕生日
再世篇では新たなスフィアがでるんですかねー。まだ14話ぐらいですが。・・・あのぶっとび気味の女とかかな?

>真・スーパーロボット大戦F掲載止めてしまったんですか、全部見てなかったせいか、アースゲインとヴァイローズの合体技や64ラスボスにオリキャラがおったりしたのはちらみしたけどそのせいできになってしまいました。オリジェネの小説ではスーパーアースゲインやプラスでのオリキャラが語られていませんでしたから 後たまに見直してます。
おお、それをしっておられるとは(笑)すいません、さすがに若さゆえの・・・なので真Fの方は掲載自粛です(苦笑)ていうか、一部欠損もあったりしましたし。サルベージの失敗でしたかね。スパロボ64はいまだに復活の兆しはないですが、 らむねも地味にOG参戦を待ってます(笑)書いてたOGプラスでは第1世界側ということもあってか、キャラの多い第2世界に押され気味でしたが、SRWAとのコラボも出来て個人的には楽しかったですw



ギャラリー2012年04月1日版権ラフに一枚更新!&裏に版権1枚更新〜


新年度!4月は1日から更新の如月らむねです。

さあ、2012年も3ヶ月が過ぎて、今年は割りと好調なペースで
色々かけていますが、このままの勢いで今年度もいきたいところであります。

さて、巷では今日はエイプリルフールとのことですが、
気の利いたうそもさして思い浮かばないので、平常運行で参ります(笑)
さぁて「今年は拍手絵は一新しないぞ!」っと(爆)



閑話休題



ええと、もうすぐ第2次スーパーロボット大戦Z再世編の発売が迫ってますが
pixivでちょっとしたきっかけで描いたラフをジャンクコーナーにアップ。
セッちゃんとランド、メールが再参戦を記念して、主人公ズ+αな感じで描いてみました。
エスター可愛いよエスター(何


あ、そうそう。年度も替わったのでヒストリーをリセットしました。
去年度(2011年4月〜2012年3月)の更新履歴は上のHistoryからご覧くださいませ。
トップページが軽くなったー・・・かなw












あと裏ページにこないだの毒馬頭とモッコスのちょめちょめが
完全にシリーズ化。今度は拍手コメでもいただきましたカルディアです。 次はなにかなー・・・


以下、拍手レスです♪



拍手レス:
>今回はアシェンですか、そして馬w続けられるのならカルディアに1票w
というわけで、カルディアですよー(笑)武器はちょん切られたら痛そうなので武器破壊しました(爆)

>3月24日のオリCGがNot Foundでござる
うごご、直しましたorz

>KOS-MOSリクしたものです。ありがとうございます! 毒馬頭△ー!
さすが毒馬頭さん!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこにしびれるあこがr(ry

>pixivがエロエロでぐふふ。服破けはいいでござるな。
諸事情によりあっちを先にアップになっちゃいました(苦笑)大丈夫、次はこっちが先だっw



もどる