Since:2008/09/09
presented by Lumune Kisaragi
Sorry, This page has only a Japanese version.

History Info Gallery Link Heritage CA Mail
累計カウント :
昨日カウント :
本日カウント :

ギャラリー2015年11月5日版権イラスト1枚更新&小説5話更新
アクアとエクセレン
こんにちわ。如月らむねです。

さて今回は小説
スーパーロボット大戦OGアウトサイドストーリー・クロッシングワールド
第五話 「迷い、戦い」公開です!




脱出に成功したアルフィンの行方は。 そしてナナミと再会したアレクセイは、過去を思いおこす・・・。

今回のゲストキャラはあの人・・・ですの。これがな。



あと、CGも一枚。
pixiv発ですがアクアとエクセレンの衣装交換。
バニーガールとかやってたエクセレンなので、なんだろう。DFCスーツ着てても
露出すぎとかまったく思わず、違和感があまりないという(笑)

他にも交換衣装ネタがあがってるので、また気が向いたら交換してみたいとおもいます。
次はアルフィミィかなぁ・・・。いろいろはみだしそう(謎

以下、拍手レスです


拍手レス:
>チャシキ&エレドライルをお願いしていても良いでしょうかね?ねつ造が面倒であればコスプレとか裏とか・・・
うーん、次からはpixivでお願いしますー。チャレンジしてみますがあまりにデータがすくないなぁ・・・(苦笑)



ギャラリー2015年11月1日版権イラスト2枚更新
コウタ・ロアの浅草観光
ハイレグペア'88

こんにちわ。如月らむねです。

小説もじわじわ進めつつ、絵がノッてきてしまっていて
これはこれで悩ましい今日この頃です。

戦士ロアを案内するコウタ・アズマ。
雷門前で自撮り風な一枚にしてみました。
精神体であるロアがガイドブックを手にしたり
あげまんじゅうを食べられるかどうかとか、
細かいことを気にしてはいけない(笑)


あと、 ちょっと気分を変えて版権ロボットもので
ダンガイオーとトップをねらえのダブルヒロイン。
ノリコは何度か描いたけど、ミア・アリスは初めて描きました。
結構楽しかったです(笑)

以下、拍手レスです


拍手レス:
>イイ!色んな構図かけて裏山しす〜
いんや〜〜、まだまだでございます(´ω`;)

>馬と牛の件は楽しみにしておきます、ところでチャシキ&エレドライルは何処。。。
あれはアル・イー・クイス以上にねつ造しないといけないので、さすがに・・・(苦笑)

> パーティでもミーナかわいいよミーナ
ミーナとパットはいい味出してると思いますw そしてわれ関せずマイペースなグレース・・・

>肩の所はこうなってんのか。なるほどw なんか変だなとは思って書いてたけど謎が解けたw てか、線引くのんまいねw
師匠のアレンジというものもあると思いましたので、ちょっとこのあたり悩みました。ていうか左右違ったし・・・(つД`)(苦笑)



ギャラリー2015年8月21日版権イラスト1枚更新
シャオムウ見参!
半月ぶりの一枚は、PXZ2にも参戦が決まった
ナムカプのヒロイン、シャオムウ765歳です。

久しぶりに書きましたが
やっぱり好きですねw
髪の毛が多いですが、特徴がはっきりしているので
これはこれで描きやすく、
一枚絵としてのキャラCGはおよそ1年ぶりなので
楽しく描けました。
これというのも、師匠が刺激をくれたから、と思います(笑)


そんな師匠のイラストサイトはこちら。
我が絵の師でございます。。。



師匠、こっちも調子戻ってきたら合作しましょうw


以下、拍手レスです


拍手レス:
>そろそろこっちも更新されるかな?
というわけで、パーティ更新しましたw

>DEKEEEEEEEE!こんだけ描ける根気がすごい・・・
11月から始めて・・・3月過ぎる頃にはもう悟りにちかいものが(笑)

> 久しぶりの更新お疲れ様です。F組が前にいることが感激です。
α版F組といのこりF組を絡ませたかったので楽しかったですw

> リン社長機嫌悪そうなのは相方さんのせいですよね・・・けっして年r・・・なんでもないです。 馬と牛にもこのチャンスを生かしてほしいです(エロい意味で)
馬はともかく牛は神楽にぞっこんだと思いますが・・・(笑)またえろいのもかきたいな!(何

>次らむっちのターンねw 忙しいけど粘っていきましょ〜
ラジャーwというわけで描きました♪



ギャラリー2015年8月2日版権イラスト1枚更新
Let's ぱーりぃない!
お久しぶりです!如月らむねです。
実に8か月に及ぶ放置、誠に申し訳ありません。
というのも、思い起こせば去年、2014/11/11の夜、
skypeで友人と話しながら、こんな絵描いてみたいねーと
話していたところから始まり、構想・製作あわせじつに260日かかり
一枚の絵をかきあげました。

というわけで、スパロボ de パーティ!
じっくり見れば30分ぐらいかかるようなので、お時間のあるときご覧ください。

尚、更新の手軽さから2日ほどまえにpixivに先にアップしたので
すでにみられている方もいらっしゃるかと思いますが、
これにあわせたSSの方も書いてみようと思います。
(それをpixivで公開するかは・・・あっちでSSをアップしたことないので
 ちょっと考え中です)
 
というわけで、ある種のカルマにも似たこの仕事を終えたので
長らく停滞していた小説の方も再開したいと思います。
約一年お待たせして申し訳ありません。こっからがんばります!!(・ω・)=3フンス!





以下、拍手レスです
(ほんっとすみません・・・(苦笑))


拍手レス:
>小説の更新と773さんのセクシーイラスト待ってます
ラジャーです。こっから巻き返しますっ

>小説の続き待ってます
同じ方かな・・・?ご心配おかけしました。

>Fのミーナにパイズリしてもらいたい
お待たせして・・・じゃなかった、なんというリビドーに忠実な((爆)

>7月3日はナナミンの日って事で何か更新されたりしないかと思ってたけどそんなことはなかった
もう、パーティに手いっぱいでしたorz。 その分力を込めたのであちらも見てみてください。

>ちょっと復活気味なんだけど師匠のページが危ういでわないか!w お仕事ガンバってね〜。まずは私生活ですよ!
この気は・・・師匠?生きてますよ〜w



ギャラリー2015年1月3日オリイラスト1枚更新
フィー!
仕事が忙しい!今月泊まり仕事が5回と絶好調のらむねです。
帰してくれ・・・
おかげでとりためたアニメも見る隙がないんですが
こないだたまたま深夜に帰宅してデスパレードの3話を見て、
なんかのりのいいOPかとおもったら始まったら地獄少女?をちょっと
思い出してしまうような一話完結型(レギュラーのバックストーリーはありそうだけど)の
ちょっとダーク、ちょっと狂気、ちょっといい話?作品で、
キャラクターもデキムやノーナ、黒髪さんなど個性的なところから
まだ出てない筋肉やおじさん(玄田さん)、酒好き眼帯、ぎゃるっぽいの、と
慌てて録画の1話から見直してちょいはまり中です。
次の話が気になるアニメでした。

いまのところ出てきたレギュラー側どれも好き。
個人的にはキルラキル以来かもしれません。
ノーナはいつか描くかもしれん。。。



さて、そんなノーナと体型は近い?
クロッシングワールドのオリキャラ、スフィールを
衝動的に私服風で描いてみました。
明るいイメージがあるところで一転黒のノースリーブタートルネックで
アクティブさと、大き目の帽子でボーイッシュな感じを
出してみた次第です。
次はイーリス姐さんか773かな?





拍手レス:
>清楚な見た目に破廉恥衣装……ナナミさんのギャップいいですね……
やっぱりどこまでいっても誰が着てもDFCスーツは破廉恥扱い(苦笑



ギャラリー2015年1月3日版権イラスト1枚更新&裏にイラスト1枚漫画1作更新〜
N2爆雷に乗った少女
あけましておめでとうございます!
前年はペースが上がったり下がったり不安定な年でしたが
今年はもうちょい安定したい!ところです。
今年もよろしくお願いいたします!!



さて、ちょっと前になりますがスパロボの新作が発表されましたね。
第3次スパロボZ天獄篇、ということですが
新規参戦がトップ2とガルガンティアだけ・・・。

まあ、復活という意味での参戦は
ダイターン3とかいろいろありますが、
正直もうちょっとほしいなぁとも思うところなのは
私だけではないですよね?ね?

ということで、公開の形てきに
pixivのほうが向いてると思ったので、
スパロボZシリーズに出てほしかった作品!ということで
pixivに妄想をぶちまけております。
葱村キサラ の pixiv
ただまだほかにもネタはあっためてるので
そちらもぜひ足を運んでみてくださいませませ

さて、2015年一発目は、
2015年といえば新世紀エヴァンゲリオンの舞台の年、
ということでエヴァ零号機(新劇版)の衣装の綾波レイ。
地味にエヴァのCGはこのサイト・・・と前のサイト合わせても
ほぼ皆無に近い気がします。
たぶんレイ自体も10年以上ぶりに描いたので(笑)





裏にスパロボのアイビスが犬っぽいのが好きな人が多いので。

尻尾をつけてもらって、ミルクをあげてみました。


あと、オリジナルキャラでOGPGのクロス外伝から3P漫画を描いてみました。




以下、拍手レスです



拍手レス:
>久々に裏来たー!エローす!
> ちっぱいちっぱい!
>(゚∀゚)o彡゜ちっぱいちっぱい!
>ちっぱいキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
お、お、、、、おちけつ!(笑)別のアイビスもアップしました。こっちはおしり分の補給。

>来年は饕餮王とアリエティスの年(笑)
というわけであけました!羊ネタ・・・ではない新年一発目!w

>年内にミーナ来なかったなあ・・・(´・ω・`)
うぐ・・・描きたい、描きたいのだけど・・・よし、次は描く。描くぅぅ〜〜



ノベル2014年11月22日小説更新&裏に1枚更新〜

こんばんわ。如月らむねです。
さて今回は小説
スーパーロボット大戦OGアウトサイドストーリー・クロッシングワールド第四話 「修羅との対話」公開です!




修羅アルフィンとの戦い。そして・・・
今回のゲストキャラはあの人・・・「ヒー□ー戦記もよろしく!」




そろろそ年末が迫ってまいりました。
思ったよりテンポが悪く、展開が遅くやきもきさせてしまいすみませぬ(´ω`;)
年内には最低でもあと1話、
年明けにはペースを上げていきますので、よろしくおねがいします!








裏にスパロボのアイビスを本気で犯してみた図。

アルテリオンは機動性が高いので、難しいことは考えず周囲のマスを囲んで大口径の武器で一気に攻撃するのがセオリーです(何




以下、拍手レスです



拍手レス:
>おおぅ、年単位で再訪しましたが……しばらく時間掛けて回りましょうかねw
おお、おかえりなさいませw 去年ぐらいからだとあまり更新できてないですが、どぞごゆっくリー♪



ギャラリー2014年11月9日版権イラスト4枚更新&オリジナルイラスト3枚更新
おたるー! ヒーローズ参戦!
ムジカ・ファーエデン 猫好き第八拳豪
戦場で乾杯 ILOVEYOU
ぴんち!?

こんばんわん如月らむねです。



最近ちょっとお絵かきのほうの調子が上がってきたので
pixivにもあげたりしてたのや、オリジナルで描いたやつを
一気に七つあっぷ!
もっと大事にアップすればペースも持つのにという声が
聞こえてこなくもないですが、そこはそれ、出来たそばからリリースしたい
お絵かき屋心ということで(笑)

そんなわけで懐かしいところでは
セイバーマリオネットJのライムや
今度PS4のドラクエヒーローズに客演が決まったアリーナ・クリフト、
相変わらずお声がかからないリアルロボット戦線のムジカなどから
最近の漫画ネタで個人的にお気に入りのケンイチから南条キサラを描いてみました。

オリジナルでは一応どれも1時間勝負で描いてみました。
クロス外伝の行間シーンから、4人だけの結婚披露パーティなクロス・ラシェル・ブルーノ・ラピス。
連載中のクロッシングワールドから、フロレンツとオーレンのお似合い?カップル。
シーナ・燕外伝からシーナと燕がなんかよくわからない捕縛シチュエーション。

このワンドロというのがtwitterなどでお題が出されて
それを一時間で描くというやつのことらしいのですが、
twitterをしばらく塩漬けにしてたため流れに乗れておらず
とりあえず参加する前にレギュレーションだけまもって、
セルフでどれだけやれるのかを試してみたりしてます。
すると意外とかけたりするもので、
今回のオリジナル3点と、ライムはいずれも1時間ネタでした。

他の3つも、かかって3時間とかそんなもんなので、
意外と短い時間で集中すればそれはそれでそれなりのもいけるやん!ってことで
ちょっとしばらくペース上げ気味にやっていこうと思います。
あと、裏いのもそろそろね・・・








以下、拍手レスです



拍手レス:
>ミーナのパイスー破いて辱めたい
ミーナ!ミーナか・・・調子上がってきたしそろそろかなぁ

>更新、お疲れ様です!ひゃっほぅ!コレであと10ヶ月は戦える
さすがにその期間には完結までもってきたいですが・・・いけるか!?

>とりあえず「ちちくらべ」の図を描こうか、話はそれからd(ry
やるんすかあれwじゃあ、まずはフロレンツから・・・(何

>ウルズなら夢の組み合わせとしてスーパーアースゲインとスーパーヴァイローズが出来たww
そういえばカーツが勝ってたらどうだったんでしょうな。上下が違う合体?でもヴァイ自体が蹴り技主体だしなぁ・・・。



ギャラリーノベル2014年10月22日版権イラスト2枚更新&小説更新
ヨン・ジェバナだったりガヤットーバ・スチェッカだったり
レミア・ザニア・ヴァルハレヴィア

こんばんわん如月らむねです。



というわけで、間が空いてしまいましたが

スーパーロボット大戦OGアウトサイドストーリー・クロッシングワールド第三話 「戦火の記憶」公開です!


今回は修羅アルフィンにスポットを当てつつ、徐々に交錯していく各勢力。すれ違うナナミとアレクセイ。そして3話の原典からのゲストキャラはあのR・・・。




あと今回は前回予告していた
ヨン・ジェバナと、レミア・ザニア・ヴァルハレヴィアをアップ!
ラ・ギアス成分がまた濃くなってまいりました。
次は何かなぁ。シュウも描きたくもあるんですが。
そろそろエロス分がたりないかな!?






以下、拍手レスです



拍手レス:
>ご無沙汰しております。柚崎ひえん(水無月悠斗)です。
どもどもーご無沙汰してます♪イリスには大変お世話になってます!wイリスでも他でもよければ何かリクしてってくださいw

>エリシアを見てると何故かオウカを思い出す
黒髪苦労性・・・セッちゃんにも通じるところがありますな。

>いまデュプリケーターを使おうとするともれなく邪神の詰め合わせとラスボス勢&それに対抗すべくラギアス七大超兵器ももれなく参戦するよ。ウルズカオス確定ww後ミストさんが来ても戦わずに逃げてフェードアウトしそう?
魔装FまでひっくるめてOGPGに組み込んでたら大変でした。。。つかもう、ムジカをラ・ギアスに呼んだ方が早そう(爆)

>クロッシングワールドの女性キャラで一番おっぱい大きい人のおっぱいをお願いします
ベストバスト・・・イーリスかな?ナナミかな?立ち絵と挿絵以外まだ書いてないので、ちょっと考えてみますw

>小説の続き待ってます
おまたせしましたー。貯金がなかなか作れず(つД`)4話も半分以上かけているので、もうちょいおまちください。



※2012年度(〜2013/3)の更新内容はHistoryへ格納しました。
 2011、2010、2009、2008年度更新はHistory内にリンクがありますのでそちらからどうぞ